メルマガ PR

ブログのタイトルの付け方、ダメな例あり【TVトレンド編】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログは、トレンドでアクセスをぐい~んと伸ばして、サクッとパート以上の金額を稼ぐを目標にしたメルマガです(‘◇’)ゞ

さち

ママが自宅でTVを見ながら、ブログで稼ぐ方法を教えます

今朝から、石原さとみちゃんの新ドラマ恋はDeepにがスタートするんだよねぇ~。

石原さとみちゃんのファンまではいかないんだけど、彼女の出演ドラマほとんど見ているなー・・・

と、そんな事から
今日のお題です。

さて、今日のメルマガは・・・

タイトルの付け方、ダメな例あり【TVトレンド編】

可愛いワンピース石原さとみちゃんとおそろ!買っちゃった・・・なんて書いてない?

これ、以前のメルマガでも注意喚起したんだけど、その時はなんで(・・?
まではメルマガでお伝えしなかったの。

なもんで、ちょうど今日の新ドラマで
これ書けるぞ。

今がチャンスなんだよ!

と伝えたくて、今日はタイトルの書き方についてです。

えっ、石原さとみちゃんのワンピースの事じゃないの。。。とガッカリしないでね。

トレンドネタでドラマの衣装を書くといいよーとか、撮影場所とか書くといいよーなんての言われているんだけど、

書いても見られないじゃん!!というご経験があったりして。

これ、まずチェックポイントして、

タイトルが一番重要!!

という点があります。

だって、石原さとみちゃんがタイトルにあれば、問題ないじゃんと思ったらNGです。

よくキーワード選定とか言われるじゃん。

これ、正直よく分んないよねぇ。
しかも、新ドラマとなると
キーワード見つけようとしても見つからない。

新ドラマは、キーワード見つからないのは当たり前なんですよ。

なんでって?
だって、まだ調べるキーワード生まれてないんですよ。

だから、美味しいの。
初心者さんに、トレンドは向いているのよ。

じゃ~、どんなタイトルか分からないじゃん・・・って思うかもしれないけど、ここで、キーワード選定の基礎が必要なんですよ。

ラッコさんで選んだキーワードって、
キーワードの順を変えちゃダメですよー、っての知ってる?

例えば、
『石原さとみ 旦那 年収』で調べた場合
タイトルに書くのは・・・

『石原さとみの旦那の年収はすごかった』とかね。

でも、これを
『石原さとみ結婚!!旦那は半端ない年収だった』

と、同じような内容に見えても、キーワードとしては違っちゃうんだよね。

つまり
『石原さとみ 結婚 旦那』になっちゃうのよ。

さち

ここまでOKかな?

なわけで、
『可愛いワンピース石原さとみちゃんとおそろ!買っちゃった』なんてタイトルはダメっての分かるよね。

『可愛い ワンピース 石原さとみ』というキーワードで書いているからね。

もし、今回の新ドラマで書くなら
『恋はDeepに石原さとみのワンピースのブランドは?』

みたいな感じになるよね。

でね、これは正解か不正解か分からないんだけど、もう書いている人いるんだよね。

で、ブログ見てみると、
全内容、分かり次第追記します。と書かれてある。

さち

でもさー、これってどうなの?

確かに、ドラマやる前に書いとけば気になる人はいて、クリックされるけど、内容ないよねぇ。

しかも、今の状態だと上位表示されているね。

コンサルでも、追記しますと書いておいて記事アップだけすればヨシ!とする人や、

いやいや、追記しますだけじゃ、あかんでしょ!という人もいます。

これは、私的には後者のあかんでしょ!
なんだけど、実際に今の時点では(放送前)上位表示されているのは確か。

さあ、あなたならどうしますか?

ちなみに、正解は分かりません(/ω\)
ごめんね~。

今日のトレンド(4/14)

さぁ、今日はなんだろな。

東芝
西武園ゆうえんち
貫地谷しほり
閃光のハサウェイ
北乃きい
仲野太賀
トリチウム
不滅のあなたへ
石原さとみ
松たか子
スーパークレイジー君
FF14
広末涼子
さかなクン
後藤真希
新川優愛
眞子様
菜々緒
まん延防止等重点措置
マスターズ 2021
大豆田とわ子と三人の元夫
熊本地震
柏崎刈羽原発

石原さとみちゃん、やっぱり出てるねー。
そして、コロナ関係。

さかなクンは、マツコの知らない世界だね。

マスターズは、やっぱりゴルフボールとかキテルネ~。このブームはまだちょい続くから、書いたもん勝ちだね。

ちなみに、このキーワードは
【ももんが】ツールで
ピックアップしたトレンドね。

https://www.infotop.jp/click.php?aid=376500&iid=52893

ももんがは、トレンドにはいいツールだよねぇ。

今日も読んでくれて、ありがとう!!

メルマガ