メルマガ PR

トレンドネタって、何書くの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログって言っても、正直いろいろな種類があるんですよね。

  • トレンドブログ
  • 特化ブログ
  • 物販ブログ
  • 雑記ブログ
  • 楽天アフィリエイト
  • Amazonアフィリエイト

と、書けばどんどん出てきます。

今日は、よくトレンドネタって聞くけど、どうなんだろう?

どんな事を書くんだろう?

と思っていることを、ここに書きたいと思います。

トレンドネタって、何書くの?

トレンドブログ・トレンドネタって言われても、そもそも何書くんだよー!!

そう思っている人もいるのでは!?

やっぱり王道の

トレンド=芸能人

って思いますよね。

まぁ、確かに芸能ネタは稼げますが、芸能ネタと言っても、種類ありますね。

例えば・・・

  • 芸能人の年齢や出身地など
  • 芸能人の出ている番組(ドラマやエンタメ等)
  • 芸能人のお店情報 (店長だったり、好きなお店だったり)
  • 芸能人のメイク用品
  • 芸能人彼女・彼氏
  • 芸能人結婚
  • 芸能人グループ解散 etc・・・

まだまだ、ありますよ~(≧▽≦)

とキリがないので、この辺にとめておきますが、芸能人のトレンドってかなり沢山あるのは分かったと思います。

でも、芸能人のトレンドじゃないのもあるんですよ。えっ\(◎o◎)/

トレンドネタの代表的な種類

では、トレンドアフィリの記事の代表的な種類も紹介しましょうね。

  • 速報系
  • スポーツ関係
  • 政治系
  • グルメ
  • ゲーム
  • 映画
  • 季節
  • 社会情勢
  • 音楽
  • イベント

などなど、これまた見つかっちゃいましたね。

トレンドって、量産だし、ゴミネタになるんじゃない(・・?
私、そんなの嫌だーーーーーと思うかも知れません。

確かに、短気ネタもかなりトレンドにありますよね。特に、速報なんてそうですね。

芸能系もそうかもしれません。

じゃ、トレンドはや~めた( ゚Д゚)!

チッチッチ・・・もったいないよーーーー。

今、トレンドの種類教えたでしょ~。

グルメなんて、お店オープン♪
このお店が、日本初上陸のお店となったら・・・

はい!テレビで取り上げられて、アクセスドカーン。

詳しく紹介して、お店からお礼がきちゃったり、これから行きたいお客さんはより詳しく知りたいから、ロングネタにもなるんですよ。

グルメだけではありませんよ。

イベントネタはどうでしょうか。

イベントネタも、トレンドです。

1日だけの開催となると、短期ネタになりますが、ロングネタになるのは・・・

【春】

  • お花見
  • 入学式
  • 卒業式

【夏】

  • 毎年行われる花火大会
  • 海開き

【秋】

  • 紅葉
  • お芋ほり

【冬】

  • イルミネーション
  • スキー

もっともっとイベントはあるけど、イベントだけでも春夏秋冬で書けるんですね。

最近はコロナでイベント少なくなっちゃったじゃん(>_<)

トレンドネタは、Uber Eatsでも書ける

では、こんなのはどう?

  • Uber Eatsで注文する方法
  • Uber Eatsキャンセルする方法
  • 出前館とUber Eatsどっちが安い?

そんな感じで、まさに今トレンドのUber Eatsも書けちゃいますね。

だから、トレンドだからって全てが量産記事だったり、ゴミ記事になったりしないんですよ。

それよりも、
トレンド早くやって、ドカーンとアクセス集めて稼いじゃった方がいいんじゃない?

トレンドで何書いていいのか悩んでいる人は、悩んでいないで相談しちっゃてね。

さちが、悩み解決しちゃうよ♪

今日も読んでくれて、ありがとう!!

編集後記

テレビって、移り変わり早いですよね。

今日も大好きだったドラマの最終回。

最終回なのに、次は映画で!!なんてのが、最近の流行りなのかな?

まぁ、TVトレンドやっていると
そこは美味しいんですが(≧▽≦)

無料相談よろこんで♪

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

メルマガの感想なども、待ってまーす。

※ご相談いただいた内容は、メルマガでご紹介させていただく事もあります。

もちろんも個人情報が特定される内容は配慮します。
掲載不可の場合は、その旨お書き下さいますようお願いします。

ブログランキングに参加しています♪

今日も読んだよのポチっ待ってます。

ブログに飛びますので、さちをクリックお願いします。

あなたの一票で、さちはもっと頑張ります(‘◇’)ゞ

メルマガ