メルマガ PR

TVトレンド情報、どこで探す?書き方も紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このメルマガは

トレンドでアクセスをぐい~んと伸ばして、サクッとパート以上の金額を稼ぐを目標にしたメルマガです(‘◇’)ゞ

さち

ママが自宅で、
ブログで稼ぐ方法を教えます

あ~、海外旅行したーいそう思って、世界に行ってきました!

その様子は編集後記で・・・

さて、今日のメルマガは

TVトレンド情報どこで探す?だだ漏れ見つけた!!

先日Twitterをなーんとなく見ていたら、これから放送されるテレビトレンドネタがだだ漏れ~。

Twitterには
こんなだだ漏れ情報もよくあります。

↓↓Twitterに飛びます

テレビ「所JAPAN」で
ローソンスウィーツが放送されるんだ!

普段は、へ~そうなんだ。
で、終わっちゃうけど、トレンドブロガーはここぞとばかりに、ネタ発見!となるんですよ。

日にちもまだ余裕あるし、ホームページを見てみると、ローソンだけでなかった!

ファミマ、セブンイレブンも紹介されるみたいだ。

これは書くべきネタですね!

テレビトレンド記事の書き方

・・・・でも、書き方わからないよ。

って、人も多いと思いますので、タイトルの書き方紹介しちゃいますよ。

  • 所JAPAN
  • バスチー
  • ローソン

はタイトルに入れたい。
だから、

  • 「所JAPAN、バスチーが進化!ローソン徹底調査してみた」

     とか、

  • 「バスチーはローソンで!所JAPANで紹介されたスイーツ紹介」

こんな感じかな。

他にも、セブイレのおにぎりや、ファミマのファミチキも紹介されるみたい。

近所に、ローソン、セブイレ、ファミマがある人は買って写真撮って口コミでもいいね。

  • 「ローソンバスチー食べてみた口コミ!所JAPANで放送4/5」

みたいな感じだと、
放送後しばらくしたら、タイトルの「所JAPANで放送4/5」を削除しちゃえば、ロングネタに変身もできちゃうよ。

おっと、これはコンサル級情報だね。

さちのメルマガ登録読者さんには、出血大サービスで、これからもだだ漏れ情報教えちゃうよ!

あっ、でも紹介したタイトルをそのまま使うのはダメですよー。

だって、さち読者さんが全員記事かいたら、タイトル同じーって成りかねないからねww

今回は深夜番組だから、
それほどドカーンとこないかも知れないけど、これがゴールデンだと、凄いことに!

今回の書き方一例で少しは分かったかな?

是非参考にして、せっかくネタ見つけちゃったから、トレンドネタ書いてみてね!

今日も読んでくれて、ありがとう!!

編集後記

姫路県の太陽公園に行ってきました。

コロナで最近、海外旅行がなかなか行けなくなり、世界を回りたい!と思っている人にはオススメです!

凱旋門から始まり、自由の女神、モアイ像、ピラミッドと世界が回れます。
しかも、ドイツのお城に入りインスタ映え間違いなし!

その様子はこちら♪
 ↓ Twitterに飛びます

https://twitter.com/sachimamablog/status/1377444037251108866

かなり、マイナーな場所なのでかなりの穴場スポットです。

園内はかなーり広く、筋肉痛になりました(・・;)
普段、自宅から出ないさちとしては、いい運動でしたよ。

姫路に遊びに行かれる際は、立ち寄ってみてくださいな~。

メルマガ