メルマガ PR

ブログ最高!!70歳の方からメッセージいただきました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、さちです(‘ω’)

今日も、さちマガを
開いてくれてありがとうございます。

数日前に私のメルマガ読者様から
メッセージをいただきました。

というのも、私が紹介しているある教材を
手にして下さったんですね。

そこに書かれていた言葉に、
ものすごく納得したので、メルマガで紹介
させていただきますね。
(ご本人様了承済)

その方は、とあるコミュニティに入っており
現在お勉強中。

でも、70歳だからか、またはコミュニティの
流れが速くてついていけないのか、
どんなに頑張っても難しく感じてしまっているようなんです。

これ、私にはめちゃくちゃ分かります。

コミュニティとか、塾とかって、
やる気はあっても、1歩遅れるとついて
いけず、かと言ってどこが分からないか
というのも説明するのに時間がかかるし、

あーーー、もういいやってなったら
おしまいなんですよね。
って、実際に私も経験しています(>_<)

50代の私すら、最近覚えが悪くなったな、
とか、スマホの使い方の取説読むのも
面倒だし、娘にやってもらった方がいいや
ってなってますもん。

そして、視力の低下。
悲しい事に、本を読んでいてもボヤけたり
針に糸を通すなんて、見えなーい(>_<)

そんな感じなのに、私よりも年上ですもの。

コミュニティに参加しているという事が
素晴らしいと感じます。

でね、その方がこんな事が書かれていたんです。

☆★☆★☆★

コミュニティに入って分かったんです。
ブログの良さがすごく分かったんです。

もともと書くのは好きなのですが、
ブログの方向性がわからなくて
行き詰っていたので、コミュニティに入ったのです。

ゆっくりですが、どれもこれも勉強なので、
積み重ねていこうと思っています。

☆★☆★☆★

この方は、ブログのコミュニティに
入ったのではありません。

ブログとは違う手法のコミュニティに
入って、頑張っているのです。

そこで分かった、ブログの良さ。

ブログでは行き詰まっていたけど、
違う稼ぎ方に目を向けてみて、
ここでブログの良さを実感するって
なんだか、最高じゃないですか。

例えば、日本にいると日本の良さが
分からないみたいな感じよね。

海外行って帰ってくると、
あっ、日本の空気っていいなーとか、
食べ物美味しいとか、そういう今まで
見えなかった部分が見えてくる。

それが、今回ブログだったんだと。

でも、もちろんそのコミュニティに入って
ついていけなくとも、ゆっくり勉強して
いるって、凄い事ですよね。

コツコツと身に着けて、
ウサギとカメのお話みたいです。

多分、コミュニティに入った人は
どんどん進んで行くけれど、
途中からは分かった!!分かったでやらなくなる。

でも、ゆっくりでもやっていれば、
亀だけど、きちんと身について行く。

うん、年齢って関係ないですよね。

メールで70代と書かれていたので、
間違いかと思ったら、本当に70代で
メッセージのやり取りも、若々しいの。

今って、何歳からでもチャレンジ
出来るんだなーって感じたよ。

ほら、定年になってまでブログやりたいの?
って言っている人もいるけど、
私は、楽しくできるのならずっとやっていきたい。

多分、そういう考えの方が
この70歳のように、若々しくいられるんだな
って実感したのよね。

今回、私から教材を手にしていただけてのご縁。

本当に大切にさせていただきます。

今日ご紹介した方は、
70歳なんて書いたら、私の事って分かるけど
って書かれてあったんだけど、
(それでもメルマガに書いてOKと言ってくれたの)

いえいえ、分かりませんよ。
だってね、私から教材購入された方で
70歳代の方まだいますから。

60歳代の方も沢山います。
ご安心くださいね。

それよりも、今やる気がなくなって
いる方へ、応援メッセージです。

私もこの70歳の方より、
やる気をいただきました。

更年期がどうのなんて言ってる場合じゃ
ないなーって。
まだまだ、ブログで頑張るぞ!!という
気持ちになりましたよ。

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

あとがき

★☆———————☆★

今日は大寒波到来だとか。
確かに寒い。

明日はもっと寒いとか。
いや~、寒いの苦手です。

皆様もくれぐれもご自愛くださいね。

温かい部屋で外に1歩も出ないで
できる、ブログって最高です!!

★☆———————☆★

さち一押し教材はコレ!!

★☆———————☆★

・ブログで稼ぐならEG Trend
https://mamablogbox.com/LP/egtrend/

・Twitterアフィリネタが毎日届くえいじ新聞
https://prohst3.com/l/c/IwlVVTKC/FyXmsjOM

・Twitterアフィリコピペだけサク楽
https://mamablogbox.com/LP/sakuraku/

★☆———————☆★

読んだよ♪のしるしに
ポチッと応援していただけると嬉しいです!
↓↓↓
https://mamablogbox.com/blogrank/

私のブログに移動後
画像をクリックで完了です☆

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

このメールに返信でもokですよ♪

メルマガ