メルマガ PR

芸能事務所より取り下げ依頼がきた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、さちです(*’ω’*)

今日も、さちマガを
開いてくれてありがとうございます。

ヤバイよ、ヤバイよ。。。
私の書いた記事が芸能事務所の目に留まり
記事の取り下げ依頼がきました(>_<)

と、ことの経緯を紹介しますと、
私ブログとは別にライターの記事も書いてまして
その記事にとある芸能関係の事を書いたんです。

で、この記事は芸能事務所さんは
ある主催者さんにお願いしているイベントでして、
その主催者さんと私は繋がり、記事にしていいか
取材交渉をして書いた記事なんです。

イベントを盛り上げるために、
ドーンと盛大に書いて下さーい!なんて
おっしゃって下さったから、

取材して翌日にドーンと記事をアップ!
はい、ありがたい事に私の記事は1万PVを超え
やったー!なんて喜んでいたら・・・

結構な夜の時間に知らない番号の電話が。

〇〇さんですか?
はい、私ですが。。。

あの記事、なんだか芸能事務所から連絡あって
法的手段がどうのこうのと言っているので
今すぐ取り下げて下さい!
とかとか言われまして、血の気が引きました。

おぉ・・・今すぐ取り下げます!

で、取り下げてどんな内容か聞くと、
どうやら、まだとある芸能事務所さんと
主催者さんで決定事項ではないことを
書いてしまったので、そこに鋭い指摘が入ったらしい。

で、この内容は私は主催者側の
ホームページを見て書いたので、
ここは問題ないかと思う。

で、私この取材できちんと名刺交換しているので
誤りの文章を送ったのですが。。。
土日という事もあって返事がない。
あ~、どうなったのか怖いよぉ。

でね、今回私は取材OKいただいて書いた
記事なんだけど、
個人ブログだと勝手に記事にしちゃうかもじゃない。

よく私が絶対に書かない方がいいですよー
というのは、
芸能人の私生活関係。

不倫、恋人とか、自宅とかね。

これは、本当のことだか分からないから、
ここで訴えられたらどうするの?って話。

今回は私は取材OKで書いたけど、(しつこく言うよ)
これ個人だけだと、私どうなっていたのか・・・
と思うと本当に恐ろしい。

よく言われるのは、ジャニーズとか
ディズニー関係は厳しいというのは聞くけど、
他はあまり知らないよね。

今回はここではない大手芸能事務所です。

厳しい、厳しくないどちらにせよ、
芸能関係のヤバめ、アクセス来るぞ的な記事は
やめましょうね~。

ちなみに、今回の記事はそういう記事ではないけど。

まぁ、これ系で稼いでいるというのも
よく聞くけどね。
これ系統で稼げるというのを教えている
コンサルもあるというのも聞くよねぇ・・・。

うん、ネットビジネスの闇だね。
恐ろしい。

ブログはそんな方法じゃなくても、
ちゃんと稼げるから、王道なやり方でやりましょうね。

私の実践している教材は
そんな怪しい話は一切なく記事を書いて
稼げるから、やっぱきちんとした運営しようね!

あっ、そうそう10月1日から
ステマ規制法が施行されたからね。
きちんと対応して下さいねー!

PR表記してよね。
表記例)
●PR
●広告
●アフィリエイト広告
●AD
●本ページはプロモーションが含まれています
●A社から商品の提供を受けて投稿しています

今回の件でその後連絡がありましたら
メルマガでどうなったのか教えますね。

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

あとがき

★☆———————☆★

10月に入りましたね。
ようやく涼しくなってきましたねぇ。

彼岸花も美しく咲きだして、
お彼岸、お墓参りに行かなきゃと思っています。

彼岸花って根に毒があるとか聞くけど、
お花は真っ赤な花と真っ白なお花と
美しく咲いていますよね。

美しいものには毒がある。
女性もきっとそうなんだわと感じる秋であります。

★☆———————☆★

さち一押し教材はコレ!!

★☆———————☆★

・商標でガッツリ長く稼ぐならTHE REAL AFFILIATE
https://mamablogbox.com/LP/the-real-affiriatereview/

・トレンドで稼ぐならEG Trend
https://mamablogbox.com/LP/egtrend/

・Twitterアフィリネタが毎日届くえいじ新聞
https://mamablogbox.com/aigshinbun/

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

このメールに返信でもokですよ♪

メルマガ