メルマガ PR

泣けるペットロスのkindle本を購入しました!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日も、さちマガを
開いてくれてありがとうございます。

今日は、ゴールデンウイーク中という事もあり、
ブログとは関係ないペットのお話をしたいと思います。

ペットに興味のない方は
本日のメルマガは閉じていいですよ。

でも、なんとなくペットに興味がある方は
読んでいただけると嬉しいです。

さちの家には愛犬のトイプードルを
飼っているのですが、
この犬は保護犬で譲渡してもらった犬です。

ペットショップに行くと、
トイプードル30万円とか、
フレンチブル50万円とか
もう信じられないような金額で売られています。

ペットショップに売りに出される
犬は子犬で、その一方で出産だけする犬もいます。

ただ、ペットショップで売れるように
子犬を産ませるだけの犬。
それが、出産犬で、我が犬は出産犬でした。

出産犬は、とても可愛らしい犬です。
だって、親が美人じゃなきゃ売れないですものね。

でも、その反面出産を数回しているので、
歯はボロボロだし、栄養をすべて取られて、
毛も抜けて薄いんですよ。

こういう犬を保護したのが、保護犬でして、
私はペットを飼うのであれば、保護犬から
譲渡して欲しいと思っています。

ペットを飼うのって、ただ可愛いから飼う、
それだけではすまなくて、
今この時期は狂犬病の予防接種でお金がかかるし、

夏の時期はノミ・ダニのお薬代はかかるし、
エサ代や、トリミング代もかなりかかります。

それでも、ペットは我が子で愛おしく、
愛犬が亡くなったら・・・という事は
まだ考えられません。

でも、うちの愛犬はもう11歳で、もう老犬の
仲間入りなんですよね。
考えられないけど、愛犬がいなくなったら、
そんなことも考えておいた方がいいのかもしれません。

そう考えさせられたのが、
私の知り合いのブロガーさんのひのざきさんが、
ペットロスについて、
つい最近kindleで本を出版されたからです。

https://twitter.com/TakatohHinozaki/status/1646097048092176386

ひのざきさんは愛犬に対する思いは
Twitterでよく見ていて、
ブロガー仲間というより、ペット仲間で
知り合った仲間です。

愛犬が亡くなってからは、体調も崩され、
見た目はガッチリ体形でボクシングとか
やっている方なのに、それほどペットロスの
ダメージが大きいんだなと感じたんですよ。

愛犬がいなくなって、
もうすぐ1年が経ち、気持ちもようやく
区切りがつきそうだと、ご本人は言っています。

ペットロスに関して考えさせられる本、
kindleで99円で読めます。

https://amzn.to/3LMXQSG

この本の売り上げの半分は
犬殺処分ゼロNPO法人に寄付されます。

ひのざきさんの思いが、ギュッと詰まった
ペットロスの思いになりますので、

・ペットをこれから飼おうと思っている方、
・ペットをすでに飼っている方に、
是非読んでいただきたいと思います。

ちなみに、ひのざきさんは
ブログも頑張られていますよ!!

いろいろな方と繋がれるブログ、
最近とても楽しいです(#^^#)

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

あとがき

★☆———————☆★

ゴールデンウイーク、どこに行きますか?

我が家は毎年恒例、娘の誕生日の
カラオケに行ってきます。

カラオケに5時間。。。もっとかも、
ありえないですよねぇ。

それでも、娘たちは楽しくカラオケで
盛り上がるので、1日ずっとカラオケを
して過ごします。

他の予定はゼロです(>_<)
まぁ、どこに行っても混みますからねぇ。

ブログやっていると、いつでもどこでも
行けるので、ゴールデンウイークは、
多分、混みあう場所はいかないかと思うわ。

それでは、%%sei%%さん5連休楽しんでくださいね!

★☆———————☆★

さち一押し教材はコレ!!

★☆———————☆★

・ブログで稼ぐならEG Trend
https://mamablogbox.com/LP/egtrend/

・Twitterアフィリネタが毎日届くえいじ新聞
https://prohst3.com/l/c/IwlVVTKC/FyXmsjOM

★☆———————☆★

読んだよ♪のしるしに
ポチッと応援していただけると嬉しいです!
↓↓↓
https://mamablogbox.com/blogrank/

私のブログに移動後
画像をクリックで完了です☆

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

このメールに返信でもokですよ♪

★☆———————☆★

発行者 : さち
ブログ : https://mamablogbox.com/
Twitter : https://twitter.com/sachimamablog
特電法 : https://mamablogbox.com/tokudenhou/

メルマガ