メルマガ PR

ブログのネタバレありのネタバレ記事の話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日も、さちマガを
開いてくれてありがとうございます。

先日ブログでネタバレを書いている方の
ブログを拝見しました。

とても細かく書かれていて、
まぁ~、ここまで書くの大変だろうなと。

きっと、外注さん入れて
スピーディに書かれているんだろうなぁ。

だって、ネタバレってドラマ見ないと
書けないじゃない。

ドラマを見て、それから記事にして
1-2日で記事にしておかないと遅いよね。

そう思うときっと外注さん使って、
すぐに書いてくれる人WordPressに
直接書いてもらっているんだろうなぁと思ったの。

でね、このネタバレの記事のボリュームが
かなりボリュームあって、
うわ~、私は無理だーと思った反面、
絶対ネタバレは私はやらないわとも思ったの。

記事のボリュームが大変だからじゃなくて
ネタバレサイトが危険だからですね。

というのも、最近いや、随分前からだけど
ネタバレサイトは捕まるとか、罰金とか
そんな話を聞きます。

これ噂かと思ったら、
大きなコミュニティで講師をされている方から
この間うちのメンバーさん、
ネタバレで罰金くらったよ!
今、弁護士紹介してうんちゃらかんちゃら~
と聞いたからですね。

これ聞いて、マジな話だと思ったんですよ。

あと私がネタバレをやらなくなった
理由はあって、以前私の住んでいる
湘南地区のブロガーさんがネタバレやって
逮捕か罰金払ったんですよね。

これ、随分前の話なのですが、
以前私のメルマガにも書いているのでよければ。

https://mamablogbox.com/netabaretiho/

やはり近隣でブロガー・ネタバレ・捕まる・罰金
なんて聞いたら、今度は私のとこ来たら困る(T_T)

罰金払えないし、逮捕なんて~
ってなるじゃないですか。
そこから、私はネタバレは書かなくなりました。

そうそう、
私も以前はネタバレ書いてましたよ。

ネタバレってアクセスくるんですよー。
アドセンスで稼げるんですよー。

でも、その代償って怖いじゃないの。

でもよ、でもよ、
そんな事言ったって、ネタバレ記事を
めっちゃ書いていた人がネタバレじゃない
記事なんてムズってなるじゃない。

ネタバレしか書けないと思っていたら、
ちょいと発想を変えると、ネタバレじゃなくても
書けるようになりますよ。

例えばね、今私が楽しく見ているのが
キムタク主演の『風間公親 教場0』見てます!!

ハマります!!
これ、ネタバレすると刑事になりたい新人を
キムタク演じる風間公親が指導官となり
新人が刑事になれるか見極めて、成長させる
という流れで、大体2話が1回のお話で、
その都度キャストも変わるんですね。

でも、話しの流れはずっと繋がっていて
風間公親を恨んでいる誰かが風間公親を
狙っていて、前回は救急車で運ばれた・・・
というところまでやっています。

ここで、
ネタバレサイトは全部書くじゃないですか。

そうすると犯人が分かったら、
犯人も書きますよね
それがアウトなんですよね。

一番重要なところを見ないで
ネタバレで作品を見なくてもよくなっちゃう。

そうじゃなくて、ネタバレじゃなく
あらすじを書けばいいんですよ。

あらすじは、公式サイトに載っています。

そこから、あらすじをちっょと膨らませて、
前々回の場面だと、
大学教授の話なのですが、あの自宅にあった
地図の場所や配置、他に飾られていた〇〇の絵、
あのペンションは確か○話で出てきたのでは!?

など、動画をみないと分からない言葉を書き、
風間公親を見逃した人はこちらで見れます。
URL ポチッ

と、こんな感じで
VODを紹介するといいんですよね。

または、ここからVODを成約するのは
距離が遠いいと感じたら、
風間公親 教場0の見逃し配信はどこ?
こんな感じで別にキラーページを作って、
内部リンクで飛ばす。

このページは、風間公親 教場0を
見忘れた人や、これから見たい人用に
風間公親 教場0を配信の
VODをまとめただけの記事になります。

他にも、風間公親に出てきたあらすじから
あの場面のロケ地・あの場面の小物
あの場面の洋服などなど・・・

あとは、考察なんかもいいですよ。
考察だから、ネタバレとは違って
風間公親を狙った犯人は誰だ?私の考察をうんちゃらかんちゃら~
という感じです。

この考察は正しくなくていいんですよ。
本当は犯人がAだったとしても、
ドラマが始まる前に私が考える犯人はBとしても
いいんです。

で、結果犯人Aだったら、
追記で、私の考察とは違いましたね。
世間の人はこんな考察をしていました。
Twitterの口コミをピックアップする

こうやって、Twitterの口コミも入れて
考察とは違いました。
では、犯人は誰かというのは、VODへ流す。

この考察は「あなたの番です」で
Twitterでは盛り上がっていましたよね。

この人誰?
こういうのって盛り上がりますよね。
その考え方と同じです。

ドラマネタって書けることが盛りだくさんです。

ネタバレで書いている人ってスピード勝負
というのは知っています。
そして、ドラマが終わるとアクセスが
こないというのも分かっています。

それならば、ネタバレで書くのでなく、
あらすじで書いて、
ロケ地や小物、VODの記事を書いた方が
長~く読まれる記事になりますよね。

風間公親は、
2020年、21年にSPドラマとして放送した
『教場』シリーズが今回ドラマとなったんですね。

(私、見てない(>_<))

このように、『教場』シリーズを
見ていなかった人からすると、
「風間公親 教場0」の前のシリーズも
気になりますよね。

そんな時に調べるのが、
「教場・どこで見れる?・見逃し配信」
こんな感じで調べられます。

きっと、『教場 ネタバレ』では
調べないですよね。

こうやって、ネタバレではなく
徐々にスライドして得意としている
ドラマネタで書けばいいですよね。

トレンドは色々な書き方があって、
面白いですよ。

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

あとがき

★☆———————☆★

高校生の娘が風邪をひいたのか、
鼻水ジュルジュル、喉が痛いとかで、
でも、ただいま試験期間中とあり、
早く帰宅。

その風邪をもらったさちです(>_<)

今、風邪なんだか、コロナなんだか
分からないじゃないの。
多分風邪なんだけど。

そうなると、病院に行きたいのに
コロナかもしれないとなり、
病院も予約とかになり、あーーー面倒
となり、もう薬局の薬で治ればいいや!!

と、朝から薬局行き、薬を購入し服用しましたわ。

この気温の変化にやられたという感じですかね。

%%sei%%さんも、体調管理はきちんと
されてくださいね。

★☆———————☆★

さち一押し教材はコレ!!

★☆———————☆★

・ブログで稼ぐならEG Trend
https://mamablogbox.com/LP/egtrend/

・Twitterアフィリネタが毎日届くえいじ新聞
https://prohst3.com/l/c/IwlVVTKC/FyXmsjOM

★☆———————☆★

読んだよ♪のしるしに
ポチッと応援していただけると嬉しいです!
↓↓↓
https://mamablogbox.com/blogrank/

私のブログに移動後
画像をクリックで完了です☆

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

このメールに返信でもokですよ♪

★☆———————☆★

発行者 : さち
ブログ : https://mamablogbox.com/
Twitter : https://twitter.com/sachimamablog
特電法 : https://mamablogbox.com/tokudenhou/

メルマガ