未分類 PR

「酢の素」どこで買える?売り切れ続出!佐々木朗希投手で話題ZIP!でも放送!![PR]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4月28日(木)の日本テレビ「ZIP!」で紹介された「酢の素」が、売り切れが続出しているんです。酢の素は、佐々木投手の好物としてもテレビで話題になって、今では売り切れ続出です。

ネットでは「買えてよかった」などのコメントが寄せられているほどなんですよ。

今回は、「ZIP!」で紹介された「酢の素」についてどんな商品が調べてみました!!

ZIP!で話題「酢の素」どこで買える?

酢の素は、プロ野球・ロッテの佐々木朗希投手が好物とされる商品「酢の素」。

「酢の素」の製造販売するのは、水野醤油店という岩手県大船渡市のお店。

テレビで放送されてから、朝から注文が入り「在庫はある」としているようですが、今後、も入手困難になりそうです。

まずは、実店舗の販売はこちらになります♪

水野醤油店

酢の素を製造販売しているこちらのお店は、炭焼きをしていた初代から醤油づくりがはじまり、現在で3代目。

大船渡市盛町で長年愛される商店です。

【店名】水野醤油店

【住所】岩手県大船渡市盛町木町8-16

【電話】0192-26-2743

【定休日】年中無休(臨時休業あり)

マイヤ

岩手県大船渡市のスーパーでも「酢の素」は販売されています。

【店名】マイヤ

【住所】〒022-0003 岩手県大船渡市盛町木町14−5

【電話】0192272165

【定休日】9時00分~19時00分

ただし、こちらのお店でも完売!!

普段は10本程度売れればいい「酢の素」ですが、佐々木朗希選手のお陰で去年比と比べ600倍もの売り上げになっているそうです。

テレビ放送でも、マイヤが放送されていましたよ。

サンリア

【店名】サンリア

【住所】〒022-0003 岩手県大船渡市盛町木町14−5

【電話】0192272165

【営業時間】9時00分~19時00分

三陸のアンテナショップ 三陸SUN(東京)

【店名】三陸のアンテナショップ 三陸SUN(東京)

【住所】〒166-0012 東京都杉並区和田3丁目59−9 第三加部ビル 1F

【電話】0364546139

【定休日】月曜日、火曜日

【営業時間】10:00 – 18:00

岩手県のアンテナショップ いわて銀河プラザ(東京)

【店名】岩手県のアンテナショップ いわて銀河プラザ(東京)

【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目15−1 南海東京ビル 1階

【電話】03-3524-8282

【定休日】年中無休(年末年始を除く)

【営業時間】10:30~19:00(月末最終日は、17:00まで)

「酢の素」ネットでも購入できる?

「酢の素」を実店舗では、岩手県と東京で購入できるのは分かりました。

でも、店舗に行けない人はネットで購入したいですよね。

早速調べてみました!!

Amazon

水野醤油店の「酢の素」は転売で販売されていましたが、現在再入荷予定はありません。売り切れでした。

朝時点では販売していましたが、値段は高値がついていました。

Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピングでは、酢の素は販売していませんでした。

楽天市場

楽天市場でも、酢の素は販売はありませんでした。

いわて銀河プラザSHOP

いわて銀座プラザでは、オンラインショップで購入が可能ですが、「酢の素」は5/2~数量限定で販売します。

お一人様1回の注文につき3本までです。

いわて銀河プラザのオンラインショップは、会員登録が必要です。

詳しくはこちらをどうぞ♪

三陸SUN

三陸SUNもオンラインショップで販売しています。

「酢の素」は同じく現在人気商品のため、予約商品になっています。

三陸Sunのオンラインショップは、こちら

佐々木朗希投手で話題の「酢の素」どうやって使うの?

酢の素は、知る人ぞ知る大船渡の地元調味料でそうです。

佐々木投手は、なんにでも合うと言ってましたね。

料理に使う時は4倍に薄めて使用しますが、地元ではお刺身に醤油の代わりとして使う方もいるそうですよ。

SNSでの口コミをご紹介しますね。

佐々木朗希愛用の「酢の素」なぜ有名になった?

これは、ファンからの質問で「関東に来て恋しくなった食べ物は?」という回答で「酢の素」と答えたのがきっかけとなり、現在売り切れ状態が続いています。

「酢の素という、大船渡のしょうゆ店で造られたお酢があるのですが…」と発言したことに火がついきましたよ!!

確かに、都内で販売はアンテナシュップでしか手に入りませんし、オンラインショップでも希少なお品ですものね。

どうやら「酢の素」のお酢はとっても酸っぱいらしいです。
でも1度これに慣れたら、普通の酢は物足りない。カニを酢につけて食べたりしていましたというコメントを残しています。

まとめ:ZiPで紹介の「酢の素」は売り切れ続出

今回、「酢の素」は実店舗・オンラインショップで購入できるか調べましたが、売れきれ続出です。

話題になっている「酢の素」だけあって、オンラインショップではすぐには手に入らない事は分かりました。

ただ、やはり気になりまりますよね。

オンラインショップや、SNSも今後も要チェックですね!!

メルマガ