メルマガ PR

麻婆豆腐に卵を入れた娘

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、さちです(‘ω’)

今日も、さちマガを
開いてくれてありがとうございます。

ね、ね、
麻婆豆腐って失敗しないよね。

よくあるレトルトの豆腐入れて
ソースいれてまぜまぜする
あの麻婆豆腐の素でつくる
麻婆豆腐。

次女が私がコロナになって、ここぞと
ばかりに料理をしだしたんです。

これが、まぁやって欲しくない(>_<)

先日、麻婆豆腐を作ったんだけど
しっょばくてって言われて
なめたら、まぁなんでこんなに味が濃いのか!?

分量通りにやったというのだが、
これはおかしい。

よくよく見たら、3人分×2個入り
これ全部使っていたので、
6人分を3人分の分量で作ってた。

つまり、水と豆腐は半分なのに、
ソースは6人分だから、味が濃いのよ。

そして、リベンジをするといいだし、
やって欲しくないのに、
勝手に作り出した。

次に出来たのは、今度は薄いのと
なんかちょっと変わった麻婆豆腐。

ん?卵入ってないか?
と聞いてみたら、入れたというではないか。

なぜ入れたか聞くと、
箱の中に卵を入れると、うんちゃら
アレンジが書いてあったと言い、
そのアレンジレシピを作ったらしい。

うん、まずい(>_<)
これで、麻婆豆腐の箱は2箱なくなった。

次女はなぜ失敗したのかは
納得いってないんだけど、
これ、なんかブログと似てるかもって
おもっちっゃたよ。

まず、ブログで稼げないと言っている
人の中には、きちんと教材を読んで
いない人もいる。

それが、うちの娘のように。

読んだつもりだけど、分量が違った。

ブログでも、例えば見出し2の後に
見出し3が来ますよーと分かっている
かもしれないけど、

無駄に見出し3を作っている人
いないかしら?

あと、卵入れてのアレンジ。
これも、ブログのアレンジは基本が
出来てからアレンジしようよ!

まずなんでも基本はマスターしなきゃ、
どんなにアレンジしたくても、それが
いいように転ぶかは分からないよ。

うちの娘のように、麻婆豆腐に卵入れる
人いるか?というように、きっと、
ブログを書いている人では、それが当たり前
のように記事を書いて、納得している人も
いるかもしれない。

例えばタイトルに
【驚愕】私は見た!!麻婆豆腐に卵を入れる人を!

なんてタイトルにした記事を
書いたって、きっと誰も訪れてくれない
記事になっちゃうのよね。

そうではなく、
「麻婆豆腐にアレンジレシピ!卵をいれると激うま!!」

みたいなタイトルだと、
ラッコキーワードみてないけど、
これなら、まだ訪れてくれるかも知れないよ。
センスは抜きにして(_)

アレンジは、基本をマスターして
からにしよう!!

と、娘から学んだ1日でした。

ちなみに、次女の料理センスはなく、

熱いスープをプラ容器に入れて
溶かしたり、

先日はチョコに卵を入れて
レンジでチンしたら、激マズだった
とかで、このチヤレンジ精神は
認めるけど、

もう二度とやらないで欲しいと願う母であった。

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

あとがき

★☆———————☆★

昨日から私のコロナも解除され、
行動してよくなったんだけど、
いまいちよくならない。

動くと息切れするし、咳はまだでるし、
何しろ犬の散歩するだけなのに疲れる。

秋の気持ちいい季節なのに、
なんともいえず、あと一週間で
よくなる事を願って。

食欲の秋がやってきている。
秋はホント、食欲ばかりがでて、
困ったものですわ。

あっ、早速さんま食べましたわ♪
美味しかったよー。

10月から値上げシーズンらしい。
何が値上げしたのか・・・
気にしないようにしています。

★☆———————☆★

さち一押し教材はコレ!!

★☆———————☆★

・ブログで稼ぐならEG Trend
https://mamablogbox.com/LP/egtrend/

・Twitterアフィリネタが毎日届くえいじ新聞
https://prohst3.com/l/c/IwlVVTKC/FyXmsjOM

・Twitterアフィリコピペだけサク楽
https://mamablogbox.com/LP/sakuraku/

★☆———————☆★

読んだよ♪のしるしに
ポチッと応援していただけると嬉しいです!
↓↓↓
https://mamablogbox.com/blogrank/

私のブログに移動後
画像をクリックで完了です☆

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

このメールに返信でもokですよ♪

メルマガ