メルマガ PR

グーグルさんのアプデ来たよー!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

メルマガバックナンバーになります。
以降、メルマガ配信と同じ形式でお届けします。

こんにちは、さちです(‘ω’)

今日も、さちの【ママのブログ箱】を開いてくれてありがとうございます。

最近眼の調子がイマイチで、眼科に行ってきました。

そしたら、瞳孔を開くという
目薬を差して、検査をし、結果問題なかったんで良かったのですが、
瞳孔開くと世の中ギラギラなんですね~。

と、瞳孔のお話は長くなりそうなので編集後記で!

さて、今日のメルマガは

■□━━━━━━━━━━━━

きたよ!きたよ!Googleさん

━━━━━━━━━━━━■□

そろそろ来るかなーって思っていた、Googleのアプデ。

多分、ブロガーならこの言葉は
知っていると思うけど、一応知らない人にも、ちゃっちゃっと教えるね。

Googleさんって、年に数回アップデートって言って、ブログの記事の見直しをして、今上位表示している人がちゃんと上位でいいのかチェックをしているらしいのよ。

そんで、最近のグーグルさんの傾向
って言ったら、個人ブログより企業
を上位にしよーってもってきているんだわ。

つまり、稼いでいる人はここで落とされたら、大打撃。

チーン・・・では終われない。

まだ、1,000円とかなら落ちたーってのも分からないし対して心配もないんだけど、これが毎月10万以上の金額を稼いでいるブロガーさんは、もう言葉がでない。

もちろん、アプデで落とされてもまだチャンスはあるんだけど、やはり落とされたくないよねー。

で、この影響を大きく受けるのは
特化ブログをやっているブロガーさん。

普段、特化ブログなら記事数も少なくて
Googleさんが認識してくれて、上位表示されるからいいよーなんだけど、アプデで落とされると、全記事ダウンしちゃうんだよね。

もちろん、特化ブログは本気で稼ぐにはオススメだよ!!

だって、得意分野をブログにまとめて、
記事自体まとまっているから、この人のブログを見れば全部分かるってなれば、もちろんそのブログから欲しくなるよね。

これが、1記事しか知りたい情報がなかったらやっぱり買わない。

つまり雑記ブログも、それなりにカテゴリーでわけてまとめた方がいいよね。

毎度ながらアプデとなると騒がれるんだけど、じゃあトレンドとなるとどうなるのか!?

はい、ほぼ影響なしです。
ここが、トレンドの強いところ。

テレビネタで書いてるから、しかも短期ネタとなれば、今が勝負だからね。

ここは、堂々いばれるんですよww

だから、騒いでいるのを横目に今をガンガン攻めちゃいましょー!!

そして、アプデに関係ないのは、私が%%sei%%さんと繋がれているメルマガ。

こうやって、皆さんと仲良くして情報をアウトプットして、読者さんからのメッセージをいただいてアクセスが来たよーって言われたら、嬉しい(≧▽≦)

私自身も一人でブログやっているので、メルマガを通して1人じゃないという皆さんからのやる気ももらっているんですよね。

だからwinwinの関係なんですよ(#^^#)

メルマガって、どうも勝手な想像で
すごい人じゃなきゃやっちゃいけないイメージないですか?

実は、私もその一人だったんですよね。

でも、さちは普通のママ。
メルマガやったら、普通の主婦でもできちゃったのよ。

すっごく有名な人のメルマガにメッセージしても、忙しくて返事すらしてもらえない。

でも、さちみたいな人なら
メッセージしやすいでしょ!?

えっ、しにくい?
そんな事ないので、いつでもメッセージ下さいね。

いままでさちは、
メルマガのやり方って知らなかったんだよね。

ブログの先輩がメルマガを始めて
なんだか毎日が楽しそうで、興味を
もったんだ。

で、思ったのが勝手な想像でメルマガやらないってもったいないよねー。
だって、グーグルのアプデとは無縁なんだよね。

なら、もっと早くやっておけばよかった。
って言っても、やり方分からなきゃ出来ないじゃん。

私が所属しているセブンスっていう塾なんだけど、半年に一回しか開催されないお祭りみたいなのがあるの。

で、明日の夜からメルマガを知って欲しいっていう人にもう、出血大サービスのイベントを開催しちゃうの。

私は、このイベントを知って、こうやって皆さんと仲良くできているんです。

なので、今回のアップデートで何かを感じた人は、是非この機会にメルマガを知ってもらいいなっ。

まだ詳しいイベント内容は、知らないから実は私もドキドキ。

また、普段とは違う時間にメルマガ発信しますので、少しでも興味があれば、見てみてね♪

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

 今日のトレンド(6/3)

★☆———————☆★

さぁ、今日はなんだろな。

神田うの
富士フイルム
菅田将暉
森川葵
山下穂尊
中村佳穂
松田聖子
手島優
モーリーロバートソン
井上咲楽
鈴木奈々
ヤングケアラー
レペゼン地球
立川
千葉ジェッツ
D払い
シェフは名探偵
アグエロ
うつ病
パブリックビューイング
ミステリ
等身大ヤドン

菅田将暉さん、キターーーー!!
これ、2022年1月放送の月9だよ。

まだ半年あるじゃん、って思ってちゃNO~NO。

せっかくこうやって、情報が出たのだから今からチェックね。

原作があるから、更に書きやすい!
口コミも書けるし、ミステリーみたいだから考察もかけるじゃん。

今日のトレンドには出てないけど、星野源の新曲きたよー。

MVもう200万再生だって。
歌の感想でもいいし、イメージでも書けるよ。

今、ノリノリ芸能人には注目するべし。

ちなみに、このキーワードは【ももんが】ツールでピックアップしたトレンドね。

https://www.infotop.jp/click.php?aid=376500&iid=52893

キーワードツールを使うと、
すぐにキーワードが分かっちゃう、ももんがは
トレンドではおすすめツールです。

まぁ、持っていなくても
全然問題ないんだけどね。

気になる方は、ももんが覗いてみてね|д゚)チラ
結構カワイイのがお気に入り。

https://www.infotop.jp/click.php?aid=376500&iid=52893

★☆———————☆★

編集後記

★☆———————☆★

さきほどの、瞳孔開いたよー。
世の中、ギラギラだったというお話の続きですが、瞳孔開くとこの世界から天国にいったように眩しい。

近くがまず見えなくなり、
私の職業でもあるブログ・Twitterができない!

なーんて、職業なんて言っちゃったけど、ブログが出来ないってマジきついよねー。

普段、やりたくねーとか思っているのに、なぜかやっちゃダメとか、やれないなんてなると、ムズムズ・・・。

ちと見えにくいのに、こうやってメルマガ書いちゃってるっていう。

そーか、子供もやらなくていい!!と言えば、勉強やる気になるのか!?

と、今日はここまで。

身体は大事だよー。
定期チェックを忘れずに。

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

メルマガの感想なども、待ってまーす。

メルマガ