メルマガ PR

ブログのトレンドネタはパンケーキ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログは、トレンドでアクセスをぐい~んと伸ばして、サクッとパート以上の金額を稼ぐを目標にしたメルマガです(‘◇’)ゞ

さち

ママが自宅でTVを見ながら、ブログで稼ぐ方法を教えます

パンケーキからのブログトレンドネタ

昨日、パンケーキを食べに行ってきました。
Twitterに飛びます。

https://twitter.com/sachimamablog/status/1383371368238968835

おいしそうでしょ。

実は、春休み中に人気のあるパンケーキ店に行ってきたんです。

でも、人気すぎて2時間待ち(>_<)

2時間待ってまでも食べるのは・・・と思って、その時は食べなかったんです。

でも、でも、それ以来頭の中はパンケーキ食べたい♪なんです。
で、先日違うパンケーキのお店だけど行ってきました。

パンケーキからのトレンドっていうタイトルで何だ?と思ったでしょ。

実は、このパンケーキのお店
新規オープンのお店だったんですよ。

こういう新規オープンのお店ネタって、とっても穴場なんですよね。

つまり、新規のお店について書いている人はいない。

地元ネタを書く人は少ない。

という事で、すっごくアクセスがくるワケじゃないけど、地味~にアクセスが集まるんですよ。

今回のお店は、新聞のチラシで知ったんだよね。

それなら、なおさら!
だって、同じ地域でも知らない人も多いでしょ。

となると、早く書いたネタは上位表示されちゃうってコトよね。

そして・・・

  • 新規パンケーキのネタから○○店のパンケーキ
  • 今回のパンケーキの比較記事
  • パンケーキ屋さんのメニュー
  • 地域のパンケーキ店のまとめ

こんな感じで、パンケーキだけで10記事は書けちゃうよ。

で、書いたパンケーキは内部リンクで手をつなげると、ブログ記事も強く育っちゃうんだよね~。

トレンドって言ったら、ついついドラマなどのテレビネタって思うよね~。

さち

テレビだけが、トレンドじゃないんだよ!

つか、普段さちがテレビだーって言っているから、いけないんだけどね。

でも、こういう新規店舗ネタも実はトレンドネタなんだよね。

しかも、
閉店しない限り、このパンケーキ記事はずっと生き延びてくれるよ。
おいしいモノ食べて、記事も書けて嬉しい~。

是非、住んでいる場所で新規オープンのお店があったら、記事にしてみてね。

今日も読んでくれて、ありがとう!!

今日のトレンド(4/18)

休日でも、トレンド情報流しちゃいます。

皐月賞
皐月賞予想
台風2号
閃光のハサウェイ
皐月賞 2021
山口県コロナ
坂本花織
小林治
コントが始まる
ハッピーセット
田中将大
中川大志
石井杏奈
私の夫は冷凍庫に眠っている
アルビレックス新潟
ヘレンマックロリー
中山グランドジャンプ
ユニクロあつ森
米津玄師
ヒロアカ一番くじ
エフフォーリア
ダノンザキッド

昼間にこのトレンド調査した時と、まったく違ってた!

やっぱり、ちゃんとしたツールなんだなー。

ちなみに、このキーワードは【ももんが】ツールでピックアップしたトレンドね。

https://www.infotop.jp/click.php?aid=376500&iid=52893

キーワードツールを使うと、
すぐにキーワードが分かっちゃう、ももんがはトレンドではおすすめツールです。

メルマガ