メルマガ PR

主婦が飲み会に行ってはいけない!ハズはない!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、さちです(*’ω’*)

今日も、さちマガを
開いてくれてありがとうございます。

先日の土曜日に、私が所属しているメルマガ塾
The 7th Marketing Club(以下7th)のセミナーと懇親会に
参加してきました。

セミナーでは、インボイス制度のお話。

インボイスとは、2023年10月1日から導入される
新しい仕入税額控除の方式の事で、
んーーー、なんというのか消費税を・・・
うん!なんかすごい面倒な仕組みです!←オイオイ!

とにかく、勉強したって難しく、
これは税理士さんに頼まないと、難しくなるというか

自分で稼いでいる人は
今までの確定申告の時にやっていた事が、
さらに面倒な事をするようになる仕組みといえばいいのか。。。

知ってはいたけど、きちんと勉強ができる
セミナーを開いてくれました!

とは言え、結局のところ自分で決めるのは
難しく、私は今期からは税理士さんにお願いする事にしたので

今後の私の売上や、取引先(ASPさんやライター業関係)
でどうするか決めようかと思います。

本当に、ややこしい。
今まで1000万円のうんちゃら~というのはあり、
私には関係ないって思っていたことが、

このインボイス制度は1000万円の売り上げのない
私達にまで関わってくることなので、
税金ってやつは知らないと損するってことですね。

と、そんなこんなで3時間のお勉強を
させていただき、頭はパンク状態で懇親会へ。

今回の懇親会は、今ノリノリのお方と
お話する事ができ、とても楽しい時間がすごせました。

こういう素敵な時間、自分に磨きをかける時間
勉強になる時間って私本当に大事って思っていて、

ただの飲み会といえばそうなるのかも知れないけど、
同じ学びの生徒同士、稼ぐ人達と一緒にいられる時間って
本当に大事って思うんですよ。

まだお子さんが小さくて来られないのであれば
仕方ない事ですが、
なんとなく行くのが面倒、
知らない人ばかりだから行きにくい。。。

それって、本当にもったいない!

その気持ち、私も分かるんですよ。
えっ、さちさんって誰とでも話せるでしょって
思われ気味ですが、

私めっちゃ毎回緊張魔でして、
気持は行きたい、楽しみたいのに、
体はブルブル、トイレ~というタイプでして、
決してドンと座った神経の持ち主ではないんです。

そして、私は今ではお知り合いが出来たけど、
今まで誰も知り合いはいなかったですし、
行ってからお話するのに、ドキドキですもの。

でもさ、せっかく来たからには楽しまなきゃ!

正直、私も懇親会に行くというと
主人のなんとなくの嫌味、ありますよ!

きっと、主婦していたら誰でも分かるー!
という声が聞こえてきそうですが、
でも、もう一番下の子供は小4ですし、主人に任せられるし
ママがお勉強して、その仲間と楽しむのはいけない事なのか?

と考えると、そうじゃないですよね。

私は子供が保育園児までは、
飲み会があってもお断りしていました。

過去にこんな事があったんですよ。
まだ長女が年少より小さい時かなぁ。。。

保育園ママ達だけの忘年会があり、
それはそれは楽しみにして、夜だけ主人に
お願いして忘年会を楽しんだんです。

それでも2次会は断って、地元で夜の10時頃までかな。

帰宅すると、2階から大泣きの娘の声。

部屋を開けると、主人爆睡。
大泣きしていようが、ドアをあけようが爆睡。

娘が泣いていても起きない主人を見て、
もう、二度と飲み会は行かないと決めたんです。

で、長女の時のことなので、子供3人が
小学生になるまで、行きたい飲み会は参加せず
自分に言い聞かせ、子供が小学生になったら

はい、主人にお任せして
こうやって行けるようになったんです。

うん、ママって大変。
主婦ってなんか損?

子供が小学生になれば、
パンだって、ご飯だって勝手に食べられますもの。

でもね、子供が大きくなっても
私が飲み会に行くのは、多分嫌なんでしょうね。
うん、きっとそう思う。

嫌味を言われるのが嫌だから行かないでもいいけど、
私は自分の生活を楽しみたい!
学びたい!と思って、参加します。

参加すると、本当にパワーをもらえます。

普通、教材販売者さんとお話なんて出来ますか?

今、ノリノリの稼ぐ人と話せますか?

普段の生活で、いくら稼げたとか言えますか?

私は、ネットビジネスをしている以上、
こういう懇親会は大事にしたくて、
毎回パワーをいただきます。

パワーをいただきすぎて、帰宅後興奮しすぎて
眠れないんですけど、このパワーをいただけるのって
なかなかないですものね。

子供が遊園地に行く前に興奮する感じ?
入ってからもまた行きたい!ってそんな感じ?
そう思っています。

だから、私が紹介させていただいている教材の
THE REAL AFFILIATEには、竹内さんにお願いして
リアルランチ&勉強会をつけさせていただいてます。

私1人ではできない特典ですが、
竹内さんのご厚意の元、こんな素敵な特典が出来ました!
気になる方は、こちらをどうぞ!
https://mamablogbox.com/LP/the-real-affiriatereview/

この7thの懇親会では、
THE REAL AFFILIATEの竹内さんともお話が出来たし、
別教材の販売者さんのあゆみさん、英男さんとも、
ゆっくりお話が出来て、
ついでに、英男さんにはペタペタと触って
ご利益をいただいてきました!

今週は、私からTHE REAL AFFILIATEを
購入していただいた方とのゲリラランチ会も
開催するので、竹内さんにペタペタしてきますww

実際にお会いしてお話を聞く、
本当にパワーをいただけますよ!

こういう時間って、なかなか作れないので、
もし何か学ばれているスクールの懇親会が
あれば、ぜひ参加して下さいね。

あっ、ちなみに会社の飲み会とは全然違いますからー。
内容も楽しさも全然ちがいますから~!

今を楽しみましょう!

懇親会でパワーをいただいた7th運営人の小林さんとパチリ!
素敵な笑顔をいただきました~。
お隣にいるのが、私ですー!

目を細めると、私が見えるかも!?
https://twitter.com/sachimamablog/status/1700700695392104955
(X(Twitterにとびます))

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

あとがき

★☆———————☆★

本日、次女が修学旅行に行きました。

1泊2日の日光です。
それこそ、娘はドキドキして朝から忘れ物はないか
荷物のチェックをして、出て行きました。

いやー、楽しめるといいですよね。

きっと、何か習得してくることでしょう。

1泊2日って、もう明日帰宅です。
もう少し泊まってきていいんだけどなぁ・・・
と思うのは、私だけでしょうか。

★☆———————☆★

さち一押し教材はコレ!!

★☆———————☆★

・商標でガッツリ長く稼ぐならTHE REAL AFFILIATE
https://mamablogbox.com/LP/the-real-affiriatereview/

・トレンドで稼ぐならEG Trend
https://mamablogbox.com/LP/egtrend/

・Twitterアフィリネタが毎日届くえいじ新聞
https://mamablogbox.com/aigshinbun/

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

このメールに返信でもokですよ♪

メルマガ