メルマガ PR

新規オープン記事のブログの書き方が分かりません

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、さちです(‘ω’)

今日も、さちの【ママのブログ箱】を
開いてくれてありがとうございます。

先日マンションの住民からクレームが
来て、子供達の遊びが制限されつつあります。

うーん、これってどうなの?
確かに、子供も悪いけど、でも・・・・。

その様子は編集後記で!!

さて、今日のメルマガは

■□━━━━━━━━━━━━

前回のメルマガ内容に関して
メッセージをいただきました!

━━━━━━━━━━━━■□

先日、新規オープン記事はアクセスが来る!
https://mamablogbox.com/openac/
というメルマガを書いたんだけど、
ここでメッセージをいただきました!!

ありがとうYさん。
今回の新規オープンは南青山で
バルミューダの新規OPENネタです。

質問はこんな感じでした。


とってもいいネタなので書いてみたくなりました!
でも、検索するとライバル多すぎて上位表示
できそうもありません(>_<)
ラッコやヤフー虫眼鏡のキーワードも、
公式が上位表示されそうなものばかりでした。


ちょっと省略させていただいたけど、
そっか、ここがつまずくのかーと感じたんですよね。

ここがというのは、検索しても無理。
公式ばっか、メディアばっかりで書いてもムダ。

うんうん。分かるわー。
私もそんなお悩みしていた事あるからー。

いくら探してもキーワードなんて出てこない。

「バルミューダ 店舗 オープン」
「バルミューダ 青山」
こんな感じでみてもメディアしかない・・・・

うーん、今回は諦めるか。
パタッ・・・・

おっ
おっっ
おっっっ

えーーーーー!!
それもったいないよぉ。と今なら言える。

今回、Yさんがお声をいただけたので、
回答させていただきました。

私からの回答はこちら↓


「バルミューダ 店舗 オープン」とか
「バルミューダ 青山」だと
企業サイトしか出てこないですよね。
これは、個人サイトが狙うキーワードではないからですよね。

今回のように新しいキーワードは、
ラッコを探しても無理です。
ですので、このような場合は過去のお店をチェックしてみます。

今回は、
イケアで検索すると分かりやすいかもしれませんね。

確か、数年前にイケア原宿店のオープンで騒がれたかと思います。

そこから引っ張り出して、
バルミューダにしてみるといいんですよね。

ちょっと分かりくいと思いますので、今回いくつか探してみました。

「キーワードを少し教えてます」
https://参考サイトを紹介させていただきました。

「キーワードを少し教えてます」
https://参考サイトを紹介させていただきました。

今回、ホームページでみつけたのが、スタバとコラボがありました。
「バルミューダ スタバコラボ 〇〇」
(実際には〇〇を教えてます)
こんな感じですかね。

まだまだ、アクセス方法、混雑状況なども書けますね。

こんな感じで、横展開の記事も書いていくといいですよ。

ブログパワーや記事数によっては上位表示は
難しいかもしれませんが、
いい機会ですので、ぜひ書いてみてくださいね。


と、詳しい参考サイトはご質問いただいた
Yさんの特権という事で、ご紹介はしませんが、

このように、疑問に思った事をすぐ質問
して、自分のブログに生かすって
すっごく大切なんですよね。

私は今回Yさんのお陰で、今日のメルマガを
書かせていただいて、さらにヒントを
受け取っていただけるといいなーと思っています。

こうやって、ブログとは違って、
メルマガって1人だけど、1人じゃないって感じが
して嬉しいんですよね♪

私がメルマガを続けられているのも、
皆さまの声があるからなんですよ。

だから正直なところ、%%sei%%さんも
メルマガやってみたらいいのにーって
思っちゃってますヾ(≧▽≦)ノ

はぁ??と感じたかも知れないけど、
1人でコツコツブログ書いているのなら、
こうやって皆様と繋がれた方がやる気でません?

ブログで文字書いているんだし、
ワードプレスもやっているんだし。

難しい質問きたら困るでしょって
感じるかもしれないけど、メルマガも
ブログと同じターゲット設定がきちんと
していたら、難しい質問ってこないし。

逆に、ブログやった事ない人に
アイキャッチって言っても分からないし、
それだけで出来る人 キラキラ☆って
感じないですかー。

じゃあ・じゃあ、
メルマガってどうやるのさ<(`^´)>

そこは私じゃなくて、とってもいい企画が
やってくるんですよ。

はい!
金曜日から半年に1度のお祭り騒ぎが
やってきますよ♪

私の所属しているメルマガ塾
The 7th Marketing Club(通称7th)
が太っ腹なプレゼント付きでメルマガの
始め方や、稼ぎ方を教えてくれるんですよ!!

まだ詳細は明かされていないのですが、
今年もかなーりのプレゼントを用意して
いるらしいんです。

正直、私もドキドキしていますよ。
そして、私からもビッグにニュースがあります♪

なので、これからはちょっとずつ7thの
ものすごいプレゼント内容やイベントも
沢山あれやこれやと紹介させていただきますね。

本当に凄いんだから。
私は、このメルマガを始めて本当に
良かったと感じています。

こうやって、皆さまと繋がれているのも
メルマガのお陰ですからヾ(≧▽≦)ノ

明日は、メルマガについてもうちょっと
詳しく触れちゃいますね。

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

編集後記

★☆———————☆★

近隣からのクレーム
この原因は子供達がワイワイとボール遊びを
していたからなんですよね。

どうやら、子供達は自宅前の私道で
ボール遊びをして楽しんでいたらしく、
そこへマンション住民がうるさーい!!

と怒鳴ってきたらしい。
そして、それを学校に通報して、
子ども達は、学校でも注意を受けたらしいんですよ。

確かに、うるさくしてしまった子供達は
悪いのかも知れない。

でも、うるさくした場所は私道なんだよね。

一軒家が数棟たっていて、そこで土地を
分割で割って、毎年支払っている土地代
なんだよねー。

で、後から入居したマンション住民。
ここの人は、私道横に建っていて
まったく私道には関係ない人。

それでも、私達住民はワイワイしちゃいけないのかな?

子ども達もボールで遊びたいよねー。

って、ちょっと疑問なんだけど、
最近は住みにくくなったもんですよね。

近隣に保育園がむかーしからあるんだけど、
やはり後から入ってきた近隣住民からうるさい!
とクレームがきて、今では保育園で運動会すら
できなくなってしまいました。

これってどうなの???

こんなどうなの?話ありますか?
あったら教えてね♪

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

メルマガの感想なども、待ってまーす。

★☆———————☆★

さちおすすめ教材♪

★☆———————☆★

ブログ初心者なら【アフィリボンPRO】
https://ex-pa.jp/it/vMl/t5l

売れ続けるメルマガセールススキルを磨く場所【磨の巣】
https://www.infocart.jp/e/73111/205689/

LP作成なら【カラフル】
https://www.infotop.jp/click.php?aid=376500&iid=57681

★☆———————☆★

ブログランキングに参加しています♪

★☆———————☆★

今日も読んだよのポチっ待ってます。

ブログに飛びますので、さちをクリックお願いします。
あなたの一票で、さちママはもっと頑張ります(‘◇’)ゞ

★☆———————☆★

◆発行者 : さち
◆ブログ : https://mamablogbox.com/
◆Twitter : https://twitter.com/sachimamablog
◆特電法 : https://mamablogbox.com/tokudenhou/
◆登録アドレス変更
https://www.mama-blogbox.com/tdk/index.php/form/mod?mid=jwm2ff
◆お問い合わせ : sachi@mama-blogbox.com

◇登録解除◇
いままでありがとうございました(>_<)
https://www.mama-blogbox.com/tdk/index.php/form/mod?mid=jwm2ff

メルマガ