メルマガ PR

さちの近況報告!ブロガーなのに転職!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

━━━━━━━━━━━━━━━━
「ママのブログ箱」さちマガ
★おうちでパート以上稼ぐを応援★
━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、さちです(‘ω’)

今日も、さちマガを
開いてくれてありがとうございます。

さてさて、メルマガの話は飽きたわって
いう方もいるかもなので、今日は私の近況報告です。

先日、なんとある企業様から
ライターの依頼がきました。

私、正式にライターデビューします!

とはいえ、初めての事なので
何をしていいかドキドキです。

正直、私はブロガーなので、
ライターの記事の書き方が正しいのかとか
全然分かっていません。

ヤフクリの記事は、好きなように書かせて
いただいているので、私でも出来ていますが、
今回は企画書があり、報酬をいただいての取材です。

普段、私の取材は取材費はいただかなく、
私がいいと思うものを好きなように紹介するスタイルです。

ですので、かなり勝手が違います。

今回はさすがに主人にも相談して、
こんな依頼がきた、やりたい気もするけど
大変かも知れない、どう思うか?
と聞いてみました。

主人は、報酬をいただくのだから、
それなりの記事を上げて、報酬と見合った
時間で出来るのならいいけど、
逆に時間とストレスがかかるのなら辞めた方がいいと。

確かに・・・。

私としてはチャレンジはしたい。
でも、初めての事だし、報酬をいただいて
記事の執筆までの期間もあるし、
今、やるべきことはたくさんあるし、
お断りしようかな・・・と思い、質問をいくつかしたんです。

私は、基本ライター専属ではない。
ライターとしての取材は初めてだ。
という事を素直にメールして、それでも可能であれば
ぜひお願いしたいと伝えました。

そうしたら、問題ないと連絡をいただき、
毎日のようにメールで私からの質問を送り、
今後の予定が決まりました。

予定では、来週にインタビューの取材に行きます。

ただ、この取材ですが、
湘南らしくサーフィンの取材なんですよ。

私、サーフィン知識ゼロです。
しかも台風もきてます(>_<)
果たして、出来るのか・・・とても不安です。

また、取材が終わり原稿ができましたら、
メルマガでご紹介しますね♪

そうそう、この今回の依頼は、
ブログの問い合わせフォームからきた依頼なんですよ。

だから、地域ブログをやっている人は
やはりきちんと
問い合わせフォーム設置しておいた方がいいですよ!

地域ブロガーだけでなく、
ブロガーならば問い合わせフォームの設置は
絶対にしておいた方がいいです!

なぜなら、私この問い合わせフォームから
商品提供の依頼とかもきた事がありますもの。

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

あとがき

★☆———————☆★

昨日、ご近所さんが子供達にびわ狩りを
楽しませてくれました。

もう、びわのシーズンですね。
そういえば、私お芋ほりの記事、秋になったら読まれます。

いちご狩りとかも読まれますから、
季節の〇〇狩りで記事を書いてみたら、
今後アクセスのある記事に変わりますよ!

★☆———————☆★

さち一押し教材はコレ!!

★☆———————☆★

・ブログで稼ぐならEG Trend
(https://mamablogbox.com/LP/egtrend/)

・Twitterアフィリネタが毎日届くえいじ新聞
(https://prohst3.com/l/c/IwlVVTKC/FyXmsjOM)

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
(https://mamablogbox.com/otoiawase/)

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

このメールに返信でもokですよ♪

メルマガ