メルマガ PR

サイト売買しました!!新しい事にチャレンジです!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、さちです(‘ω’)

今日も、さちマガを
開いてくれてありがとうございます。

昨日は、最近寒くなってきたので、
ようやく秋物を充実させたのですが、
子供のパジャマが冬物しかなく、

うーん、、、、と悩んで
今週買いに行くかなぁと検討中のさちです。

なんか秋物って一瞬だし、
買うまでもないかなぁとも思ったり。

上の長袖Tシャツはあるんだけど、
下のパジャマズボンがないのよねぇ(T_T)
みんなはどうしてる!?

さてさて、
夏ぐらいから色々と私、新しい事を
やり始めたりしていたのですが、
その1つとして、先日、サイト売買をしました!!

というのも、このサイトずっと
ブログ更新しないでいて、
ずっとモヤモヤしていたサイトなんですね。

そんな時にたまたまサイト買い取ります!

というメールが届き、
こんな時にサイト売っちゃおうと
重い腰をあげて手続きしました!!

これね、今までサイト売買なんて
やろうとは思った事なく、
EG Trendのおかげで、やろうと思うようになったのよ。

EG Trendってサイト売買に関して
教材で詳しく説明してあって、
なんか出来そうって感じたのよね。

でもね、今回はEG Trendの教材にない
方法でのサイト売買だったので、
やり方はちょっと違ったのだけど、

サイト売買への
重い腰を持ち上げてくれた、
EG Trend手にしててよかったーと
つくづく感じましたわ(#^^#)

ほら、今は関係ないって思っていても
いつチャンスが来るか分からないでしょ。

その時に、EG Trend手にしてなかったら
私、サイト売買絶対してなかったもの。

で、今回なぜサイト売買をしようと
したのか、理由は3つあって

1.ドメインの更新代があがった
2.ブログ更新できない
3.ブログの価値がない

どういう事が説明しますね。

1のブログの更新代というのは、
ブログのドメイン代金って年単位で
支払っているかと思うのですが、

今までこのドメイン千円ちょいだった
んだけど、去年に値上げして2千円超え
ちゃったのよね。

はたして、このブログで私稼いでいるのか?

と考えたとときに、もしかしてマイナス
ではないのかと思ったのよ。

そう、それが2のブログの更新が
出来ないという事。

このブログは15記事位しか入ってなく、
本来はここにどんどん記事を入れ込む
はずだったのですが・・・

なにせやる事が多くて、稼ぎのある
1サイトだけで手いっぱいになって
いるんですよね。

なので、全然更新できなかったんです。

だから、外注さん雇って記事を
入れていたのですが、外注さん
雇ってもすぐやめちゃうし、

かと言って、自分でそのサイト用の
記事書く時間もとれない状態だったんですよ。

それでも、このサイト月300円位の
売上があったりしたのですが、
ない時も多々ありだったのもあって、
このサイトどうしようかなと検討していたのですよ。

そして、最後の決め手が、
3のブログの価値がないという事。

これね、私はむねっちさんの教材を
夏頃に購入し、むねっちさんに直接
このサイトをみてもらったのね。

その時に、新サイトを立ち上げるか、
今の稼ぎのあるサイトに落とし込むか、
または、持っているサイトに落とし込むか
見てもらったのよ。

私としては、今回サイト売買したサイトに
記事を落とし込みたかったのだけど、

それはNGというお返事だったの。

でも、せっかくあるサイトを利用したい。

しかし、そのサイトはパワーが
ないから、ダメって言われて(>_<)

じゃあ、サイト売買したいって言ったら
多分売れないかと思うというお返事
だったのよ・・・・(T_T)

このサイトは価値のないサイトなのか~、
しかも、売れもしないでドメイン料だけ
払っていくのかーって思っていた時に、

ちょうどサイト売買の話が入ってきて
はい、売ります・買いますという流れで
トントンときて、ようやくそのサイト
の売買が先日完了しましたーーー!!!

ふぅ~長かった(>_<)
サイト売買のやり取りしていた時に
めっちゃ忙しかったので、ちょっと待って
もらったら、私コロナになっちゃうし、

もうお待たせしてもらって、
なんとかやり取り完了しました。

本来なら、あれをこうやって
という流れをEG Trendの次回の
特典にできるかもって考えていた
のだけど、まぁーーー、ややこしかった(>_<)

ドメインを取得したのが
サーバー会社だったので、めちゃくちゃ
面倒で、サーバー会社に色々と聞きまくって

設定したら、今度はサイト売買の
会社に連絡してと、まったく今まで
経験のした事のない手続きで、
正直、全然頭の中に残ってません(T_T)

という事で次回の特典にすら出来ませんが、
まぁ、サイト売買は経験済みという
経験が残りましたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今回のサイトの価格はショボ(´・ω・`)
価格で11,000円なんだけど、毎月収益が
なくて、更新できなくてドメイン代
払っているよりもいいよね。

でも、15記事しか入れてなかった
サイトなんだけど、手放すときに
ASP外したりとした時に記事を見て、

あぁ~これ外注さんに書いてもらった
記事なんだよなーとか、
これ、私が添削した記事なんだよなー
とか、アイコンも注文したなーとか。

結構寂しくなっちゃいました。

やっぱり、愛情はあったサイトなので
売買するのは寂しかったですね。

でも、もう私の手から離れたサイト
どこかで利用してくれるかもと思うと
それはそれでいい経験をしたなと感じます。

今年はまだ、
新しい事のチャレンジする事が
列をつくって待っている状態なので、
色々チャレンジしていきたいと思っています!

そしたら、またメルマガで
ご紹介しますね~(*’▽’)

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

あとがき

★☆———————☆★

あっ、そうそう先日から新しい事と
いえば外注化も再スタートして順調です。

ただ、書いていただいた記事が
全然アップできていないので、
本日はそちらに取り掛かります!!

全記事アップできるかな!?
なにせ、記事数5記事分たんまりと
ありますわ。。。

頑張ります(; ・`д・´)!

★☆———————☆★

さち一押し教材はコレ!!

★☆———————☆★

・ブログで稼ぐならEG Trend
https://mamablogbox.com/LP/egtrend/

・Twitterアフィリネタが毎日届くえいじ新聞
https://prohst3.com/l/c/IwlVVTKC/FyXmsjOM

・Twitterアフィリコピペだけサク楽
https://mamablogbox.com/LP/sakuraku/

★☆———————☆★

読んだよ♪のしるしに
ポチッと応援していただけると嬉しいです!
↓↓↓
https://mamablogbox.com/blogrank/

私のブログに移動後
画像をクリックで完了です☆

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

このメールに返信でもokですよ♪

メルマガ