メルマガ PR

ホケキョと鳴かない鶯(ウグイス)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

メルマガバックナンバーになります。
以降、メルマガ配信と同じ形式でお届けします。

インスタでちょっと衝撃なサイトがあり、そこにはこう書かれていました。

–物が多い家は貧乏人が多い–

これを読んで、どう思いますか!?

・・・ヤバイ!
と思った、さちは速攻片づけました。

この様子は、編集後記で!

さて、今日のメルマガは

■□━━━━━━━━━━━━

ホケキョと鳴かない鶯(ウグイス)

━━━━━━━━━━━━■□

毎年春になるとやってくる鶯(ウグイス)。

朝からにぎやかで、ホーホケキョ
なんだか山奥に来た気分でいいんですよね。

しばらくして数週間後に、また違うウグイスがやってきて、鳴くんです。

ホーケッケッケッ・・・
ホーーーーーケッ( *´艸`)

ん?気になりますよね。
ホケキョじゃなくて、ケッケッケッって何ヨ!

でも、一生懸命に鳴くんです。
ホーーーーホキチ・・ケッケッケチって。

ケチって何ヨ( `ー´)ノ

それを聞いて
もうなんだか応援したくなっちゃうんですよ。

で、どこかのもう一羽は、ホーホケキョと美しい声で鳴いている。

皆さんなら、
どちらを応援したくなりますか!?

多分、美声でなく頑張っている
鶯さんですよね。

ここで、思うのがブログもそうだなーって。

ブログも最初はうまくいかないんだけど、
頑張ってコツコツと書いていると、
なんだか自然と書けるようになって、
上達していくんです。

鶯さんは、ホケキョと鳴けなくてプレッシャーになっているかは分からないけど、
ブレッシャーとは無縁そうだから頑張って鳴いているように思えます。

ブログだって、誰かと比べたらプレッシャーになって書けなくなったりしませんか?

これ、比べたらダメなんですよ。

鶯さんが教えてくれてます。

ホケキョと鳴かなくても、個性があればいい!美声でなくても、鳴けばいいんだよって。

つまり、ブログだって個性が大切。
上手く書けなくても、誰かが喜んでくれれば大丈夫なんですよ。

もちろん、アクセスがドーンとあって稼げた方がいいけど、
周りと同じブログ内容だったら、ちっとも個性ないじゃないですか。

ブログって、上位表示するのに上位のブログの真似をして、
自分が上位になるっていうのは普通なんだけど、
これだと皆同じ内容のつまらない記事になっちゃうんですよね。

だから、ここで一工夫して自分の感想とかを入れるんですよ。

これは、トレンドだけでなくどんなブログでもそうなんですよ。

そして、記事を書いて上手になる。

記事を書いても、上手くならなかったら、ファンを作る!

このブログを読めば、私の知りたい事が
書かれているとなれば、またブログを
見に来てくれます。

ブクマしてくれます。

鶯って、毎年同じ場所にやってきてくれるんですよ。

なので、この鶯実は去年もホケキョと
鳴いてくれなかったんです。

そして、今年もやってきて、ホケキョと鳴かない。

でも、毎年「あっやって来たなー」って思うんです。

とても気になる鶯さんなのです。
つまり、ブクマされる鶯さん。

ね、なんとなく分かったでしょ( *´艸`)

ホケキョと鳴かなくても、ファンはいるよ!

周囲は気にせず、
コツコツと書けばいいんだよーってね
o(・`д・´。)よーし!やるぞー!!

この気持ち大切だよー!

と、今日はマインドのお話をしてみました。たまには、マインドのお話もいいでしょ。

さちも頑張るから、
一緒に頑張りましょー!!

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

 今日のトレンド(5/24)

★☆———————☆★

さぁ、今日はなんだろな。

横野すみれ
ラグビー
ラグビートップリーグ
オークス
北乃きい
日本ダービー
ロッテ清田
照ノ富士
オークス予想
ゴールドシップ
ブルーインパルス
クラウドファンディング
さいたま市長選挙
アトレティコ
沖縄県
クロスカントリー
野田クリスタル
古畑任三郎
ニシキヘビ
峯岸みなみ
りょーちん
都会のトム

峯岸みなみちゃん、AKB卒業だってねー。色々と話題があった子だったね。

ニシキヘビ捕まって良かった!
同じ神奈川だったから、少しヒヤヒヤしてたんだけど。

そう、このニシキヘビの話題でブログ書いている人いたなー。

逃げ出したとみて、素早く書いたんだね。
こういう行動派は、ドーンとアクセスくるよね。

私も、調べちゃったもん。

都会のトム、映画化決定したらしい。
都会のトムって知らなかったんだけど、累計200万部を超える推理小説シリーズを映画化したらしい。

はい!大声でいいます。

これ、くるぞ!!書けー!!!

これは、いいトレンドだよ。
しかも、公開は7/30だから時間あるよー。

出演が市原隼人さん、本田翼さんと豪華キャスト!!
まだまだ~。

出演者に関してもいいし、考察でもいいし、主題歌だっていい。
地元で映画やるかだっていい。

初出演の子もいるから、超穴場じゃないか。

これは、今すぐ書こう!!
どんどん書こう!!

って、ヤバイ。
また書きたいオーラがさく裂しちゃったよ。

密かに、さちも書くかもね~♪

ちなみに、このキーワードは【ももんが】ツールでピックアップしたトレンドね。

https://www.infotop.jp/click.php?aid=376500&iid=52893

キーワードツールを使うと、
すぐにキーワードが分かっちゃう、ももんがは
トレンドではおすすめツールです。

まぁ、持っていなくても
全然問題ないんだけどね。

気になる方は、ももんが覗いてみてね|д゚)チラ
結構カワイイのがお気に入り。

https://www.infotop.jp/click.php?aid=376500&iid=52893

★☆———————☆★

編集後記

★☆———————☆★

物が多いと貧乏人だと言われ、
これはもう断捨離だ!!

と、なり2か所整理したよ。
たった2か所でも、ヘトヘト(>_<)

ゴミ袋一袋出てきたよー。

貰って使わなかったシャンプーのサンプルとか、貰って使おうと思っていた化粧水のサンプルとか・・・

あるでしょ?
いつかは使おうと思って、かれこれ1年。

結局使わないと気づかされたので、思い切って処分したよ。

物が多いと貧乏だ!!
には納得があって、ドラマやテレビでの撮影では、貧乏な家は荷物を多くあちこちに置くんだって。

なるほどーじゃないですか。
確かに、ドラマで裕福じゃない家庭
って、荷物多い設定ですよね。

これを見て、我が家だと感じて、
少しづつでも、処分していこうと
思っています。

ただ、毎回荷物整理すると、腰が痛くなるという年齢的な問題が発生。

なので、少しづつね。
そう、ブログも積み重ねでね。

断捨離やったよーという人がいたら、いい方法教えてね!

今日のメルマガで分からなかったり、聞きたい事があったら教えてね。

いつでも待ってまーす♪

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

メルマガ