メルマガ PR

中古ドメインサイトを立ち上げました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、さちです(‘ω’)

今日も、さちマガを
開いてくれてありがとうございます。

先日はじめて中古ドメインを購入しました。

以前、確かメルマガで紹介させていただいたと
思いますが、その後の様子を伝えてなかったので
今の現状をお伝えしますね!

中古ドメインをラッコの中古ドメイン販売やさんで
購入し、サイトを立ち上げるまではいったのですが、
何せWordPressの初期設定をすっかり忘れており、
1からプラグインだ~、サイト設計だ~とやっていたら、

あらま、あっという間に月日は過ぎ、
やっとこ記事入れをし始めました。

記事入れをしたのはいいけれど、
商標サイトって、いままでの雑記ブログのやり方と
ちょいと違って、TOPページの作り方が違ったのよ。

それを知らないでいつも通りに記事を書いてから
疑問がやってきて、
あれ、これはどうやってインデックスさせるんだ!?
と、多分初心者レベルの疑問がでてきて、

はい!竹内さんの教材を見直したら、
ちゃんと動画で喋っていたわ。

でもね、そこでお話していた動画って
スタートサイトの動画で、私はこの箇所は
中古ドメインとこだけみとけばいいや~って
スルーしていたので、インデックス問題が載っていたのに
分からず、いや~探したわよ。

知っているであろうと教材を飛ばして
みてはいけないねぇ(>_<)
と改めて思ったわよ・・・。

で、結果私は違う事をやっていたので、
改めてTOPページを作り直して、インデックスしたけど、
いつインデックスされるかなぁ・・・と
こんな感じでいます。

今、私は教材購入者さんのサポートも
しているのですが、
質問でキーワードとは何ですか?みたいな
質問をいただき、

Oh!NO(>_<)
教材に書いてあるよーと、みておくれ~
という事が多々あるのよ。

なんていうのかね、
ブログをやるのであれば、キーワードは絶対なので
おしえますよ!

でもよ、ちゃんと教材読んで、それから
ラッコキーワードを見て、そこで分からなかったら
質問していただきたーい!

でも、質問できる環境がある方はいいよね。

私から教材を購入してくれた方には、
簡単な事とか質問OKな環境を作っているので、
多分、アドセンス合格するまでには
きちんとしたブログの書き方が身に付くかと思うの。

でも、教材だけ購入して、
誰のサポートもうけていなかったら、
多分教材もちゃんと読まないから、
キーワードって何?と思いながら、記事を書くから
そりゃ、稼げない記事が出来ちゃうよね。

まぁ、今回私も商標サイトを作って、
教材をちゃんと見ていなかったから
インデックスも間違えるし、

教材ちゃんと見るって大事ねー!
とつくづく思ったわ( 一一)
当たり前なんだけど、これが出来ないのよねぇ。

そうそう、私の中古ドメインは2つ購入し、
もう1つのサイトはWordPressの設定をし、
昨日記事をようやく1記事いれたら、
9,763文字書いてしまってました。

なのに、まだインデックスされていないという。
まぁ、2~3日でインデックスしておくれよー!!と
期待しています。

で、現在ブログのサイトは3つとなり、
情報配信のブログを入れると4つね。

記事入れがもうワケワカラン状態になりつつあります。

今までの雑記ブログに、本日1記事アップして、
中古ドメインに昨日1記事ずつ入れて、
キーワード選定をして、また1記事つくる。

そんなことしてたら、
今朝のメールで、プロモーションの終了というのが
届いて、こんなのしょっちゅうある事だけど、

せっかく頑張って上位確保した記事なのに(T_T)
となりまして、今月末で書いた記事をなんとか
他の案件に誘導するようにしなきゃだなぁとか。

ブログに関しては、最近こんな事をやっております。

サイトアフィリのデメリットは、
広告終了がよくある事だね。

今回中古ドメインで入れた商標が
プロモーション終了なんてきたら
私、泣くわ(>_<)

でもうまく、この記事から成果が出たら
喜びメルマガを強引に送らせていただきますね!

なんにも触れなかったら、
その時は察してくださいなww

ちなみに、竹内さんの教材の仮LPが出来たらしく
そこに私さちも登場させていただいてます!

どんなLPが出来たのか、楽しみにしていてくださいね。

早く特典作りもしなきゃなのですが、
ただいま、中古ドメインを可愛がっているので、
もうちょいと私の特典作りは後回しになりそうです。

なんて言ってたら、夏休みがやってきて
仕事できなくなりそうなので、
早くやりますわ!

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

あとがき

★☆———————☆★

本日、娘の授業参観でした。
最近はご夫婦で参観にくる人も多く、
男性も結構多かったなぁ。

娘は小学6年生なんだけど、
数年ぶりの授業参観に教室に入れないほどの
人数でしたよ。

贅沢にクーラーもガンガンに効いていて
娘は長袖を着ていたな。

夏休みになると思うのが、
クーラーあるのなら、夏休み学校ありで
いいんですけどーーって思っちゃう。

あと1か月で夏休みがやってくる。
はよ、色々と進めようっと。

★☆———————☆★

さち一押し教材はコレ!!

★☆———————☆★

・ブログで稼ぐならEG Trend
(https://mamablogbox.com/LP/egtrend/)

・Twitterアフィリネタが毎日届くえいじ新聞
(https://prohst3.com/l/c/IwlVVTKC/FyXmsjOM)

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
(https://mamablogbox.com/otoiawase/)

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

このメールに返信でもokですよ♪

メルマガ