実践記 PR

ブログを教わるため、ママリボンに入会しました!【実践記】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前回は、ブログ村に参加をしたというお話でした。

その後、日常生活での公園ネタや、食事ネタ等を書いていき、ようやくブログに慣れたのは4ヶ月目。

4ヶ月でようやく、3日に1記事書けるようになってきました。

さち

でも、なかなか収益にはならず・・・。

3ヶ月目にセミナーに参加

そんな時に、メルマガ購読していたチロさんのセミナーが開催されると知って、すぐに申し込み。

場所は都内の某ビル。

さち

都内は久しぶりで、パソコン持ってウロウロ

会場につくと、数人の女性がパソコンを開いてお話していました。

まだ、ブログで稼げるというのは半信半疑の私。

はじめてお会いしたチロさんは、笑顔の素敵な女性でした。

ママリボン
ママリボンのチロさん

チロさんのセミナーでは、初心者さんが稼ぐ方法やブログで読まれる記事を紹介してくれ、実際に稼いでいる人も数人いました。

さち

月2万円稼いでいるのに、まだまだと思って参加した人もいたよ。

正直、驚きでした。

本当にブログで稼げるんだと感じた瞬間です。

その人は、化粧品関係の記事を書いていると言っていました。

この日を栄に、さらにブログ熱が熱くなるのでした。

6ヶ月後にママリボンへ入部

パソコン教室へ行っても、詳しく稼げる方法はみつからずもがいていた頃に、先日のセミナー開催のチロさんがサロンを主催するというメルマガが来ました。

さち

ママリボンのサロンに入りたいなぁ。
でも、高額だよな~

と、正直悩みましたが、心は入る気持ちマンマンです。

一度しかお会いしていない人のサロン、騙されていないか!?

もう不安で仕方ありません。

稼ぎたい気持ちが強いんです!

スマホ決済で、手が震えながらポチッ。

半年のママリボンへ入会しました。

ママリボン入会し、パソコン教室解約

コンサルを受けるようになり、毎日トレンドネタを書くようになりました。

すると、徐々にアクセスがあり書く事でありすぎて、忙しい!

もう、聞く事はサロンで聞けるのでパソコン教室は解約しました。

  • 1か月目・・・ほぼ、ブログの初期設定
  • 2か月目・・・アドセンスと、ASPの登録、記事を書いてみた 
  • 3か月目
    ・・・記事を書いてもアクセスがこないので、ブログ村に参加 
  • 4か月目
    ・・・3日に1記事程度かけるようになる。
  • 5か月目
    ・・・コミュニティーサロンに入り、実践して分からない事だけをパソコン教室で聞くようになる。
  • 6か月目・・・ほぼ利用しなくなり、解約しました。👈今ココ!

ママリボンってどんなとこ?

ママリボンとは、ママしか入れないブログコミュニティです。

私は1期で入会し、当時は6ヶ月。
現在は1年のコミュニティーサロンになっています。

ブログ初心者から経験者まで、とにかくブログで稼ぐ方法を教えてくれます。

高額ですが、入学金額のいくらまでは6ヶ月たっても稼げなければずっと在籍OKだったので、最低限の元が取れるならがんばろうという気持ちで入会しました。

現在、私がおすすめしている教材のアフィリボンPROがサロンで使われています。

アフィリボンについて、詳しくレビューしましたので、参考にしてね。

>> アフィリボンPROみてみる

ここからが、新たなスタートです

ママリボンに入会し、新たな気持ちのスタート。

さぁ、どんな結果が出るのかは、お楽しみに♪

メルマガ