ワードプレス PR

楽天アフィリエイトにアカウント追加/順位登録方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

楽天アフィリエイトは、無料で登録できますが、サイトが増えたら追加登録をしなくてはいけません。

2022年2月17日より、楽天アフィリエイトでは新たにサイトの順位の登録が必須となりました。

詳しくは、こちらをご確認下さいね。

これは、楽天アフィリエイトをしているサイトに関してはブログであろうが、Twitterアカウントであろうが、楽天ROOMを利用していれば、全て登録が必要になります。

今回は、アカウントの追加方法と、順位登録のやり方をご紹介しますね。

楽天アフィリエイトのアカウント追加方法

楽天アフィリエイトの、サイト情報の登録をクリックします。

こちらをクリックすれば、登録画面へ移動します→https://affiliate.rakuten.co.jp/user/sites

サイト情報の登録画面へ移動すると、サイト追加登録ボタンがありますので、ここをクリック!!

新しいサイト情報を入力し、保存で追加登録する事ができます。

Twitterアカウントを追加登録する

ブログだけでなく、Twitterでも楽天アフィリエイトする場合はアカウントも登録しなくてはいけません。

TwitterのURLをコピペして、運営サイトURLに貼り付け、詳細を入力すればOKです。

運営サイト名とURLはコピペでOKですよ。
扱うジャンルは10ジャンルまで選べます。よくアフィリエイトするジャンルを選択しましょう!!

各サイトで楽天アフィリエイトの順位をつける

登録サイトの中で成果報酬(広告収入)または閲覧数が多い順に、最大5サイトの「順位」をつけなくてはいけません。

サイトの追加登録をしましたら、順位の箇所に1~5位までの登録をし、順位の保存ボタンで保存しましょう。

■サイト情報(順位)未登録の場合・2022年4月より、楽天アフィリエイトで実施している各種キャンペーンについては、サイト情報(順位含む)が未登録の場合は、キャンペーン特典対象外となります。2022年3月中にサイト情報の登録をお願いします。 ​・サイト情報(順位)が未登録の場合は、場合により楽天アフィリエイトのご利用停止となる可能性がございます

引用:楽天アフィリエイト

せっかくのアフィリエイト報酬が、順位の未登録のために報酬にならなかったらもったいないですよね。

利用停止にならないためにも、必ず登録しましょう!!

楽天アフィリエイトのサイト追加/順位登録 まとめ

ブログだけでなく、Twitterアカウントもしっかりと登録しておきましょうね!

  • 新しいサイトが出来たら、追加登録する
  • 登録したサイトの順位をつける
  • 楽天アフィリエイトしているすべてのサイトを登録する(ブログ・Twitter・楽天OOM)

これで、バッチリ!!

楽天アフィリエイト楽しみながら、稼いでいきましょう♪

メルマガ