メルマガ PR

自分が分れば大丈夫!それダメです。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ワードプレスの名称って、なんだか難しいですよね。

今日は、私が経験して感じたことを書きますね。

自分が分れば大丈夫!それダメです。

ワードプレスって、ダッシュボードから始まり設定やら、プラグインやら色々あって、全然分からなーーーいってなりませんか!?

この名前、初心者の時ってなかなか覚えられなくってね。

いや、今でもなんだけど・・・(~_~メ)

なんか難しいよねぇ(>_<)
ワードプレスってさー。

なもんで、見出しをH2と覚えていたり、リストを・点と読んでいたり、ボックスも四角い箱とか読んでいたんです。

まぁ~、自分のサイトだから自分が分ればいいって事よね。
なんて覚えちっゃてたから、後々大変だったのよね。

たまーに、Twitterとかで添削しますとかいう企画していたりするでしょ。

たまたま、記事を見てくれるチャンスがあったので、添削をしてもらったんだけど、その時にキーワードは
何ですか?ここは見出し3を使いましょうとか言われたのよ。

その時に見出しって何(・・?
キーワードって(・・?

はい!
自分で勝手に呼び方つけてたもんだから、言っていることが分からないってなっちゃったんだよね~・・・。

そこで、感じたのです。

自分が分れば大丈夫じゃダメだなぁと。。。。

必ず、統一された呼び方があるから、あだ名のように適当に名前つけちゃダメなんだなと(‘Д’)

今でも、頭の中ではえ~とと探すけど、なるべくキチンとした名前で覚えましょうね!

特に、初心者さんは始めが肝心ですよ~!

変なクセがつく前に、キチンと覚えましょうね♪

今日も読んでくれて、ありがとう!!

編集後記

春って、とっても気持ちのいい季節なんだけど、花粉症にはつらい季節。

我がワンちゃんも実は花粉症。

犬も鼻水垂らして、クションとくしゃみするんですよ!
知っていますか?

だから、ワンちゃんも花粉症のアレルギー薬飲んでます。
最近では、お薬を見事にペッと出すようになり、日々、悪戦苦闘しています。

皆さんのお宅でワンちゃんを飼っている人、お薬の飲ませ方でいい方法あったら、教えて下さいね~(‘ω’)

無料相談よろこんで♪

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

メルマガの感想なども、待ってまーす。

※ご相談いただいた内容は、メルマガでご紹介させていただく事もあります。

もちろんも個人情報が特定される内容は配慮します。
掲載不可の場合は、その旨お書き下さいますようお願いします。

メルマガ