メルマガ PR

トレンドネタ【新ドラマ】が熱いぞ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このメルマガは

トレンドでアクセスをぐい~んと伸ばして、サクッとパート以上の金額を稼ぐを目標にしたメルマガです(‘◇’)ゞ

さち

ママが自宅で、ブログで稼ぐ方法を教えます

さて、今日のメルマガは

トレンドネタの新番組はじまるよー!!

4月は、新番組のスタート。

もう、すでにチェックしてますか~。

この時期は、TVトレンドブロガーにはとってもおいしい時期なんですよ。
( *´艸`)うふふ

だって、新番組って『新』だよ。
新しい番組だから誰も手をつけてない

つ・ま・り・・・誰でもスタートは一緒って事なのよ。
だから、初心者さんにはもってこいのネタなんですね。

特にドラマは熱いですぞ。

どんなドラマがいいのかは、自分が見たいドラマが一番いいよ。

えっ!そんなんでいいの?と思うでしょ。

そんなんでいいんですよ。
だって、自分の好きなドラマなら、楽しみながらドラマみて、その後に書けちゃうじゃない。

興味のないドラマ見たって、つまんないだけ~!

どんなドラマがあるかというと・・

  • 4/5(月)9時から『イチケイのカラス』だって。

これ月9ってやつね。

最近、月9は流行らなくなっちゃったからどうか分からないけど、竹野内豊さんが出演予定ね。

  • 4/11(日)10:30分~『ネメシス』広瀬すずちゃんと、櫻井翔くんのドラマね。
  • 4/14(水)10時~『恋はDeepに』石原さとみちゃんと、綾野剛さんのドラマよ。

さて、予想です。
これはあくまでも予想です。

絶対にくるのは、石原さとみちゃんのドラマですな。
櫻井翔くんも、外せないですよ。

と、ここまでは分かった。
じゃ、何を書くんだ!?となるよね。

これは、もうドラマに着ていた衣装・アクセサリー/バッグ・靴・時計は要チェックですよ。

そして、撮影場所もね。

そんな事いったって、どうやって調べるのよって思うよね。

そんなの簡単!
答えは・・・
最後のエンディングロールに流れてくるさ。

ついつい見入っちゃうと、文字は読めないから、ドラマは録画して、最後のエンディングロールの場所でストップ!!

結構、アナログだけど、これは使える手なんだよね。

最後に美術協力だとか、撮影協力とか流れるからね。
ここぞとばかりに、目を細めて~
なんて、今ではTVもキレイに映るよね。

我が家のテレビはまだドットが粗いかも(>_<)

アナログじゃなくても、誰かがTwitterでつぶやいている場合もあるから、Twitterも要チェック

案外、Twitterが早いかも。

あっ、ちなみにネットでドラマの衣装とかで書いている専門サイトもあるから、そこもチェックしてみるといいよ。

でも、絶対にやって欲しいのは、最後のエンディングロールは確認してね。

たまに、間違った情報ながしているサイトもあるからね。

運良ければ、企業からメールでうちの商品じゃありませんって教えてくれるけど、違うので削除依頼がきて訴えられる場合もあるからね。

・・・、以前他サイトを参考にして、イタイ思いを経験したさちです。

さち

さすがに、訴えられてはいないけど、その時は、血の気が引いたよ。

だから、絶対に番組のエンディングロールで名前があるかはチェックは大切ですよ。

記事の書き方が分からない場合は、以前のドラマで探せば、出てくるはず。

例えば、
『逃げ恥 ○○衣装』とかで検索すれば、結構書かれているはず。

書き方は、上位表示のサイトを参考にするといいお手本になるからね~。

過去のドラマから
新ドラマに変更すればいいだけだから、マネして書いてみればOK!

しかも、ライバルはほぼいない状態だもんね。
(*´з`)うほほぉ~い!!

そして、ドラマを記事を書いたら、

『新ドラマ名 芸能人 衣装 第1話』
『新ドラマ名 芸能人 衣装 第2話』・・・

と、どんどん書けちゃうよね。

もしくは、第〇話にしないで、

『新ドラマ名 芸能人 アクセサリー』
『新ドラマ名 芸能人 靴』
『新ドラマ名 芸能人 バッグ』

なんてまとめちゃうのも、いいよね。

で、仲良く手を繋いじゃおう♪
内部リンクってヤツね。

そうしたら、アクセサリーが気になった人も、バッグが気になってポチと押してみてくれちゃうかも知れないからね(*´з`)

なもんで、新ドラマの時期は


書いて・書いて・書きまくれ~

と、言っちゃいます。

スタートは、4/5~みたいだから、
テレビ番組要チェック!

今日も読んでくれて、ありがとう!!

お問い合わせ大歓迎

トレンドの書き方もっと知りたい!とかのお問い合わせや、どんなネタがいい?なんて、もっと知りたい事があったら、教えてね♪

メルマガ