メルマガ PR

ブログで書いた文字が一瞬で置換できるプラグイン知っていますか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、さちです(‘ω’)

今日も、さちマガを
開いてくれてありがとうございます。

今日はちょっとプラグインの話なんて
しちゃいます(#^^#)

というのも、現在1日1記事でブログ
頑張っているさちですが、
やっちまったんですよ(>_<)

漢字が苦手な私は、ある漢字を間違えて
ずっと記事作成していたんですよ。

でも、ある時なんか違和感を感じて
調べてみたら・・・・
おいおい、違うじゃないか!!

しかも、その間違えた単語数50以上。

うーーー、1つ1つ修正するしかないか(>_<)

なんて面倒な事は、嫌いなのは
きっとこのメルマガ
読者さんなら知っている事でしょう。

なにせ、どうすれば楽にできるか!!
それだけを毎日考えてい生きていますからww

と、そこでプラグインの登場です!

「Search Regex」というプラグイン、
これ文字を置換えできるんですよ。

例えば「華」なのに「花」と入力したとしましょう。

これを「華」に一気に修正してくれる
すんごいプラグインなのです。

でも、これ気を付けないといけないのは、
違う記事に「花」が入っていたら、
それまで「華」に修正されちゃう可能性も
あるので注意が必要です。

なので、一度は「花」で検索をして
どのブログ記事が確定をして
「華」に置き換える。

すると1.2.3・・・
そう3秒程度で置き換わってくれました♪

なんて楽なんでしょう( *´艸`)

プラグインって必要なければ
いれない方がいいのですが、こんなに
役に立つプラグインは入れておいた方がいいんですよ。

まぁ、そんな失敗しないけどーーー
という方は、入れないでOKですよん。

ちにみに「Replace Contents」という
プラグインもあり、置換えだけのプラグインです。

このプラグインは、
7thでお世話になっているさくらさんから
教えていただいたプラグインです。

「Search Regex」も
「Replace Contents」も
文字の置換え出来ますので、頭の片隅に
いれておいていただければと思います。

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

あとがき

★☆———————☆★

先日、無印良品のムジカフェに行ってきました♪

なんか、オシャレで4品からおかずを
選択するんだけど、これがどれも美味しそうなのよ。

周りをみると、PC持参でカタカタ
やっている人も多くてね、
子連れでちょいとワシャワシャは
申し訳なかったけど、どれも美味しかったよ♪

なんか体に良さそうな食べ物食べたー
って気になりました。

ほら、夏休みほぼ毎日昼間にも
ごはん作らなきゃでしょ。
自分のご飯って飽き飽きしちゃうのよねー。

そんな時は、外食に限るわね。
あっ、UberEatもおすすめしちゃう♪

母も休みたいのです。

そういえば、今年大きなかき氷
食べてないなぁ。。。

★☆———————☆★

読んだよ♪のしるしに
ポチッと応援していただけると
嬉しいです!
↓↓↓
https://mamablogbox.com/blogrank/

私のブログに移動後
画像をクリックで完了です☆

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

このメールに返信でもokですよ♪

メルマガ