メルマガ PR

ブログでライバルが少ないネタの探し方(子供が小さくてトレンド書けないんです)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログは、トレンドでアクセスをぐい~んと伸ばして、サクッとパート以上の金額を稼ぐを目標にしたメルマガです(‘◇’)ゞ

さち

ママが自宅でTVを見ながら、ブログで稼ぐ方法を教えます

子供が小さくてトレンド書けないライバルが少ないネタの探し方、知りたいです!

以前、アンケートでこんなお悩みがよせられました。

うんうん。(゚∀゚)。)゚∀゚)。。)分かるよー。

トレンドって、その名の通り今!なんだよねぇ。
速報系はもちろん、テレビネタのドラマとか、ヒルなんですでやっていた美味しい食べ物とか。

結局、今の情報が爆発的にくる!

さち

子育てママには厳しい~(>_<)

となるんですよね。

これ、実際にさちも始めた時が3歳の息子がいて、そうだったんだよね。

トレンド書くって言っても、テレビ見ないし、いや見れないし、見たとしても、書こうと思うと子供が邪魔するとか、あるあるですよねー。

じゃあ、やっぱりトレンドは諦めるしかないのか。。。

いや~
それはもったいなーい。

もったいないばあさんが出ちゃうよ!
↑絵本であるの知ってる?

こういう場合、諦めないで探してみてー!

では、どんなネタを書くのか。
私が書いたネタ、教えちゃいましょう♪

息子が3歳の時に書いたトレンドは、子供番組を書きました

当日、唯一みていたのは、おかあさんといっしょ、もしくは教育番組の赤ちゃんのお悩み相談みたいな番組だったのね。

確か、毎日すくすくだっけな?

この毎日すくすくの番組を、書いたよ。

どんな事を書いたかというと、まさに、備忘録で

  • 紹介された絵本
  • 手遊び
  • 子育て情報

を記事にしました。

タイトルはこんな感じ。

『毎日すくすく○○絵本は泣き止むって本当!?』みたいな感じで紹介したかな。

記事内容は、番組で紹介された絵本を書き、それにあわせて紹介された絵本作家さんの別の絵本も紹介。

番組内で子供が泣き止んでいたなら、そのまま記載。

実際に家にある絵本なら、試してみると更によし。

その後、タイトルの『毎日すくすく』は削除して、絵本だけの紹介記事にする。

ってな感じ。
これなら、実際にみて書けるし、すぐに書かなくても同じ環境の人だから、すぐ調べない人も多いのよ。

さらに、こういう教育番組系って再放送があるから、そこで、また見られるというおいしい条件なんだよね(^з^)-☆

でも、残念ながら爆発ーーーとはならないけど、少なくとも普段書いているブログネタよりアクセスはあるよ。

なんで、爆発しないのか・・・。
これは、やっぱり需要と供給のバランスだよね。

おかあさんといっしょは、かなりの確率で赤ちゃん世代は見るよね。

でも、教育番組の毎日すくすくは、子育てしていても知らない番組。

更に、小さな赤ちゃんの子育てに悩む人しか見ないからなんだよね。
まあ、穴場っちゃー穴場なんだけど。

ライバルが少ないネタの探し方、知りたいです!ってのは、まさにコレなんだけど・・・、ちょっと爆発的じゃないのは残念だよね。

今回、赤ちゃんがいそうなママのお悩みだったので、赤ちゃん番組だったんだけど、

さちは、正直
【ライバルが少ないネタの探し方、知りたいです!】これ、分からないんだよね。

だって、とにかく色々と書いてみたから。

そこで、おっ!
これ穴場だってわかったというか・・・。

知りたい番組名+紹介する内容(Yahoo!TVでチェックしてみて)で、検索してみて書いている人がいなければ、穴場となるんだけどね。

なので、ライバルが少ないネタの探し方、知りたいです!のご質問にズバッとお答えできなくて、申し訳ないんだけど、誰もが見るテレビはライバルがやっぱり大きいよね。

なので、今回のようなスモールなテレビネタで、備忘録的に書くといいかな。

今回は、ズバッ!!とはお答えできず申し訳ないんだけど、他にもこんな記事書けるよーっての、また紹介するね♪

そうそう、
今回のお悩みみたいに、トレンドやりたいけど赤ちゃんが、いて書けないからどんな記事書いていいのか分からないとか。。。

物販に流す方法が知りたいとか、聞きたい事があれば、遠慮なく質問下さいねー!

↓質問いつでもオッケー

ご質問いただいたら、こうやって
メルマガで教えられますよq(^-^q)

是非是非~お待ちしてまーす。

今日も読んでくれて、ありがとう!!

今日のトレンド情報(4/12)

さぁ、今日はなんだろな。

マスターズ 2021
マスターズゴルフ 2021
川崎フロンターレ
松山英樹
桜花賞
広瀬すず
東京リベンジャーズ
皐月賞
桜田門外の変
桜花賞予想
ネメシスドラマ
福岡県知事選挙
スターライトキッド
スライム倒して300年
鳥獣戯画
ツタージャ
86
バルセロナ
なでしこジャパン
まん延防止等重点措置とは
マスターズ
マスターズゴルフ
グリーンジャケット
松山くん

マスターズゴルフ、これ来るよねー。

こういうのどうやって書くの?トレンド来てるけど、書くのか簡単に教えちゃうね。

こういうの、マスターズゴルフの事そのまま書いてもダメなのよ。
大手サイトのように書いても、絶対に上位表示は皆無だからね。

となると、マスターズゴルフ

  • 着ていた、洋服
  • 開催場所のあれこれとか


ちょっと違った目線で書かないと、無理だからね。

誰しも、優勝は気になるけど
そこじゃないよーってのは、念頭に入れてね!

ちなみに、このキーワードは【ももんが】ツールでピックアップしたトレンドね。

https://www.infotop.jp/click.php?aid=376500&iid=52893

キーワードツールを使うと、すぐにキーワードが分かっちゃう、ももんがはトレンドではおすすめツールです。

まぁ、持っていなくても全然問題ないんだけどね。

気になる方は、ももんが覗いてみてね|д゚)チラ
結構カワイイのがお気に入り。

https://www.infotop.jp/click.php?aid=376500&iid=52893

編集後記

ようやく、子供達が通常授業になって、ホッとした毎日。

しかし、4月は懇談会やら家庭訪問やら、子供会のなんちゃらで忙しい。

で、あっという間にゴールデンウイークに突入するんだろうな。

あーーー、
毎日ママは忙しいのである。なもんで、忙しいのは同じ!

さち

ママでも出来るんだぞ!!っての、見せてやりましょー

メルマガ