メルマガ PR

AIで自分自身を見直ししてみました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、さちです(‘ω’)

今日も、さちマガを
開いてくれてありがとうございます。

先日、あるコミュニティでChat GPTを使って
自己啓発のようなものをやってみました。

どちらかというと、スピリチュアル系なんだけど、
やってみたら面白かったです。

Chat GPTにある質問を投げかけ、
答えがいくつか出るので、その答えをもとに
自分へ質問をしてもらうように投げかけます。

その質問から自分が思ったことをなるべく
丁寧に答えていき、いくつか質問を答えた結果で
自分自身の人間はどんな人間かが分かる
そんなことをやりました。

例えば、自分はどんな人間なのか、
それを言われて、%name1%さんはすぐに答えられますか?

私の場合は、適当・ズボラ・スポコン
好き嫌いが激しいとか・・・そんな感じしか
思いつきません。

で、この適当とかズボラに関して、
自分を見つめなおすと言われても、
そんなの無理だわなぁ~(T_T)で終わるじゃないですか。

でも、自分がこういうタイプだから、
ここに力を入れて、もしうまくいかなければ、
今自分の悪い性質がでているから、
ここを修正して行こう!

なんての分かったら、
仕事もスムーズにいく!
うんうん、いいじゃないですか!

しかも、それChat GPTさんが
やってくれるんですもの。
無料!

実際にやってみて、納得できる反面
なんとなく違う気もしてみたり。。。。

まぁ、占いみたいなもんですよね。

それを信じなくてもいいけど、
自分自身の見直しがChat GPTで出来ることに
私はビックリしたんですよね~。

今回のコミュニティは、
ブログとはちょっと違うコミュニティで、
ブログをやっている人もいるし、
お店の人もいる。

コンサルティングや、芸術家さん、
女性起業家さんなどもいるコミュニティなので
私の知らない世界がみれて、ちょっと不思議でしたわ。

Chat GPTをうまく利用したら
いろいろなことが出来るんだなぁと改めて思いましたよ。

それに触発されて、
私もブログ記事を書いてもらえないか
やってみたら、テンプレを用意すれば
書けると言うのが分かりましたよ。

ただ、ChatGptさんの機嫌もあるのか!?
言った事をスムーズに書いてもらえる時と
全然チンプンカンプンな日があり、
まだうまく利用できてませんけどね。

私の知人は、ChatGptさんを外注さん代わりに
利用していると聞いて、
それがうまく出来たらいいよなーと
今後はそこを目指していこうかなと思います。

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

あとがき

★☆———————☆★

海の日に湘南の祭りで、夜中からのお祭りが
あるんですよ。

お祭りの開始は夜中の1時30分頃からスタート!
終わりは、お昼過ぎまで。

今年は4年ぶりに開催だから、
お祭り好きな人のワクワク感が感じられ、
ものすごい人でした。

そう、夜中ですよ!
夜中にものすごい人です。

で、朝の4時とか5時とかに湘南の海に
神輿が入るという、夏の風物詩です。

このお祭りは浜降祭といって、
約40基の神輿が海に勢ぞろいするお祭りなんですよ。

いや~、ものすごい勢いで圧巻です。

子供を連れて、夜中に見に行きましたわ。
(https://twitter.com/sachimamablog/status/1680618115963703296)
(Twitterに飛びます)

湘南の夏は、浜降祭で始まる
そんな感じですよ!

夏は始まったので、これから夏休みも
スタートですね。

今週で給食も終わり、長い夏休がスタート。

世の中のママさん達、お互いに頑張りましょー!

★☆———————☆★

さち一押し教材はコレ!!

★☆———————☆★

・ブログで稼ぐならEG Trend
(https://mamablogbox.com/LP/egtrend/)

・Twitterアフィリネタが毎日届くえいじ新聞
(https://prohst3.com/l/c/IwlVVTKC/FyXmsjOM)

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
(https://mamablogbox.com/otoiawase/)

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

このメールに返信でもokですよ♪

メルマガ