メルマガ PR

ヤフークリエイターズプログラム知ってますか?収入や募集要項などを調査!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラムに関して、収入や募集要項などを徹底調査しました。

ところで、ヤフークリエイターズプログラムをご存知ですか?

ヤフークリエイターズプログラムに参加すると、ライターとして記事が書け、新たな仕事に繋がることもあるんです。

もし、Yahoo!ライターとして気になっている方がいれば、この記事を参考にして下さいね。

Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラムとは?

ヤフークリエイターズプログラムとは、Yahoo! JAPANの掲出記事をブログのように自由に投稿するクリエイターのことです。

ライターには種類があって、アーティクル(趣味生活系)、地域クリエイター(地域情報)と大きく分けて2つのパターンになります。

ただ、ここは残念ながら詳しく紹介は規約上説明ができないので、以前ヤフークリエイターズ募集要項を見てね!

残念ながら2022年以降、ヤフークリエイターズプログラムの募集はないようです。

詳しくは、こちらのTwitterを確認してね。
https://twitter.com/YJ_CREATORS/status/1496660468970459137

記事は難しくなく、アーティクルの趣味といっても、コンビニスイーツとかでよくて、ちょいとコンビニでついついの商品がネタになるんですよ。

自分のブログで稼ぎたいけど、でも、ブログに書いてもアクセスがこなくてガッカリ。

特に、短期ネタの場合は期間限定だものね。

他にも地域クリエイターの地域ネタもあります。

地域ネタなんて、お買い物行ったりしたら何かしら書けそうじゃない!?

2022年の時、一般募集って初めてらしく、倍率とか高そうだけど、ブロガーさんなら、記事を書く練習にもなるので、いいんじゃないかしら。

ヤフークリエイターズプログラムの収入は?

ヤフークリエイターズプログラムの収入は、あります!

実際にヤフークリエイターズプログラムだけでの生活は難しいですが、ここからライターで大きく成功してライター業を本職にする方もいるようです。

収入の詳細は、ここも規約上お伝えできませんが、初めてのライターとしては大手だからできる報酬と感じます。

また、ベストエキスパート2024と1年に一回表彰されたり、収入だけでなくYahoo!という看板で表彰されるチャンスもあり、ここから大きな収益に繋がるチャンスもありますよ!

ヤフークリエイターズプログラム まとめ

ブロガーさんであれば、ぜひヤフークリエイターズプログラムに参加してライターというチャンスも掴んでいただきたく思います!

ヤフークリエイターズプログラムの募集が時期いつあるのか、まだ分かりませんが、今後また募集があれば、さちのメルマガで紹介させていただきますね!

さちのメルマガは、以下から登録が出来ます!

さちのメルマガでは、ブログで稼ぐためのテンプレートや、実際に書いた記事、ネタが届くサイトも紹介しています。

メルマガ