メルマガ PR

速報から学ぶTwitter活用術

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このメルマガは、トレンドでアクセスをぐい~んと伸ばして、サクッとパート以上の金額を稼ぐを目標にしたメルマガです(‘◇’)ゞ

さち

ママが自宅でTVを見ながら、ブログで稼ぐ方法を教えます

昨日のスマホから、LINE開かないそんな症状だった人いませんか?

と、いう事で今日のメルマガはこんな内容です。

速報から学ぶTwitter活用術

昨日、スマホでLINEが開かない現象に。

そして、Yahoo!メールも、いや、Googleさんも開かないってそんな症状にあいました。

マジ(T_T)

誰とも連絡とれないじゃん!スマホ壊れた?
と、1人で悶々としていたのですが、そこで閃いた!

ピカーン!!

Twitterを見ればいいんじゃん。
Twitterは開けたので、現状を調べてみました。

LINE 開けない で検索すると・・・

出るわ~出るわ~

LINE・Yahoo!・Google死んでるー
助けてー

しまいには、

もう、android使わねー!

という言葉のオンパレード。

で、じゃあどうすれば直るのかと調べると、ありましたよ。
優しいお方のメッセージが。。。

ここで、パソコンを開いてはたまた調べたんです。

LINE 開かない

すると、1件だけ今を書いてくれているブログがヒットしました。
文字数、その時点で1,500字程度だったかな。

でも、速報を書いているから、
ドーンと上位表示しているんですよ。

おっ、これはまさに速報だな。

自分の困っている事を、Twitterから探して、直し方もTwitterから探して、ブログに書く!

こういうのって、すっごく役に立つと思いませんか?

そして、今後またそんな状況があったら、
また検索されてアクセスくるーといった、ロングネタにもなるんですよね。

速報系 = ゴミネタ

そんな印象もあるけれど、そんな事もないんだよ。

うまく速報ネタを掴んで、ブログにあげた人は
アクセスドカーン、
アドセンスドカーン、
ジリジリとロングネタゲット

になるんですね。

1日たってブログで検索したら、同じような記事を書いている人がウジャウジャいました。

ここまでくると、書いてもムダになりますね。

で、私のLINEはどうなったかというと、結果、直したんですけどしばらくすると、また使えなくなるというスパイラルに襲われ、1日諦めました。

次の日、何にもなかったかのように復活していました。

速報系は、誰かがTwitterでつぶやいてます。
うま~く、Twitterを活用して速報系も
取り入れられるよ!というご紹介でした(*’▽’)

今日も読んでくれて、ありがとう!!

今日のトレンド情報

せっかくなので、3/24お昼前のトレンド情報を教えちゃいます。

これは、ももんがといったツールで
ピックアップしたトレンドです。

藤井聡太
リネージュ2M
浅間山
アンドロイド不具合
LINE
WebView
ドコモ
黒木瞳
大阪桐蔭
モルカー
Discord
Chrome
いきなりステーキ
アプリ
中居正広
グローバルダイニング
庵野秀明
Hulu
白濱亜嵐
ルネサス火災
古賀稔彦
平成の三四郎

ありましたね~。
★アンドロイド不具合
★LINE
★ドコモ
★Chrome

これ、今日さちがメルマガで書いた内容と同じですね。

キーワードツールを使うと、すぐにキーワードが分かっちゃう、ももんがはトレンドではおすすめツールです。

まぁ、持っていなくても
Twitter利用で全然問題ないんだけどね。

気になる方は、ももんが覗いてみてね|д゚)チラ
結構カワイイのがお気に入り。

無料相談よろこんで♪

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

メルマガの感想なども、待ってまーす。

メルマガ