メルマガ PR

県民割始まりましたね♪ブログで書くべき!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、さちです(‘ω’)

今日も、さちマガを
開いてくれてありがとうございます。

我が家にセキセイインコが来て数日
ようやくインコも慣れてきたらしく
よくおしゃべりしてくれます(#^^#)

エサもよく食べるようになって、
可愛いですわ(´ω`)

でもちょっと不安が出てきたわよね。

セキセイインコって言葉を覚えるじゃないのっ。

で、私の毎日のように言っている
「お風呂早く入りなさい!」
「うるさい」
「早く食べなさい」
「やめなさい」
・・・

まぁ、誉め言葉じゃなくて私の怒っている言葉。

これ、覚えないでねーって
いやいや、こんな言葉ばかり言わせるなってことなんだけどね。

どの位で喋るんだろうか!?
赤ちゃんと一緒で、初めて発する言葉が楽しみですね♪

さて、今日のメルマガは

■□━━━━━━━━━━━━

県民割始まりましたね♪

━━━━━━━━━━━━■□

どうやら、GOtoの代わりかな?
県民割が始まりましたね。

”Go To トラベル再開”の前に
スタートしたみたいです。

今回の県民割、どうやら注意事項が結構ありそうですね。

50%OFFとかになるみたいだから、
どんなかなーって見てみたら、
楽天トラベルのクーポンの場合は・・・

ワクチン接種証明書(3回接種完了していること)
または
PCR検査等(検体採取日から3日以内のもの)

ただし、都道府県によっては知事の判断で
従前の運用(ワクチン2回接種or陰性の検査結果)でもOK!

これは絶対条件のようですね。

うーん・・・
ワクチン接種2回は私はしてるんだけど、
子供やってないよなぁ。

こういった場合はどうなんだろか!?
という疑問、これねもうちょっと遅いかも
だけど、ブログネタになるんだよねー。

今日見たら、まだ個人ブログが上位表示
されてたけど、多分そろそろ浸透しだしたら
企業サイトしか上位表示されなくなっちゃうけどね。

でも、穴場キーワードもあるから、
こういう記事って調べて書いてもいいよ。

って、穴場ってどんなキーワードよって思うよねww

そうね。
もう範囲を小さくよー。

例えば、
私の住んでいる場所で書くとすると
「神奈川県民割 日帰り 使い方」
「県民割の予約方法」
とかかな。

これ、神奈川県で見たけど、他の県での
穴場みてないので、まだあるかもよ。

でもね。
こういう国がやるのって、すぐに企業
サイトに抜かれちゃうからねー(T_T)

ここでこんな記事書けるよーって
言ったのはいいけど、あまりおすすめしないというww

これも、トレンドネタなんだよね。

よく、私がお伝えするのってテレビネタ
ばかりだけど、こうやって旬の情報も
トレンドネタで記事に出来ちゃうんですよ。

もう終わっちゃったけど、
お花見情報とかもね。
これもトレンドネタなんだよ!!

トレンドって、いまいち掴めないって
人も多いと思うんだけど、
こういったイベントネタもトレンドって
思うと、結構書けそうじゃない!?

今からだと夏のイベントの仕込みだね。

まだ早いよーって思うけど、
イベントネタは3カ月前から仕込まないからね。

じゃなければ、上位表示して欲しい時期に
せっかく書いた記事が台無しになっちゃうからね。

夏の海開き、花火大会、盆踊りとかね。
これ、全部トレンドだよー!!

イベント情報に絡ませて、
日焼け止めとか、虫よけスプレーとか、
ゆかたとかも商品紹介できちゃうからね♪

ただ単にアドセンスで稼ぐではなく、
ASP商品の紹介もできちゃいます!!

今年はイベントやるかなぁ!?
今まではコロナ禍でイベントなかったので
書けなかったんだけど、一度仕込むと
毎年年号と中身ちょいと変更すればいいから
結構いいのよん♪

と、ちょっと見る視点を変えて
トレンドを書いてみてもいいんじゃない(#^^#)

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

あとがき

★☆———————☆★

いや~、昨日暑かった!!

部屋の中で熱中症になりそうだったわよ。

息子が誰かに言わせたい熱中症。
これ、分かる?

ねちゅうしょう・・・
ね、チュウしようとなるんですわ( ゚Д゚)

息子小学低学年、もう目覚めはじめましたww

★☆———————☆★

読んだよ♪のしるしに
ポチッと応援していただけると
嬉しいです!
↓↓↓
https://mamablogbox.com/blogrank/

私のブログに移動後
画像をクリックで完了です☆

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

このメールに返信でもokですよ♪

メルマガ