メルマガ PR

トレンド記事を書くのに向いている人って!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日も、さちマガを
開いてくれてありがとうございます。

WBC優勝しましたねー♪
いや~、盛り上がっていますね。

嬉しいニュースはいいですね~!!
スポーツはいいですよね。

この間はサッカーで盛り上がり、
今度は野球で盛り上がりと、とても
感動の試合でした。

とはいえ、私全然野球詳しくなくて、
今回も大谷選手と、村上選手と、
ダルビッシュ選手と~ぐらいしか知らない(>_<)

でもよ、準決勝からは見たくなりましたよね。

で、決勝は外出していたので見れません
でしたが、終了後ヤマデンに駆けこんで
どうなったか見ちゃいましたww

今って、テレビ販売は一番奥にあって
テレビを見に行くだけに行くのも
ちょっと恥ずかしかったけど、
そんなの関係ねーのノリで見に行きましたわ。

行ったときには、
試合は終わっていたんだけどね。
みんな笑顔で、優秀は気持ちいいです。

で、Twitterを見ると野球オンリーな
トレンドが上がってましたよ。

優勝の瞬間

全勝優勝

大谷選手

WBC侍ジャパン

ホームラン などなど・・・・

これを見て、すぐさま行動が出来た人は
ザ・トレンド向きです。

Twitterでも見逃し放送で見たい人
いるよね。
今日は平日だし、しかも朝の8時~だったから
見れなかった人多数じゃないの。

こういう時にTwitterアフィリで仕掛けるのが
アマプラよね。
そして、その後に仕掛けるのが雑誌ですね。

これから優勝の表紙の載った
スポーツ紙が出るかと思いますよ。
販売予定が出たら、予約できますと
Twitterで仕掛けましょう!!

Twitterアフィリはこんな感じで
トレンドで稼ぐことができますよ。

こういった速報ネタは
えいじ新聞をとっていると強いですよ。

えいじ新聞が何?という方は、こちらです。

https://mamablogbox.com/aigshinbun/

どんな商品が売れているとか、
在庫なしとかも即時で教えてくれるのが
めっちゃ時短になっていいです♪

いやいや、Twitterアフィリは苦手で
ブログで何か仕掛ける記事ない?
と思われた方は、こちらはどう?

優勝セール

これもTwitterで上がってきたトレンド
なんだけど、これ見たら、今書けば
上がる!!というのが分かるんですね。

「優勝セール どこ」のキーワードで
書くんですね。

優勝セールはどこのお店でやるんだろう?
とか
優勝セールいつからだろう?
とセール好きな人は検索するんですよ。

で、その情報はTwitterから拾う。
早い人は、もう書いてますからね。

じゃあ、遅いじゃん(>_<)
ではなくて、
書いている人のを参考にして
さらにパワーアップした記事を書く!!

これ鉄則です。

他には、村上選手にあやかって
「宗隆(そうりゅう)寺」の御朱印が
今、長打の列らしいです。

宗隆寺 御朱印 値段
とか
宗隆寺 混雑状況
とか
宗隆寺 アクセス方法とか・・・

こんな感じで書けますね。

こういったネタは短期ネタと言って
今しかアクセスがこないネタになりますが、
アクセスがドカンときて、アドセンスで
稼げるネタなんですよ。

宗隆寺に関しては、
今後も見られるロングネタになるかな。

トレンドを苦手とする方もいるかもですが、
Twitterを見ると分かるのですが、
今生まれたキーワードがたくさんあるんですね。

つまり、ライバルが少ないということになります。

今生まれたばかりのキーワードなので
ライバルがいない。
スタートラインが同じなんですよ。

だから、チャンスのうちに書ける人は書く!!

そうすると、ドカンとアクセスがきて、
ちょっとビビったりしますが、
この経験をすると自信がつきますよ。

WBCは終わったけど、
まだまだ余韻があります。
その余韻のキーワードを拾って
ブログの記事に書くのもありです。

今回は、ザ・トレンドネタを紹介
しましたが、トレンドで目を慣らしておくと
色々と応用が利くようになりますから、
一度、チャレンジしてみて下さいね。

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

あとがき

★☆———————☆★

今日は暖かく、春を感じましたね。

テレビではお花見してたけど、
あれ?もうそんなに桜咲いてるっけ?

週末、公園に行って開花状況確認しに行こうっと。

あっ、メルカリで最近いろいろと売れだしてます。

春って物が売れやすいかも!!
と感じています。

早く、断捨離して物を減らしたい!!
と思っています(#^^#)

★☆———————☆★

さち一押し教材はコレ!!

★☆———————☆★

・ブログで稼ぐならEG Trend
https://mamablogbox.com/LP/egtrend/

・Twitterアフィリネタが毎日届くえいじ新聞
https://prohst3.com/l/c/IwlVVTKC/FyXmsjOM

★☆———————☆★

読んだよ♪のしるしに
ポチッと応援していただけると嬉しいです!
↓↓↓
https://mamablogbox.com/blogrank/

私のブログに移動後
画像をクリックで完了です☆

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

このメールに返信でもokですよ♪

★☆———————☆★

発行者 : さち
ブログ : https://mamablogbox.com/
Twitter : https://twitter.com/sachimamablog
特電法 : https://mamablogbox.com/tokudenhou/

メルマガ