さちのプロフィール

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
さち

はじめまして!さちです。

さちの『ママのブログ箱』にようこそ!

まずは、さちがどうやってブログと出会ったのか紹介させて下さい。

ブログとの出会い

ブログとの出会いは、かれこれ数十年前です。

当時は、ブログというものに関して全然分からなく、興味はあったものの完全無視していました。

さち

だって、サーバー・ドメイン・・・何言っているのか分からないよ。

ネットビジネスなんて怪しいとしか思えなかった。

そして、妊娠・出産として、さて働こう!と面接を受けてみたのはいいものの、結果は惨敗。

面接官から言われた言葉は、必ず「子供が熱を出したらどうするんですか」「両親は近くにいますか?」でした。

その言葉、どうする事もできないことが辛かった。

だって、近くに両親はいないし、子供は保育園に預けたくても入れないし、入っても熱が出た時は仕事を休むしかないもの。

派遣社員・正社員は諦め、パートで探しましが結果は同じ。

でも半年して無認可保育園に預けながら探した結果、ようやく受かりました。

全員年上でしたがパートの雰囲気もよく、5年と働き仕事も覚えていきました。

しかし、私の2人目の妊娠と同時に会社状況が変わり、復帰した際には部署移動になり、また新しく仕事をおぼえなくてはなりませんでした。

それと同時に、子育てママには厳しい仕事になり、パートでありながら社員と同じ仕事、でも給与は最低賃金。

さち

毎日仕事に追われ、子育てとボロボロ

夢では、仕事を失敗した夢をみて夜中にうなされたり、仕事を急いで終わらせ必死で保育園の迎えに行って、夕食を作る毎日。

子供がインフルエンザになった時は最悪でした。

子供3人いると、次から次へと移り、1ヶ月は休むことになります。

上司からは、冷たい言葉と視線。

仕事は1ヶ月分の仕事が机にドン!と置かれ、パートなのになぜここまでしなくてはいけないのだろうと、毎日苦痛でした。

助けてくれたのは、年上のパートママ仲間。

ママだから、子供の病気のことや家庭の事情も分かってくれました。

嬉しかった。

でも、あるとき助けてくれてたパート仲間が辞めることに。

年上のパートママ達も、現状の仕事にストレスを抱えていたのでもう見切りをつけたのでした。

私は・・・・。

また面接で言われた言葉が頭をよぎります。

「子供が熱をだしたら?」「誰か子供をみてくれるの?」

やはり、辞められません。

耐えました。そしてまた一人、また一人とパート仲間が辞めていき、助けてくれたパート仲間がいなくなるとともに、仕事内容はしんどくなる一方。

意を決して、私も辞める決意をしました。

でも、保育園が退園することになってしまう。

せっかく子供が友達を作った保育園を退園させていいのか!?

そこで、10年以上前にネットでみたネットビジネスの世界。

分からないでしり込みしていたけど、一度飛び込んでみるか!

それが、新たなブログへのスタートとなりました。

ブログの世界で幸せな毎日

意を決っして飛び込んだのは、ネットビジネス。

もちろん、始めは順風満帆ではありません。

まず最初に始めたのは、ブログの世界ではなく、Amazon物販でした。

自分のブランドを立ち上げ販売するという方法。

カタログを作成し、Amazonに出品し、仕入れ、販売と一人でやってきました。

そして、この仕事は開業する事で自営業となり、保育園も退園せずにすみました。

しかし、だんだん自社ブランドも中国バイヤーから嫌がらせを受け、かなりの損失に。

自社ブランドは辞め、せどりへ移行。

さち

でも、我が家が商品に埋め尽くされ、ダンボールの山。

これではいけないと思い、1年で物販を辞め、ブログの世界へ。

ワードプレスを立ち上げ、未知なる世界を知れば知るほど、奥が深いと。

でも、もうあの言葉は言われたくない。

自宅で仕事がしたい!

強い意志があると、なんでもそうですが回りも変わってきます。

いい方向へと導いてくれると、信じています。

初めてのブログの成果はたった88円

それでも嬉しかった!

沢山のブログの勉強をアラフォー後半から始め、ブログは急成長しました。

今では、月6桁を稼ぐまでのブロガーに成長です!

簡単にこの収益にたどり着いたわけではありません。

それらを実践記として記載していきますので、是非ブログを始めよう!始めたけど、ちっとも稼げないという人は参考にしてくださいね。

私も、これからも成長していきます。

辞める時に言われた

「自宅で仕事なんて、甘い世界ないよ」

この言葉は忘れません。

そして、現在あのときの社員の給与より上を稼げるブロガーになりました!

そう言いたい!

ママは、ママなりの方法で幸せを手にします。

自宅でパート以上の金額を稼ぐ、それは夢ではありませんよ!

もっと、自由に。
もっと、子育てを楽に。
もっと、自分も楽しく!

そんなストレスのないブログの世界に、飛び込んでみませんか!?

少しでも、あなたのお役に立てると願って、一緒に頑張ってみませんか。

さちの自己紹介

ママのブログ箱
  • アラフォーそろそろアラフィフ
  • 神奈川県湘南地域に住んでます
  • 反抗期中学女子1人・小学女の子1人・男の子1人の3児のママ
  • 愛犬トイプードル
  • 主人は年下の自営業

湘南に住んで、かれこれ15年近くになります。早っ!!

海あり、山ありと子育てにはとってもいい場所で、関東でも住みやすい地域かと思っています。

湘南といったら、サザンですよね。
はい!サザンオールスターズのファンです。

烏帽子岩が見えてきた~♪江ノ島♪いいですよねぇ。
湘南はペット愛好家も多く、よく海まで愛犬と散歩している姿をみます。

もし、湘南に引っ越したい!という方がいたら、いろいろとご相談のりますよ♪

出産と同時に引越した娘は、もうあっという間に反抗期。
最近では、口もきいてくれず。

小学生の娘と息子は、まだまだ手がかかるお年頃。

そして、子供が大きくなるとともにお金がかかりますね。トホホ・・・

だから、ブログで稼ぎ続けなくてはいけないんです!

さちは、走り続けますよ。

一緒に走りましょう!!