メルマガ PR

イベント記事はトレンドですよ!!書いてる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、さちです(‘ω’)

今日も、さちマガを
開いてくれてありがとうございます。

今年は夏のイベント行きましたか?

私は地元の花火しか行けず、
本当はもっと色々なイベントに行きたかったー。

でも、イベントって混んでいて、
最近疲れちゃうんですよねぇ(>_<)
お年寄りに近づいてきています・・・。

さて、以前アンケートでこんな
ご質問をいただいてました。
Yさん、お答えが遅くなってごめんなさい(>_<)


トレンドネタを扱っているのですが、
ジャンルをまったく決めていないため、
ネタ選定に時間がかかり、
さらに記事を書き上げるのにとにかく、時間がかかります。

1記事に8時間以上かかっています。
1日1記事頑張りたいのに3日に1記事程度しかかけません。

どのようなトレンドネタを
攻めたらいいのか、

記事を書く時間をどんなふうに配布されているのか知りたいです(;o;)

質問、ありがとうございます。

これを読んで思ったのよ!!
トレンドって沢山あるけど、
イベント記事もトレンドなのよーって。

確かにトレンドって沢山ありすぎて
逆に書く事多くてネタ選定に時間かかるかも。

コンビニネタ・テレビドラマネタ・
情報番組ネタ・イベントネタ・新商品ネタetc・・・

うーん、沢山ありますよね。
でも、これ全部書くのは無理だし、
それならば、どれか1つに絞って書いてみるのもいいのでは!?

今回、私がおすすめするのが
イベントネタです!!

というのも、実際に行くイベントや
行った事のあるイベントなら記事が書きやすいですよね。

今回、私は地元の花火大会に行ってきました。

その時に調べる事は何だろうか!?
そこを記事にするといいんですよね。

例えば、花火大会に行くのは地元民や
花火好きな方ですよねー。

地元民の場合は、地元広報とかに
詳細がのっているので、特に不便はありません。

でも、広報に載っていない事、
地元民ならばどんな事を知りたいのか?

私なら、子供が小さいから混雑した
会場に行かずに花火を見に行きたい!!

歩いて行くのは大変だから車で行きたい。

とかですかねぇ。。。

一般的のお役立ちとしては、
浴衣の着かたや、下駄じゃなくてサンダルもOK?

だったり、
バッグはどんなのがいいだろうか?
なんて疑問も出てきましたね。

そして、駅から会場までどうやって行くか?
そんな事を調べたりしましたね。

ということは、これも記事に出来るんですよね。

赤ちゃんがいるから、花火の穴場スポット
を紹介すればいいし、

車で行く方へは、駐車場を教えてあげればいいし、

お役立ちで浴衣に合うサンダルや
下駄の選び方なども紹介できるし、

駅からの道のりも紹介できるんです。

私は、地元イベントの場合は、
わざわざ自分の足を使って、写真とって
それを記事にしました。

もちろん、全て会場に足を運ぶのは
無理なので、他は調べた内容を紹介します。

だから、ネタ選定に悩むのなら、
イベント1本で書いてみたらどうかしら。

これからの時期、
ハロウィン、紅葉、彼岸花、七五三、
スポーツの日のイベントあれば
クリスマス、イルミネーション

などなど、沢山記事書けますよね。
イベント1本に絞ってしまえば、
ネタ選定はそれほど迷う事はないですよね。

そして、記事を書く時間ですが、
1日8時間かかる・・・(>_<)

これ、慣れですよね。
私も昔はそうでした。

1日8時間かかっていたし、下手すれば
1週間に1記事でしたもん。

でも、記事をどんどん書いていくうちに
スピードも早く書けるようになるし、
イベントしか書かないってなると、
大体の書き方が似てくるので、
書きやすくなると思うんですよ。

とにかく書くスピードは慣れる事ですね。

今回、私のあげたイベントネタで
まず記事を書いてみましょう♪

ハロウィンイベントをやるというのは、
きっとまだ発表されていないかもです。

そこが狙いになりますからね。
つまり、トレンドはスタートが一緒です。

だから、まだ初心者さんでも
ライバルに勝てるんですから。

これをお役立ち記事で、ハロウィン衣装の記事
書いても、ライバル多くて無理ですかね。

この違い分かる?

これからやる2022年の
イベントに集中して書きましょう。

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

あとがき

★☆———————☆★

そういえば、花火大会歩いて行ったのですが、
ズラズラと行列の中、車がLOVEホに
入って行ったんですよーーー!!

大勢の歩く人をかき分けて、おぉぉぉっと。

と思ったけど、ここちょうど花火
よく見えそうだなぁと思った立地で、
駐車場も無料で使えそうだなぁとも思ったわ。

入った人、もしや賢いのでは!?
と、勝手な想像をしてしまいましたわww

でも、子供のいる時に目の前で
入られて、子供にここ何?と聞かれるの
キツイですねぇ(>_<)

東名高速の海老名あたりの道沿いの
船の形のしたホテルも
説明するのは難しいですわ( ˘ω˘)スヤァ

寝たふりでもしときますかねww

★☆———————☆★

さち一押し教材はコレ!!

★☆———————☆★

・ブログで稼ぐならEG Trend
https://mamablogbox.com/LP/egtrend/

・Twitterアフィリネタが毎日届くえいじ新聞
https://prohst3.com/l/c/IwlVVTKC/FyXmsjOM

・Twitterアフィリコピペだけサク楽
https://mamablogbox.com/LP/sakuraku/

★☆———————☆★

読んだよ♪のしるしに
ポチッと応援していただけると嬉しいです!
↓↓↓
https://mamablogbox.com/blogrank/

私のブログに移動後
画像をクリックで完了です☆

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

このメールに返信でもokですよ♪

メルマガ