メルマガ PR

時代の流れについていけるか!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、さちです(‘ω’)

今日も、さちマガを
開いてくれてありがとうございます。

先日、息子と娘の授業参観があったんです。

以前のメルマガでもちょろっと
お話したのですが、コロナ禍の授業参観は
人数限定の学年・時間をずらして参観
だったんですよね。

その分、ゆったりとして授業参観に参加
できたんです。

で、教室の中を見渡していると
今まで私たちの時代と違うなーと思う所が
いくつかあったんですよねー。

いや、いくつかではなく、ほとんどなのかも(>_<)

教室の机と椅子。
私の時代は4本の脚の机と椅子。

今では、椅子も机もH型になっていた。
こんな感じ↓
https://amzn.to/3HTIgkh

国語の授業参観で絵本を使ったんだけど、
その絵本は
テレビのモニターから映し出されて先生が朗読。

子供たちはいつもipadを持参しながら
調べたり写真をとったり。

教室はクーラーもあり、
寒くないように長袖も持参。

・・・時代を感じる( ゚Д゚)

給食の牛乳は瓶じゃなく、紙パックだし
キーンコーンカーンコーン♪の
学校のチャイムは、音楽になって、
このリズムさえ聞けない(>_<)

なんだか、寂しい・・・・。

最近、思うんです。
Twitterをやっていて、
私ついていけてないんじゃないかって。

さらに、私の所属しているメルマガ塾
セブンスは、7/1~新期となり13期から14期へ。

なんだか、セブンス過去最多人数が
入られたそうな。

そこで感じるんです。
時代の流れについて行かないと、ダメなのかなぁって。

セブンスの来期はTwitter運用も
入るらしいんですよね。

私、Twitter苦手なんですよねぇ。
Twitterアフィリと、Twitter運用とは
まったく別でして、Twitterアフィリは
全然苦ではないけど、Twitter運用は大変。
(人と絡むのが運用だと思っている。)

私はズボラな人間なので、
ずっとTwitterで人と絡んでワイワイ
するのは、正直疲れるんです。

セブンスの松原さんがTwitterを始められて
あれだけ面倒だと言われていたけど、
かなりTwitter楽しまれていると感じいたら
突然、こんなツイートが( 一一)
https://twitter.com/matsubara106/status/1540007259920830464

やって苦痛ならば、やる必要はない。
時代の流れについて行った方がいいけれど
いかなくても、やり方はある!

ちょっとそう感じたんですよね。

考える事は沢山あって、
Twitter世代の方と楽しくできるのか?

セブンス新期に
後輩が沢山やってきて、追い越されるのが不安だ。

今、私は今後を見据えて行動しているのだろうか?

とかとかね。
でも、何を言おうと時間は止まらないじゃない。

只今、私は迷走中であります(>_<)

ひとつ言えるのが、自分には仲間がいる。
仲間って本当、大切。
ブロガーだと、今書いている記事の内容
教えられないし、1人でやる事が多いけど、

メルマガ仲間ってメルマガ読んだよーとか
今後の企画とか一緒にやってみたり、
そんな仲間がいるって最高です。

弱音を吐くのは私は好きじゃないので、
自分なりに焦らず一歩一歩前進していくつもりです。

そして、今やる事を決めていて、
7月いっぱいはTwitterアフィリを全力でやる予定です。

なので、1カ月間はブログはお休みさせます。
(いやいや、今ブログサポーターのため
自身のブログはほぼ動かしてませんが(>_<))

今までTwitterアフィリはやっていたのですが、
全力ではやっていなかったんですよね。

なので、全力でやるとどれほどの成果が出るのか、
ちょっと試してみます!!

子供の夏休み期間になると出来なくなるけど
それでも、Twitterアフィリのみでやってみて
どんなのが売れたかとか、今後の何かに役立てたいと思いますよ♪

時代の流れ、年を取るたびに
時間の流れが速くなりますわ(>_<)

今日も読んでくれて、ありがとう!!

まだ3位をキープ中!!
2度ほどポチッとクリックお願いします!!
↓↓↓
https://mamablogbox.com/blogrank/

応援ありがとうございます(#^^#)

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

このメールに返信でもokですよ♪

メルマガ