メルマガ PR

リライト週間はじめませんか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、さちです(*’ω’*)

今日も、さちマガを
開いてくれてありがとうございます。

今月はリライト強化月間という事で、
竹内さんのスクールでは、リライトに力を入れています。

リライトっていうと、あーーーめんどくさい!
ってのが今までの私。

でも、でも、リライトしたら成果発生が続くと
これはやらんといけないな・・・と思うようになりました!

うんうん、成長したわ~(*´ω`*)

でね、リライトは何でもかんでもやれば
いいってもんじゃなくて~。

リライトには優先順位があるんだって!

1.売れている記事
2.アフィリエイトリンクのクリックが多い記事
3.アクセスが多い記事
4.表示回数が多い記事

ふむふむ・・・言われてみれば確かに
売上に直結する記事からのリライトですよね。

これね、言われたら分かるのだけど、
ついついやっちゃうのが、古い記事の見直ししちゃうのよね。

だって、過去の記事って本当に自分でみても
ひどい記事ばかりで、少しでも修正して
記事をあげたくなるのよね。

まぁ、これをやってはいけないワケではない
のだけれど・・・
これは、余力があるのであればでOK!

ブログはなんのためにやってるの?
ここが重要!
稼ぐためでしょ!←竹内さんはよく言います。

そうなのよ、趣味でブログやっているのであれば
好き勝手にリライトしていいんだけど、
ブログは稼ぐためにやっているのであれば、

収益が発生する記事からの見直しが大事!
ここをきちんとリライトすれば、
今よりももっと収益がアップできるって事なのよね。

でね、低品質の記事で思い出したけど、
現在Googleさんのアプデの第二段として
ヘルプフルコンテンツアップデートが開始
されたんだって。

このヘルプフルコンテンツアップデートというのは
『人の役に立たない記事をもつサイトの評価を下げる』ものだそうだ。

つまり、低品質な記事がたくさんあるサイトは
サイト自体のレベルを下げるよーって感じなのかな。

という事で、私はリライトではなく
月に1回もみられていない過去のトレンド記事を
50記事ぐらい削除したわ。

リライトはしないで、削除(or下書き)ね。

あっ、でもこれね、私の場合は50記事もやったけど、
記事数が少ない人は、これはやらないでね。

記事数が多くてサイトのパワーもアップしている
事だってあるから、
なんでもかんでも削除するもんでもないのよ。

50/1000と、50/100だと見て分かるように
分母が違うからね。

50/1000は、大した数じゃなく感じるけど、
50/100は半分の記事を削除だからね。
ここは考えて削除してね。

ちなみに、この低品質の考えは
先日ご紹介した
THE REAL AFFILIATEに載っています。

教材を手にされた方は、
低品質ページの取り扱いと削除する方法
を見て下さいね!

えっ、こんな細かいところまで教えてくれてるの!?
と思われた方は、
私のレビュー記事をもう一度見て下さいね。
https://mamablogbox.com/LP/the-real-affiriatereview/

商標サイトの基礎だけでなく、
ブログの基礎を教えてくれていますので、
あると便利な教材です!

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

あとがき

★☆———————☆★

娘が突然熱しまして、焦りました。
朝から元気だけど、暑いといいだして、
この部屋暑いかも~と思ったら、娘の熱37.9度もあり
こりゃ、ヤバイ!

部屋に閉じ込め、部屋食に。
熱はあるのに、やたらと食べる!
次女、我が家でただいま食べ盛りです。

熱があっても食べられるからホッとは
したけど、でも不安~。

夕方に熱を測ったら、36.5度。
私元気になったーと・・・。

前日神社での夜祭りがあったので、
その影響なのか・・・。
何か憑りつかれたのか・・・(こわっ)

まぁ、本日も熱はなかったので、
本日は様子見で
明日からは学校に行かせます。

良かったよぉ~。このご時世、
熱がでると敏感になっちゃいますよね。

皆さまもお身体ご自愛くださいませ~。

★☆———————☆★

さち一押し教材はコレ!!

★☆———————☆★

・商標でガッツリ長く稼ぐならTHE REAL AFFILIATE
https://mamablogbox.com/LP/the-real-affiriatereview/

・トレンドで稼ぐならEG Trend
https://mamablogbox.com/LP/egtrend/

・Twitterアフィリネタが毎日届くえいじ新聞
https://mamablogbox.com/aigshinbun/

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

このメールに返信でもokですよ♪

メルマガ