メルマガ PR

ネット仲間がリアル仲間になった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、さちです(‘ω’)

今日も、さちマガを
開いてくれてありがとうございます。

昨日突然のお誘いで、竹内さんと
竹内さんのスクール生さんでランチ会があり、
参加してきました。

このメルマガでも何度もご紹介している
竹内さん。
そう、SEOブログの先生ですね。

現在、竹内さんは教材を新規作成中
でして、以前私は1教材を手にしているのですが、

以前の教材よりも、現在作成中の
教材はかなーーーりのボリュームで
新教材を作成されているんですよね。

なので、そのあたりも含めて
今回のランチ会で、色々と聞いちゃいました。

竹内さんの新教材は、実はある一部の
スクール生さんはモニターとして
現在作成中の教材を拝見させていただいています。

その中に、私も含まれてまして、
まぁ!なんてありがたい事でしょう♪

私は、竹内さんとは短期講座や
教材購入などでちょいちょいと繋がりが
ありまして、本格的には1月からきちんと
スクールで学ばせていただく予定です。

えっ!?
なんでさちさん、ブログもう教えられるよね?
学ばなくてもいいよね?

なんてお声かかりそうですが、
私が得意としているのは、トレンド記事です。

トレンド記事と、SEOの商標記事って
本当、全然違うんですよね。

ネタを引っ張ってくるところも
そうですし、記事の書き方も違います。

基本のキーワード選定は、やはり重要
ですが、ブログ記事でも書き方や
狙い方か全然違うんですよ。

竹内さんの新教材を見させていただいて、
もうね、めっちゃ学びが多くて、
全然前に進まない(>_<)って感じですが、

これが、また面白いんです。
大人になって、勉強が面白いって
本当にあるんですね。

私、今まで他の教材購入しても、
なんとなく分かるから、ざっと見て
ほうほう・・・なるほど~程度しか
感じなかったんですよ。

でもね、竹内さんの教材、
トレンドとは違う面白さがあって、
めちゃくちゃ今、学びたい気分なんです。

ただね、この教材なにせボリュームが
多くて、13章まであるらしいのですが、
まだ5章で行ったり来たりしています。

ちなみに、竹内さんも教材作りに
力を入れ過ぎて、現在12月完成予定が
来年に持ち越されるらしいです。

で、その教材に関して私の分からなかった
内容とかを昨日のランチで教えてもらったり、
リアルコンサルですよ!!

まぁ、なんて幸せな時間だったでしょう♪

そして、ご一緒にランチをしたのは
Twitterでお知り合いになって、一度
ゆっくりお話しをしたかった、かなさん。

かなさんは、子ども向けプログラミング教室
を開かれているプロの方で、
コードが書けるんですって。

私は、ブログでHTMLとかcssとかジャバとか
もうなんだか分からないので、
めっちゃ尊敬しちゃいます。

で、私のブログ記事で、ちょいと
記事アップした時と、スマホ表示とかが
違って気になるとこがあったんですよね。

ランチの時にお見せしたのですが、
なんでだろうね~となり、
帰宅したら、かなさんがCSSが
邪魔してるかもって教えて下さってね。

私、ブログのブの字を覚えたころに
WordPressの見出しの色とかがイマイチで
CSSをコピペして変更した事があって、
それを直す方法も分からず、ずっと
そのままだったんですよ。

でね、スキンの変更もしたいのに、
CSSをいじってるから、スキン変更もできず
ずっとそのままにしていたので、

今回、いい機会だからCSSを削除して、
正しいCSSを載せ替えたんです。

で、現在そのちょいとおかしい所を
見ていただいている感じなの。

ちなみに、かなさんはこの方です。
https://twitter.com/xxx_kana_xx

ネット仲間で知り合って、
しかも竹内さんのスクール生さん
で話も合う仲間って、最高じゃないですか。

竹内さんから輪が広がっていくのを
感じて、よーし、ブログ頑張ろって
なりますよね。

1月頃から、少しずつ竹内さん方式の
記事も落とし込んでいきますので、
その時はメルマガでも紹介しますね。

あっ、そうそう、竹内さんが
クリスマス企画を計画してるみたいよ。
24日の18時から配布予定ですって。

しかも、おねだりのお願いしちゃっても
いい感じよ(#^^#)

https://twitter.com/takeuchi_0820/status/1604968485725294595

ネット仲間がリアル仲間になると
最高に楽しいですね♪

私ももっともっとブログで頑張らなきゃ
ってホント、思いますわ。

今学んでいる方法は楽しいけど、
やっぱちょいと難しい。

やっぱ、トレンド記事って簡単で
楽だわ~とつくづく感じます。

でも、両方できたら、最強でしょ!!
夢は大きくね♪

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

あとがき

★☆———————☆★

最近、自力整体に目覚めて、
1週間に1回、体を動かしてます。

ここで知り合ったリアル仲間。
ほぼ、私より年上の方なんですが、
ネット界とは違って、これはこれで

いままで接してなかった体験が
出来ていて楽しいです。

身体の不調とかって、年齢とともに
色々と出てくるんですよね。
とくに、女性って更年期の症状って
女性じゃなきゃ分からない辛さ。

その人その人で症状は違うけど、
やはり経験者さんから、教えていただけ
と、説得力があって参考になるんですよね。

こういったネットとは離れたリアル仲間も
大事だなぁと、最近感じてます。

★☆———————☆★

さち一押し教材はコレ!!

★☆———————☆★

・ブログで稼ぐならEG Trend
https://mamablogbox.com/LP/egtrend/

・Twitterアフィリネタが毎日届くえいじ新聞
https://prohst3.com/l/c/IwlVVTKC/FyXmsjOM

・Twitterアフィリコピペだけサク楽
https://mamablogbox.com/LP/sakuraku/

★☆———————☆★

読んだよ♪のしるしに
ポチッと応援していただけると嬉しいです!
↓↓↓
https://mamablogbox.com/blogrank/

私のブログに移動後
画像をクリックで完了です☆

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

メルマガ