ワードプレス PR

ワードプレスにパスワード記事設定方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
さち

WordPressで記事にパスワード設定したいんなぁ~

特定の人にだけに記事を公開したい時に、とっても便利な方法を紹介しましょう。

パスワード保護した記事だと、プレゼント企画で参加した人だけが特別に記事を読めるといったように、特別感も出ておすすめです。

それでは、ワードプレス記事に保護設定する方法をご紹介しましょう!

ワードプレス(WordPress)にパスワード付き記事の設定方法

まず、記事はいつもと同じように書きます。

保存方法がちょっと違いますよ。

公開をクリックしましょう。
すぐに公開されないので、大丈夫ですよ。

すると、公開・非公開・パスワード保護設定ができるようになります。

パスワード保護を選んで、自分で決めたパスワード入力しましょうね。

パスワードは忘れないように、どこかにメモしておきましょう。

すると、表示状態は『パスワード保護』となります。

パスワード記事の投稿画面

投稿画面には、きちんとパスワード保護中となっていますね。

ワードプレス記事 パスワード表示になる

パスワードを設定した記事は、パスワードが入力できるようになります。

パスワードを入力しましょう。

入力すると、記事が見れるようになります。

パスワード入力で開けた記事は、保護中:タイトルになっています。

ワードプレス(WordPress)記事のパスワード忘れた

さち

パスワード設定したけど、パスワード忘れた・・・

そんな人、いるかも知れないので。

安心して下さい。

すぐにパスワードは確認できます。

投稿 表示状態をチェック

一度作成したパスワードを設定した記事を、開いてください。

すると、普段通りの画面になります。

表示状態が、パスワード保護になっていのすね。

パスワード保護をクリックしてください。

すると、パスワード保護の場所に自分が設定したパスワードが出てきます。

パスワードを変更しても大丈夫だし、そのまま確認するだけでもOKです。

これで、安心してパスワードの確認ができますね!

ワードプレスにパスワード付きの記事を投稿する方法 まとめ

パスワード設定は、パスワード忘れたらどうしよう・・・と不安になりますが、忘れても問題なく設定できますので、特別感を出す記事にはいい方法です。

今回紹介したさちのパスワード記事は、メルマガ登録で見られます。

この機会に、是非メルマガ登録をお願いします。

メルマガ

メルマガ