メルマガ PR

ブログにペルソナ設定って重要ですよね?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このメルマガはTVトレンドでアクセスをぐい~んと伸ばして、サクッとパート以上の金額を稼ぐを目標にしたメルマガです(‘◇’)ゞ

さち

ママが自宅で、ブログで稼ぐ方法を教えます

ブログは、ペルソナ設定って重要ですよね?

今日は珍しく、夜の配信メルマガです。

実は、春休みに入り、主人の実家に帰省しています。 
主人の実家は湘南から車で7時間くらいかかるので、いつも途中下車してます。

帰省中の様子は編集後記で!

先日、読者さんから
こんなコメントをいただきました。

(略)

ブログで収益を上げたいと思い努力してます。
しかし成果としては乏しいです

私もお家で子供の成長を見守りながら頑張ってさちのようになりたいです。

やっぱりペルソナの選定が1番大切でしょうか?

(回答)

ペルソナ設定ですが、そのブログによって違いますね。

物販をメインでしたら、ある程度のペルソナは必要ですよね。

しかし、私が初心者にオススメしているトレンドでは、ほとんど必要はありません。

例えばテレビネタの場合、ペルソナ設定は必要ないですよね。

イベント系も同じです。
例えば、花火大会にデートで行くのか、家族で行くのか程度で、ペルソナ設定はほとんど必要ありません。

ですので、トレンドは初心者にオススメなんです。

特に、収益化したいのに、アクセスがない、稼げない人にはまずはトレンド!と感じてます。

もちろん、じっくりと時間をかけて特化ブログを作り上げたい人には、ペルソナ設定は、細かくかなり重要になります。

今どんなブログをやりたいのかが明確であれば、それによって替わってきますね。

もし、明確でないのであれば、一度トレンドを書いてみてはいかがでしょうか?

(略)

↑↑↑
ここまで

質問、疑問、ありがとうございます。

こんな事聞いても、いいのかな?そんな事、思わないでね。
全然welcomeですよ~(≧▽≦)

さて、
ペルソナ設定って、ブログを書くのに必要ってネットであちこちに書かれてますよね。

だから、ペルソナ設定って


重要!
とにかく重要!
なにがなんでも重要!

って、思って書けない(TT)そんな人多いんじゃない?

それって、もったいないよー

だって、さちはペルソナ設定なんて言葉、ブログ始めたい時知らなかったもの。

みんな、よく勉強してるよねぇ~。
感心しちゃうよf(^_^)

ブログでもペルソナ設定は関係ない場合もある

先ほどのトレンドには、ほとんど関係ない!の言葉に補足すると、

TVネタはお分かりの通り、
ほとんど対象者を絞って放送されている番組ってないですよね。

お昼番組のエンタメ、朝番組、ドラマって、誰がみても楽しめますよね~。

しかし、
おかあさんといっしょ(NHK)教育番組は対象者等は決まってきますよね。

これぞ、ペルソナ設定です!

じゃ、
おかあさんといっしょは、誰が見ますか?

、、、子どもです!

ブブー

子どもが見る番組だけど、調べるのは、ママかパパになるんだよね。

なもんで、きっと、
お母さんといっしょで調べられるとしたら、

体操のお兄さん、お姉さん
歌のお兄さん、お姉さん

紹介された歌の歌詞、踊り、衣装は調べないと思うので、出演方法などですよね。

これは、
ペルソナは間違っても子どもにしないでよ!

子どもは調べないからねー。

大人が検索窓に打ち込むよー!

ちょっと
今回はひねくれだったけど、TVだったら、ちょっと考えれば書けちゃう。

今回の問題が、
ひねくれだったから、余計に分からなくなっちゃった(TT)

なんて人がいたら、
ごめんなさい。。。

でも、テレビネタはめったにこんなひねくれはないので、

ペルソナ、ペルソナと考えずテレビで紹介された新商品やお店、食べ物、動物、宿、とにかく、たーくさん書いちゃおうよ。

それこそ、

トレンドなめんな( ̄^ ̄)

出ちゃったよ!
トレンドなめんな発言\(^-^)/

今日も読んでくれて、ありがとう!!

編集後記

一年ぶりの帰省。
なかなかコロナの影響で、遠出が出来なくなり、久しぶりの旅行気分です。

我が家の7時間の帰省は、必ず1泊途中下車をして、宿に泊まります。

夫婦だけの時はどこも寄らずに行きましたが、子どもと一緒となると、やはり深夜に出発はつらくなってきした。

そこで、
毎回違う宿をとるのですが、ペットと泊まれる宿が少ない!

しかも、コテージがない!

コテージ限定は、うちの子騒がしくて、周りに気を使うのが嫌になり、コテージに泊まるようになりました。

ママ、パパさん!
コテージはいいよぉ☆ミ

広いし、楽だし(^^)

そして、泊まった宿は必ずブログに書く!

旅行だからって、あ~楽しかった♪で終わらせないさちです。

体験談は、最強だよ!

しかも、経費になるのさっ
ふっふっふっ(  ̄ー ̄)

ペットと泊まって良かったよ~
しかも安い!なんてコテージ知ってたら、教えてね~。

ちなみに、今回泊まった宿は休暇村。

じゃらんで休暇村みてみる

ペットと泊まれて、コテージだから快適(*’▽’)
お食事は、コテージでもOK!

モーニングだけ、ブッフェ利用したけど美味しかったよ♪

メルマガ