メルマガ PR

カラオケ9時間!!カラオケから学ぶ私

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、さちです(‘ω’)

今日も、さちマガを
開いてくれてありがとうございます。

GWはいかがお過ごしでしたか!?
我が家は何もせず。。。と言いたかった
のですが、昨日子供達の要望でカラオケに行ってきたんですよ。

毎年娘の誕生日あたりに
カラオケに行って、ケーキ食べてと
楽しむのが1年に1・2回のお楽しみになっています。

今年はGW何も予定ないので、
娘の誕生日パーティーをやっちまおうと
昨日実行したんですよね。

そこで、まずカラオケに電話予約をして
ランチメニューの予約とケーキ予約と、
さらにカラオケフリータイムの予約と。

でも、このランチセットには3時間の
カラオケがついているから、フリーは
プラスしなくていいよね!なんて言ってたら、

娘はダメーーーー!!
もっと歌うというので、フリータイムつけたんですよ。

11時に入って20時まで。
まさか、ここまでいるとは思わず予約
したのですが、結果9時間いました(>_<)

おっとびっくりですよね( ゚Д゚)
9時間って何するんじゃ!!

小学生の娘と息子は飽きて
アイパッド持ち込んでYouTube。

高校の娘はひたすらカラオケ。
私と主人は、歌ったり歌わなかったり。

私なんて、最近の歌知らないから、
娘の歌聞いて、これ誰???
そこに本人映像を見て、へーーこんな人が
歌ってるんだーって感じ。

菅田将暉さんの歌を見て、美男だなーと
にやにや(・∀・)しながら髪が短い
方がカッコいいなーとか、

DISH//の北村匠海さんが歌っている「猫」
もう横顔めっちゃいい!!
これよこれよ↓あっ、YouTubeに飛びますww
https://www.youtube.com/watch?v=gsT6eKsnT0M

沈丁花もいいのよぉ~!!
なんで、最近の歌手は演技もうまいんだろう。
顔もカッコイイし、肌も美しい。
うーん、私はもう見ているだけで満足(#^^#)

と、見ているだけで満足だったけど、
それとは別にカラオケを久しぶりに歌って感じた事があってね。

歌わないと声が出ない(T_T)
練習しないと、過去の歌も歌えない!!!
という事に気づいたのよ。

そう、高校の娘はよく友達とカラオケに
行くのよね。
だから、5時間歌っても声がでるの。

でも、私はもうガラガラよ。
しかも、ハイトーンの声は出ない。
昔、広瀬香美さんとかの歌は得意中の得意だったの。

でも、もう出ない(>_<)

そこで、思ったわよ。
ここで、ブログの話にちゃんとするわよ。

★☆———————☆★

  カラオケから学ぶ私

★☆———————☆★

ブログも同じなのよねー。
書かないと、ダメなのよ!!

歌も歌ってないと声で出なくなるけど、
ブログが書かなくなると、書けなくなる。

これ本当だなーって感じたよ。

最近ね、私はブログサポートという事を
しています。
ブログは今まで毎日書いていたんだけど、
最近トレンドブログの得意な私はあまり書けなくなっちゃったのよ。

(。´・ω・)ん?なんで?って思うでしょ。

トレンドブログって、テレビネタを得意
とすると、テレビのドラマとかエンタメとか
書くんだけど、これサポーターやると
メンバーさんと被っちゃうのよね。

これ、仕方ない事なんだけど、
でも、もしよ・もしよ・メンバーさんと同じネタ
偶然一緒に書いて、私のブログが上位表示されていたらどうよ。

私のブログがバレなくても、
あまりよくないよね。
メンバーさんのブログ見てなくても
添削して下さいって言われて、同じネタだったら・・・。

やっぱ、よくない。
という事で、私は今トレンドネタは書かないようにしています。

でも、そうするとやっぱり鈍ってくるのよ。

回想はちゃんとあるから、トレンドの
何を書けばいいのか、ここを攻めればOKと
言うのは分かるんだよね。

でも、実際に書くと前よりも時間かかるようになってる。

しかも、私の得意分野は出来ないから
違う分野を探すことになる。
さらに、時間かかる。

ってな感じで、最近自分で鈍っているなー
って感じていて、カラオケで見事に原因が分かったわよ。

やっぱ書かなきゃダメね。
でもね、ブログのこだわりはあってね。

鈍りたくないから、以前ご紹介した竹内さんの
春期短期講座のブログのお勉強していたのよね。

書けなくても、頭の中はちゃんと
ブログ色にしておかないと、鈍るから。

書かなくても鈍らないように、
ブログ仲間は外注化したりしているのよね。

私も外注さんそろそろと思いつつ、
重い腰が上がらないので、
やっぱり自分で書けるブログを書いていきますよ。

あっ、一応ここはきちんと言っておかないと!

そうは言っても私、
ブログ収益はちゃんとありますからね♪

過去のブログ記事から、ちょいちょいと収益
出てくれてますから(#^^#)

正直鈍っているといっても、まだまだトレンドの
自信はありますよ!!

今までやってきた事は
そう簡単に手が止まるって事はありません。
だって、稼ぐ方法は分かってますからね。

でも、まだ稼げてない人は
一度諦めちゃったら、カラオケと一緒で
声がでるまで時間かかるからね。
ブログ書くのに、めっちゃ時間かかるからね!!

ブログで稼ぎたいなら、手は止めちゃダメ!!
頭はいつでもブログネタ。
これは、大事だよー。

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

あとがき

★☆———————☆★

今日は珍しく自分に落ちたり、いや、
やる気を出したりと、ブログってやっぱり面白い!!

さらに、カラオケで娘は90点超えたのに、
自分が90点出せなかったのに悔しくて。

過去の自分は出てたのにー!!!!

よし、カラオケの練習しようか<(`^´)>

いや、必要ない。。。
そう思う私でした(*‘ω‘ *)

★☆———————☆★

読んだよ♪のしるしに
ポチッと応援していただけると
嬉しいです!
↓↓↓
https://mamablogbox.com/blogrank/

私のブログに移動後
画像をクリックで完了です☆

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

このメールに返信でもokですよ♪

メルマガ