メルマガ PR

謹賀新年!!2023年の新年と抱負

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

明けましておめでとうございます!
と、今さらですが、
本年もよろしくお願いします。

今年のお正月はなんとも
のんびりしたお正月を迎えまして
1月3日~6日までスキー旅行に行き
さらに、もう一泊追加して
7日まで宿で過ごしてました。

いや~、ご飯作らない生活
いいですねー。
上げ膳末で、何もしなくていい!

さらに、料理が美味しくて
オーナーさんもとてもいい方でした。

我が家はペットがいるので、
宿探しを早くしなければお正月予約
がとれない事がよくあるんですよ。

今回も10月に決めて、
どんな宿かドキドキでしたが、
ペットにも優しく、宿自体は古かった
けど、とても楽しむことができました。

長男はスキーは初めて。
これが、ひどくセンスなかった(>_<)

足がどっちむいてるの?
背中で滑ってる?
しかも、文句しか言わない。

やはり私が教えるのだとダメですね。
反抗しかしない。

なので、スクールにいれようとしたの。
でも、スクール定員オーバーで入れず。

なので、私が教えたのだけど、
母は鬼教官だから、無理だったみたい。
やる気ゼロで、主人にバトンタッチ!

しかし、主人はスキーはできない。
スノボの人なのよね。
なので、リフトに乗せてもあとは
見ているだけ。

滑っては転び、板が外れてはつけて
いつまでたっても降りてこない(>_<)
しまいには、最終時間になり、
暗くなっても降りてこない。

レスキュー隊員が主人と息子を
モービルに乗せ山から降りてきましたよ。

どうやら、主人は頑張って降ります
といったらしいのですが、
さすがに見るに見かねたレスキュー隊さんが
乗せて降ろしてくれたそうです。

まったく、、、。

ここまでしたら、もう嫌いになるかな?
と思ったのですが、
また明日やるというのよね。

で、次の日こそはスクールへ。
と思うでしょ。

主人が足が痛くて無理となり、
次の日はのんびり温泉に行きました!
私もその方が嬉しい(^_^;)

そして、3日目スクールへ。
いやー、これがとれなかったのよ。
スクール、満員で。

なので、本人の希望でスノボに挑戦!

スノボもダメかと思ったら、
これが!!!!
スノボ1時間位練習やったら出来るようになった。

私はスノボのセンスゼロなので、
勝手に娘達と滑ってたら、
息子達と合流して、出来てるじゃないの!

きっと、私よりスノボ上手い。

好きを物にするって、こういう事
言うんだろうなって思ったわ。

そして、こうも思ったの。
頑張っても出来ないのを諦めない姿勢も
素晴らしいけど、その人に合った何か、
それが見つかったら最強だなってね。

これが、なかなか見つからないんだけど、
子供に色々な可能性、体験をさせたいって思うの。

これって、私達も同じで
ブログを頑張っても収益にならない、
それは、やり方が間違ってるだけ?

自分に合ったブログのやり方?
商標、トレンド、特化いろいろあるけど、
なかなか成果がでないのなら
見直してもいいかもよ。

旅行からブログの話にと、
ちょっと強引かもですが、息子の成長を見て
感じたことでした。

今は帰りの車の中でメルマガを書いてます。
しかも、スマホでね。

一泊延長のときに
宿のオーナーさんに言われたのが、
自営業なのかしら?
いいわね優雅で~、こういう方
久しぶりだわ。

って言われてね、
そうだよなぁって思ったよ。

我が家は旦那はUberとかの
デリバリーサービスだし、私は
ブロガーだし、時間関係ないのよね。

だから、今回の旅行先も他のお客様も
ほぼいなくて、サラリーマンなら
仕事初めの日にちになってるので
年末年始が混んでいたみたいだし、

一泊延長なんてのも出来ないよね。

主人はやらなきゃ収益にならないけど、
時間は自由、私は最低限の生活が
できれいいと思っているの。

その分、子供達には思い出をたくさん
残して、出来る事をたくさん体験させて
私自身も楽しめれば最高じゃない。

そのために、私も稼ぐの。
ブログはアップダウンもあるけど、
私はブログが好き。

息子がスノボが出来て楽しいように、
私はブログが楽しい。

今年は商標記事を落としこんでいくよ!

もう2023年一週間経ったけど、遊んだ分は
きちんと取り返さなきゃね。
頑張りましょ。

はぁー、それにしても、
帰ったら洗濯物が半端ないよ。
主婦は大変ですよ。

子供達、宿題やってないし(>_<)

今日も読んでくれて、ありがとう!!
また今年もよろしくお願いします。

★☆———————☆★

さち一押し教材はコレ!!

★☆———————☆★

・ブログで稼ぐならEG Trend
https://mamablogbox.com/LP/egtrend/

・Twitterアフィリネタが毎日届くえいじ新聞
https://prohst3.com/l/c/IwlVVTKC/FyXmsjOM

・Twitterアフィリコピペだけサク楽
https://mamablogbox.com/LP/sakuraku/

★☆———————☆★

読んだよ♪のしるしに
ポチッと応援していただけると嬉しいです!
↓↓↓
https://mamablogbox.com/blogrank/

私のブログに移動後
画像をクリックで完了です☆

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

メルマガ