メルマガ PR

7月1日からたGoogleアナリティクスがGA4へ!移行しなきゃ使えなくなるってΣ(゚Д゚)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、さちです(‘ω’)

今日も、さちマガを
開いてくれてありがとうございます。

先日は6月16日から施工の
改正電気通信事業法に関する表記のお話をしました。

なんだか、ややこしいですが、
やらなければいけないので、さっさとやりましょー!

そ・し・て・・・
7月1日からは、今まで使われていたGoogleアナリティクスが使えなくなります。

(;゚Д゚)なんですっと!!
今は、UAというのを使っていたみたいですが
これからはGA4になり、移行手続きをしなければ使えなくなります。

とは言え、Googleアナリティクスを使っていない
という人は、あまり関係ない話ですが、
トレンドをやっている人は、Googleアナリティクスは
何かと使いますよね。

で、7月1日からだから別にまだいいじゃ~ん!
と思っている私、先日ある方のメルマガを読んで、
これはイカンと思い、速攻で移行しました。

というのは、7月1日から使えなくなる、
だからギリギリでやればいいじゃん!となりますが、
Googleアナリティクスの過去データーが見れなくなる
という事でもあります。

つまりは、今移行しておけば、
今日からのデーターはG4にデーターが残るので、
10日分はデーターがある状態になるんですよね。

なので、まっさらからでも良ければ、
7月1日以降に移行すればいいけど、
今のデーターも今後見たいという場合は、
めんどくさがらず、今やっちゃいましょー。

で、このり方も私では教えられないので( 一一)
ナカジさんのyoutube↓
(https://akiafimail.com/tdk/pub/s.php?160312aY)

こちらを参考にしてやってくださいな。

今回、この情報はメルマガ塾仲間の
あきさんから教えていただきました!
あきさんは、この方です。

(https://twitter.com/mameafi7)

楽天✕Amazonを得意としたブロガーさんです。

まだ本物あきさんとお会いした事がないのですが、
今度会ってみたいなぁ。

ブロガーさんも、色々な得意分野があって、
面白いですよね。
ブロガー同士で敵対心を向けるのでなく、
仲間となって、ブログの話ができる関係はとても楽しいです♪

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

あとがき

★☆———————☆★

高校生の娘の三者面談が終了し、
テストの結果、今後の進みたい道、修学旅行に関してお話しました。

テスト結果は、まぁこんなもんでしょでOK、
今後の進路ですが、まったくゼロ。

留学したいといいだし、マジで・す・か・・・。

とは言え、今は推しアイドルがカナダ人なので、
カナダでカッコイイ人を探したいという理由なので、
多分、話しは流れるかと思いますが、

留学したければ、どうぞ!と
させてあげたいですよねぇ。
まぁ、現実と理想は難しいですが、私もガツンと
稼がなきゃだよなぁとヒシヒシと感じます。

秋には修学旅行で北海道に行くらしく、
(またドンとお金が飛ぶ)
民泊であらゆる家庭に泊るそうです。

農家さんや酪農家庭、サラリーマン家庭など、
我が家とは違った環境での宿泊、
いい経験になりますよね。

高校生活、思いっきり楽しんで、
親はせっせと将来の応援をしてあげられたら
いいなーと思っています。

★☆———————☆★

さち一押し教材はコレ!!

★☆———————☆★

・ブログで稼ぐならEG Trend
(https://mamablogbox.com/LP/egtrend/)

・Twitterアフィリネタが毎日届くえいじ新聞
(https://prohst3.com/l/c/IwlVVTKC/FyXmsjOM)

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
(https://mamablogbox.com/otoiawase/)

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

このメールに返信でもokですよ♪

メルマガ