メルマガ PR

ブログでアメブロどうなのよ(捨てがたい)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログは、トレンドでアクセスをぐい~んと伸ばして、サクッとパート以上の金額を稼ぐを目標にしたメルマガです(‘◇’)ゞ

さち

ママが自宅でTVを見ながら、ブログで稼ぐ方法を教えます

ブログにアメブロはどうなのよ

Twitterでもつぶやいたんだけど、

最近になってアメブロからのメッセージで○○さんよりフォローされましたってメールが届いていたのよ。

でも、もう半年以上アメブロは放置していたんだよね。
それなのに、なぜかフォローされる。

で、久しぶりにアメブロ開いてみてみたら・・・
ずっーーーと放置していたアメブロから、収益が発生していた!

もう、エッ( ゚Д゚)
何が売れてるの?状態ですよ。

だって、半年前からなにも書かなくなって放置していたアメブロ。

そうなると、アメブロ捨てがたいって思っちゃいますよね~。

じゃあ、アメブロのいいところは・・・

  • ワードプレスより断然簡単
  • 設定なんてほぼゼロ
  • 手軽な日記記事でもOK
  • タイトルSEO考えなくてOK

な、ところなんですよね。

じゃ、ブログはアメブロでいいじゃんって思っちゃった人いるんじゃなーい?

いやいや、やっぱりデメリットもあって、

アメブロのデメリット
  • 無料なだけあって、いつ何があるかわからない。
  • ASPが少ない
  • 広告貼れない

と、まぁガッツリ稼ぐには、やっぱりワードプレスで立ち上げた方が断然いいんですよね。

で、ここからはメルマガ読者さんだけに教えちゃうね♪

アメブロで収益発生した記事は、

トレンドネタだったー!

しかーも、かなり前に書いた記事。

どうやって、私の記事に辿り着いたかは疑問なんだけど、ここもちゃんと計画的に書けば、もっと売れるって事よね♪

やっぱ、トレンドネタからはアクセスくるのかーと、改めてトレンドの凄さを思ったわ。

しかも、売れた商品は、温度計。

さちがいいよーと言ってもきっと、誰も振り向かないけど、

芸能人が勧めてた温度計で書いたから、売れたんだよねー。

自分のブログで書くには、ちょっと調べるのが大変だなーとか、ちょこっとお知らせ的な、文字数も少なくても読まれるという、アメブロパワーが凄いわ。

ブログキツイわ・・・ってなってたら、アメブロに投稿してみるのも、ひとつの手ですよー。

まぁ、収益の柱はいくつあってもいいし!

ただし、
ブログやるぞ!と頑張っている人は、まずは自分の収益があがる喜びを知ってからにしないと、どれも中途半端になっちゃうから【注意】ですぞ。

今日も読んでくれて、ありがとう!!

今日のトレンド(4/26)

さぁ、今日はなんだろな。

阿部寛
ドラゴン桜
桜島噴火
神田川俊郎
名古屋市長選挙
広島選挙
福知山線脱線事故
クイーンエリザベス2世カップ
羽田次郎
滝沢眞規子
マイラーズカップ
ナリタタイシン
石倉ノア
井手上漠
ディズニーランド
イオン
岩田康誠
フローラステークス
イオンモール
Fire
濵ちゃん
ポートレートシリーズ

ドラゴン桜がトレンドだったので何かと思ったら、阿部寛さんのドラゴン桜が放送されたのね。

こういう続編のあるドラマって毎回ヒットするから、チャンスだよ。

テレビ番組みれば、いつ放送されるか分かるから、それまでに前回の内容やら、今回の出演者等を調べたおいた記事を仕込んでおけるからね。

そして、映画化になればまた更に書いた記事に手を繋げていけば、どんどん強い記事の出来上がり!

使い捨ての記事になんかならないさっ。

ドラゴン桜について熱く語っちゃいましたが、ドラマはこういった続編があるかもしれないから、やめられないよ。

ちなみに、このキーワードは【ももんが】ツールでピックアップしたトレンドね。

https://www.infotop.jp/click.php?aid=376500&iid=52893

キーワードツールを使うと、
すぐにキーワードが分かっちゃう、ももんがは
トレンドではおすすめツールです。

まぁ、持っていなくても
全然問題ないんだけどね。

気になる方は、ももんが覗いてみてね|д゚)チラ
結構カワイイのがお気に入り。

https://www.infotop.jp/click.php?aid=376500&iid=52893

編集後記

春休みが終わったら、なんだか初夏らしくなってきたよー。

半袖もう出した?

なんかさー、衣替えって本当に嫌い!

子どもの服も小さくなってるし、
洋服しまったり、出したり、ついでに自分の服も、毎年アレ?去年何着てたんだ?ってなりません?

洋服ももったいない根性で、子供服もリサイクルにって持って行っても、10着で10円ですみたいな・・・。

時間と労力のムダだったかと感じてしまう。
皆はやっぱりサクッと処分できるのかな?いや、メルカリ?

衣替えが楽しくなる方法、あったら教えてねー♪

相談なんでもOKですよ~(*’▽’)/

メルマガ