メルマガ PR

ドラマネタ書いたのに稼げませんでした。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、さちです(‘ω’)

今日も、さちの【ママのブログ箱】を開いてくれてありがとうございます。

昨日、娘の友達から漫画本を借りました。

今、話題の東京リベンジャーズですww
しかも、中学生から借りちゃいました。

買えよ↑というお声も聞こえてきそう
ですが、分かりますよね~。

買ったら、漫画本邪魔だし、ネットで
読むのは、なんか読みにくいし、
お金もったいないし(;・∀・)

で、昨日もうハマりまくって・・・

ふ・ふ・ふ
・・・その様子は編集後記で。

さて、今日のメルマガは

■□━━━━━━━━━━━━

私、やり直します!

━━━━━━━━━━━━■□

メルマガでトレンド情報を
ご紹介しているのですが、

私・・・

皆さんにご紹介したネタを書いて、
全然アクセスが来なかったんです。
(>_<)

ごめんなさい!
マジごめんなさい。
猛反省です(>_<)

でも、でも、
もう、もう、悔しくて。

書いたネタは、テレビドラマです。
同じテレビドラマで5記事、
それを内部リンクして繋げて、

ドラマ始まる前から書いて、
ドラマ始まってからは少し追記したのに。

ちっともアクセスない(T_T)

ただし、
今回のドラマで私の思う所はありました。

1.記事の追記をほとんどしなかった
2.記事を増やさなかった
3.それほど人気ドラマじゃなかった

という理由が思い浮かびます。

では、簡単に説明しましょう!

1.記事の追記をほとんどしなかった

これは、ドラマの始まる前に書いた
記事に関して、始まってから分かる
情報を追記していかなかったことです。

ドラマが始まる前は、限られた情報
しかなく、その情報をまとめますよね。

この情報だけでは、
全然足りなかったということです。

2.記事を増やさなかった

1と同様、ドラマが始まったら、
始まった時のキーワードが新しく
できます。

たとえば、テレビをみた感想や
ネタバレ・場所・小物・衣装・・・

それらを書いて、今までの記事に
内部リンクを付けるのが基本
なのですが、やりませんでした。

ここは、いい訳になりますが、
やはり子供の夏休み期間中は、
厳しかったですね。

3.それほど人気なドラマじゃなかった

ここは、蓋を開けないとですが、
視聴率がいまいちでしたね。

それと、今回のオリンピックに
ドラマがやっていなかったり、
完璧、このドラマは失敗でした。

でも、私が1.2をやらなかった理由
も実はあるんです。

それは、3に繋がるのですが、
人気のない番組を書いてもムダ。
さっさと、新しいネタへ!

これは、トレンド独自の考えです。

トレンドはアクセスはくるものの、
時間をかけるより、人気のある
トレンドを書いた方がいいのです。

例えば今放送の
「ボクの殺意が恋をした」と、
過去放送の
「ドラゴン桜」だと
どちらが人気かパッと分かりますよね。

なので、話題のないドラマは
せっかく書いたのに、もったいない
と感じますが、ここはスパット
切り替えるのがいい手段。

いつまでも引きずらないのが
いいんです!

だから、私は記事数を増やさず
違うネタ書きへ進みました。

しかし、このドラマネタで1記事だけ
ヒットした記事があるんです。

今も見られており、現在1100PVに
なっています。

きっと、この記事だけは
今後も見られるのではないかと予想
しています。

さて、どんな記事かというと、
実は今回初挑戦したネタなんです。

そのキーワードを知ったのは、
以前ご紹介した
わかばやしさんのVODで学んだ知識です。

その時のバックナンバーはこちら♪
https://mamablogbox.com/vod/

VODって、トレンドネタの
書き方とほぼ一緒で、相性が
いいんですよね。

私の知らなかったキーワードが
うんちゃら教えてくれていたので、
今回のドラマネタに落とし込めました。

今回私のアクセスできた秘密の
キーワードはこちらで学べますよ(´∀`*)
https://brmk.io/BxnK

今回4記事はほぼヒットしなく、
残念な結果になりました。

私、もう悔しくて、悔しくて、
トレンド極めてやるーーー
(; ・`д・´)という思いから、

トレンドに特化した教材購入しちゃいました!

もちろんわかばやしさんのVOD
と一緒に、もっともっと極めるんだー!

ここだけの話、教材購入したのは、
主人には内緒(;・∀・)

私の知らない手法があるんじゃないか、
はたまた、この手法は古いのか、
いや、もっと穴場的な探し方が
あるのかも知れない・・・

と、やる気たっぷりです。

もっと、もっと日々成長して、
情報を届けられる
ように頑張りますよ(; ・`д・´)

とは言っても、私トレンドでパート
以上稼げてますからね。

そこはご安心下さい。←なにが!?

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

編集後記

★☆———————☆★

はい、東京リベンジャーズです。

もう、ハマってハマって、夜ごはんも
作りたくないなーと思いつつ、最低限
の事をやって、読み進み・・・。

夜中の12時まで現在販売している
23巻まで、大人読みしましたよ。

本当は、ゆっくり楽しみたいんです
けど、毎日読んでいたら時間が
もったいない!

だって、ブログも書けなくなるでしょ。

あっ、もちろんタダで借りるだけ
ではなく、ちゃんと後日ランチ代
はあげますよ~。

それに、もちろん東京リベンジャーズ
で、記事にもしますよー。

という事で、読み漁りました(≧▽≦)

いや~、号泣あり、ドキドキがあり
最高ですよ。

是非是非とも、読んでみて頂戴な。

マジでいいので!

ブログとは関係ないけど、
東京リベンジャーズのメッセージも
超喜んで( *´艸`)

一緒に熱く語りましょー♪

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

メルマガの感想なども、待ってまーす。

★☆———————☆★

さちおすすめ教材♪

★☆———————☆★

ブログ初心者なら【アフィリボンPRO】
https://ex-pa.jp/it/vMl/t5l

売れ続けるメルマガセールススキルを磨く場所【磨の巣】
https://www.infocart.jp/e/73111/205689/

LP作成なら【カラフル】
https://www.infotop.jp/click.php?aid=376500&iid=57681

★☆———————☆★

ブログランキングに参加しています♪

★☆———————☆★

今日も読んだよのポチっ待ってます。

ブログに飛びますので、さちをクリックお願いします。
あなたの一票で、さちママはもっと頑張ります(‘◇’)ゞ

★☆———————☆★

◆発行者 : さち
◆ブログ : https://mamablogbox.com/
◆Twitter : https://twitter.com/sachimamablog
◆特電法 : https://mamablogbox.com/tokudenhou/
◆登録アドレス変更
https://www.mama-blogbox.com/tdk/index.php/form/mod?mid=jwm2ff
◆お問い合わせ : sachi@mama-blogbox.com

◇登録解除◇
いままでありがとうございました(>_<)
https://www.mama-blogbox.com/tdk/index.php/form/mod?mid=jwm2ff

メルマガ