メルマガ PR

ウェジィットをもとに戻すプラグインは「Classic Widgets」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、さちです(*’ω’*)

今日も、さちマガを
開いてくれてありがとうございます。

以前のメルマガで、10月1日から施工される
景表法を設定しようとしたら・・・(゚Д゚;)

景表法に関しての設定方法に関しては
以前のバックナンバーを参考にして下さいね!
https://sachimelmaga.com/BackNumber/view/qPiiU86x/jC3UIYGC/fk3nOKsV

ビックリよ。
ウェジィットがなんか変になってる。

情報配信やメインブログのサイトは
できたのだけど、
LPを作っているサイトのウェジィットが、なんだこれ?

どうやら、WordPressのバージョンが5.8になってから
ウィジェット画面がブロックエディターと同じような仕様に
変わってしまったようです。

他のサイトはなぜ変わってないのか?
と思っていたら、
どうやら私はプラグインを入れていたらしく
ウェジィットが変わらなくしてあったみたい。

で、LPのサイトにはそのプラグインは入れておらず
ガラッと変わってしまったようです。

で、どーせ変わったのなら、
ブロックエディタのウェジィットを使ってやろうじゃないか!

とチャレンジしたのですが、
私には無理でした・・・。

何をどう触っていいのか分からず(>_<)
触ったものの、とんでもないとこいじっちゃって
ひや~!どうしよっとなり・・・

で、検索ですよ。
「ウェジィット 元に戻したい 〇〇(cocoonとかテーマ)」

はい、出てきましたよ。
丁寧に書かれていたサイトが!
うんうん、(人´∀`)アリガトー♪

ウェジィットをもとに戻すプラグインは
「Classic Widgets」を有効にするだけでOK!

やったー!簡単にできたよ!

で、いじっちゃったとこも簡単に
元に戻せて、ホッ!

クラッシックエディタ→ブロックエディタに
なった時も、なんなんだー?となり、
当時はそのままクラッシックエディタで
使っていたのですが、

クラッシックエディタが終わるというので
ブロックエディタに変更したら
今では、ブロックエディタの方が使いやすい!

まぁ、そんなもんよね。
慣れって大事よね!

でも、ウェジィットって普段使わないから
ウィジェット管理画面は今までの方がいいな。

という事で、「Classic Widgets」を
入れて有効にすればOKです!

ちなみに、このメルマガのヘッダーにも
景表法の文章を書いてみたよ。
「このメルマガはプロモーションが含まれることがあります。」

ブログだと、目立つ箇所と書かれてあるし、
こんなとこに書かなくてもいいのかよく分からないけど、
書いてあれば安心ということで~。

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

あとがき

★☆———————☆★

来週月曜日ってお休みなのね。
すっかり忘れてたけど、敬老の日だって。

我が家は両親が他界しているので、
敬老の日にプレゼントを贈る相手もいないですし
こういったイベントでせめてもの親孝行が
できるといいですよね。

我が家はただ単に休日になり
またまた子供が休みになる(>_<)とため息ですわ。

まぁ、子供は喜んでますけどね。

★☆———————☆★

さち一押し教材はコレ!!

★☆———————☆★

・商標でガッツリ長く稼ぐならTHE REAL AFFILIATE
https://mamablogbox.com/LP/the-real-affiriatereview/

・トレンドで稼ぐならEG Trend
https://mamablogbox.com/LP/egtrend/

・Twitterアフィリネタが毎日届くえいじ新聞
https://mamablogbox.com/aigshinbun/

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

このメールに返信でもokですよ♪

メルマガ