メルマガ PR

トレンドブログで芸能人の病気ネタはどうなの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

メルマガバックナンバーになります。
以降、メルマガ配信と同じ形式でお届けします。

こんにちは、さちです(‘ω’)

今日も、さちの【ママのブログ箱】を開いてくれてありがとうございます。

このメルマガは

トレンドでアクセスをぐい~んと
伸ばして、サクッとパート以上の金額
を稼ぐを目標にしたメルマガです(‘◇’)ゞ

★ママが自宅で、
ブログで稼ぐ方法を教えます★

息子の中で流行っている言葉があります。

誰かにその言葉を言わせて、にや~、
知ってる?と聞いてほしくてにや~と
大人がやったら変態扱い。

その言葉は編集後記で。

さて、今日のメルマガは

■□━━━━━━━━━━━━

芸能人の病気ネタどうなの?

━━━━━━━━━━━━■□

昨夜に深田恭子さんが適応障害と発表され、男性陣、いや女性陣もショックを隠せません。

深田恭子さんと言ったら、ボディも美しく
サーフィンで鍛えられた体と、女性らしい
スタイルで、女性からも大人気ですよね。

その深田恭子さんが!!

しばらくの間、休養するそうです(T_T)

はい、NGです。

今回はきちんと適応障害と発表されているので、病名は正しく記事に書けますが、
病気の事を書くのはおすすめしません。

適応障害でも、きっと色々な種類があると思うんです。

そこで、実際の治療はどうなのかは分かりませんよね。

分からない事を書くのは、やめましょう。
芸能事務所から違います!訴えられる可能性も大なんですよ。

そして、病気というのはYMYL(Your Money or Your Life)といって、
お金や人生(健康や安全など)に大きく影響するもの。

これらは、Googleさんが人の生活や人生に大きく影響するジャンルのため、
評価基準を厳しくしているジャンルになります。

そのため、上位表示されるのは、専門の知識のある人となっているんですよね。

だから、一般的に適応障害に関して書いても上位表示されることは、まずないと思っていいでしょう。

では、今回の深田恭子さんネタでは書けないのか・・・残念がる必要性はないですよ。

ここからが、
トレンドネタの強いところ(*´з`)

10月に『劇場版 ルパンの娘』が公開されることは決定してます。
2021年10月15日(金)公開予定です。

今後の動きにもよりますが、正式発表されているんですよね。

ここで、再注目されますね。
映画もそうですが、CMも注目されるかと思います。

そして、以前の出演したドラマも注目ですね。

新映画は、まだ10月なのでSNSなどで情報を集めて口コミとして投稿するのもありです。

といった具合に、病気で休養だけど、
また別の角度から書いていくのがいいんですよね。

先日、録画しているリコカツを見ていたら、突然お父さん役の佐野史郎さんから違う俳優さんに変わっていて、アレ?

これも、佐野史郎さんが病気のため降板され、俳優さんが変更されたそうです。

リコカツは漫画をドラマ化しているので、先にドラマ化決定の時に書いておくのがおすすめです。

リコカツは、最初イマイチだったのですが、SNSで盛りあがっていてついつい見ちゃいました(/・ω・)/

今、どっぷりハマってます(≧▽≦)

こんな感じでハマっているドラマを書くのも、手ですよ。

〇話ネタバレでもいいですし。
そして、VODアフィリをペタでOKです。

特に、最終回は盛り上がるので、要チェックですね。

そんな感じで
ドラマは興味のあるドラマを書くと、初心者さんは書きやすいですね。

さあ、今からでも遅くないですよ。
書いてみなきゃ分からない(; ・`д・´)

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

 今日のトレンド(5/27)

★☆———————☆★

さぁ、今日はなんだろな。

山崎育三郎
ドラクエ
全国学力学習状況調査
適応障害
モンハンライズ
星野源
Jリーグ
門倉コーチ
かっぱ寿司
ミツカン
オダギリジョー
J1
本田翼
AAA
星野源オールナイトニッポン
困窮世帯に最大30万円
皆既月食
月食
石川県 コロナ
ニンフィア
はらぺこあおむし
あなたのツイートの雰囲気


本田翼さん、可愛いよねぇ~(‘ω’)
ゲーム作ったんだね。
どうやら、ゲームネタってアクセスくるらしいよ。

ごめん。書いたことないから、ズバッと言えないんだけど、ラッコキーワードで他のゲームでどんな事かかれているかチェックしてみるといいよ。

そこに、本田翼ちゃんの開発ゲーム名で書いてみる。

これ、新ドラマでも基本的な調べ方なので、やってみてー!!

皆既月食、神奈川見れなかったよー(>_<)
ついついTwitterでつぶやいちゃったよ。
↓Twitterに飛びます
(わざわざみる内容ではありません)

このスーパームーンも、早めに分かっていたから、こういうのはさっさと書いちゃうと、当日ドーンとアクセスくるよ。

さちも、以前流れ星の記事書いて、ドーンとアクセス集めたよ。

また次もあるから、
流れ星や月などの記事も先に書いておくのもいいよ。

で、近くになったら、Twitterで流して、
記事前になったら、お天気情報も記事に書くといいですよ。

はらぺこあおむし、作者さんエリック・カールさんが亡くなられたんですね。

エリック・カールさんの絵本を気にする人もいますよ。

エリック・カールさんの絵本のまとめ記事を書いてもいいですね。

ちなみに、このキーワードは
【ももんが】ツールで
ピックアップしたトレンドね。

https://www.infotop.jp/click.php?aid=376500&iid=52893

キーワードツールを使うと、
すぐにキーワードが分かっちゃう、ももんがは
トレンドではおすすめツールです。

まぁ、持っていなくても
全然問題ないんだけどね。

気になる方は、ももんが覗いてみてね|д゚)チラ
結構カワイイのがお気に入り。

https://www.infotop.jp/click.php?aid=376500&iid=52893

★☆———————☆★

編集後記

★☆———————☆★

息子の流行りの言葉。

熱中症ってゆっくり言ってみて~。

ね~ち~ゅ~しょ~う~・・・、
ゆっくり言うと、
ね、チュウしようとなるんですよ。

マジか( `ー´)ノ

まだ小学低学年なのに、
やっぱり男子なんですかねー。

決して、大人はマネをしないように!!

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

メルマガの感想なども、待ってまーす。

メルマガ