メルマガ PR

外注さんに逃げられました。ショックです。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、さちです(‘ω’)

今日も、さちの【ママのブログ箱】を開いてくれてありがとうございます。

娘が一人でお友達の誕生日
プレゼントを購入しに行きました。

自転車でちょっと遠いいイオンに
一人でプレゼントを買いに行きたい
というので、行かせました。

中学娘と大丈夫かなー?
行けるかなー?
ちゃんと買えるかなー?

と、心配な二女。

なぜこんなに心配かというと、
二女は、なんていうのか母が
言うのもなんですが、不思議
ちゃんなんです。

何を考えているか分からない
ちょっと天然な子なので、

大丈夫だろうけど心配。

いつも行っている体育館だって
出口を出ると必ず反対の方向へ
行く、方向音痴。

そんな娘の、ちょっとしたお買い物です。

どうなったかは、編集後記で。

さて、今日のメルマガは

■□━━━━━━━━━━━━

外注さんに逃げられました。ショックです。

━━━━━━━━━━━━■□

最近手が回らない(>_<)と重い腰をあげて
クラウドワークスさんで外注さんを
募集したんですよ。

それが8月初旬かな。

募集したら、数人から応募があり
テストライティングしてもらい、
お願いする事にしたの。

でも、ほぼ皆ブログはやって
いなくて、1人はブロガーさん、
3人はブログはやってませんだったの。

でも、簡単な記事だし、
あるジャンルの書きたいネタを
私に言ってもらって、

キーワードは私が調べる。
って感じで、期限とかはなく
ゆる~く募集したのね。

そしたら、まずブロガーさんが
途中まで書いたのですが、私は
このジャンルはムリでしたと言われ辞退。

その後、真面目な人がどうやら
私は記事を書く事で向いてなかったと辞退。

ここまでは、仕方ない・・・と思って
いたのですが、1人なかなか記事が
出来上がらないので、連絡したら、
プツッと連絡途絶え(T_T)

逃げられた(・・?
そんな状態です。

まだ、たったの一か月ですぞ!

結局、残る1人だけとなって、
ゆる~く募集だから、まだ記事は
書けてないのよねぇ。

でも、でも、私ってあるジャンル
でもトレンドネタ入れ込もうとした
ので、記事が出来たら旬が終わっちゃう
じゃないのーーーーー!!!

もう、もう悲しすぎるぅ~。

そうそう、以前にこんなメルマガを
書いたんですよね。

メルマガ
ブログでちっとも稼げない!!それなら〇〇〇〇やっちゃう? こんにちは、さちです('ω') 今日も、さちの【ママのブログ箱】を開いてくれてありがとうございます。 こちらは、メルマガバ...

(私のメルマガバックナンバーにとびます)

このメルマガはみなさんに、
ライターになるのもいいですよーって
書いたんだけどさっ。

決して、もしライターになっても
こんな風に連絡なしで消えるのは
やめてねー(T_T)

出来ないなら、出来ないって言って
くれればいいだけなんだけどさーっ。

あっ、このメルマガ書いた時に
私はライターじゃなくて、外注さん
雇って、記事を書いてもらいたい!!

というコメントがあったのよね。

それ、とっても分かるのよぉ。
だって、自分で書くより時間も
とられないし、なんてったって
楽じゃない(´∀`*)ウフフ

でもね、でもね、まだ稼ぎ方が
分かっていないと、どういう記事を
書いてもらえばいいのか分からない。

指示をちゃんとしないと、無駄に
お金を払って終わっちゃうって
事あるから、まずは、自分で稼いで
みてから、外注さんをオススメするよ。

それにね、今回もだけど、
外注さんお願いする時に、
テンプレート等も渡して書いて
もらうんだけど。

その方が早いのでね。

そういう細かい指示も必要になるのよね。

あと、今回さちのように、
せっかく決まっても、連絡くれない
辞退されたとかってなると。

か・な・し・い(T_T)

ってなことを考えると、
やっぱり外注さん雇うのって
大変じゃない????

そうそう、こんな人からも
募集あったのよぉ。

それが、どうしてもお金はいらない
から私の記事を添削して下さいっていう人。

でも、この人の評価が全員★1つなの。

うーん、面倒な事になりたくないから
お断りしたんだけど、その後もその後
も何度もお願いが来たのよ。

どうしていいのか分からないので、
クラウドワークスさんに連絡
したら、個人で対処して欲しいって。

まーじーかー(T_T)

ついでに、お金を貰わないで
記事を受け取るのは契約違反となるとか。

なので、お断りしてもムリなので
無視しました。

そしたら、何も言ってこなくなったよ。

しょうがないよねぇ~。
だって、返信すると、お願いループに
なっちゃうんだもん(>_<)

こんな面倒な人もいるんだねぇ。

さて、
私はこれからどうしようかなぁ。

・新たに募集かける
・このまま外注さんは1人だけ
・外注さんがいなくなっても雇わない

悩むところです。
手が回らないってので、外注さん
お願いしたんだけど、鬼作業すれば
なんとかなるのか!?

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

編集後記

★☆———————☆★

不思議ちゃんの娘、ちゃんと帰って
きましたよー。

と言っても、もう小学4年生なので
変な心配はないのですが、

でも、でも、交通量の多い場所だし
方向音痴だし、何考えているか
分からないしで、心配してたら・・・。

自信満々で帰宅してきました。

でも、友達の誕生日プレゼントは
ラッピングもしてもらってこず、
そのままあげるんだ!!と笑顔。

プレゼントは、ポケモングッズだそーです。

女の子なのに、ポケモン好きです。

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

メルマガの感想なども、待ってまーす。

★☆———————☆★

さちおすすめ教材♪

★☆———————☆★

ブログ初心者なら【アフィリボンPRO】
https://ex-pa.jp/it/vMl/t5l

売れ続けるメルマガセールススキルを磨く場所【磨の巣】
https://www.infocart.jp/e/73111/205689/

LP作成なら【カラフル】
https://www.infotop.jp/click.php?aid=376500&iid=57681

★☆———————☆★

◆発行者 : さち
◆ブログ : https://mamablogbox.com/
◆Twitter : https://twitter.com/sachimamablog
◆特電法 : https://mamablogbox.com/tokudenhou/
◆登録アドレス変更
https://www.mama-blogbox.com/tdk/index.php/form/mod?mid=jwm2ff
◆お問い合わせ : sachi@mama-blogbox.com

◇登録解除◇
いままでありがとうございました(>_<)
https://www.mama-blogbox.com/tdk/index.php/form/mod?mid=jwm2ff

メルマガ