メルマガ PR

竹内さんのお勉強会に参加してきました!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日も、さちマガを
開いてくれてありがとうございます。

先週の土曜日に竹内さんのお勉強会に
参加してきました。

今、私はブログをもっと頑張るために
竹内さんのスクールに所属しています。

トレンドもいいのですが、ASPアフィリで
ガツンと稼げるのは知っているので、
初心にかえって一から学んでいます。

とは言え、竹内さんのスクール生さんって
レベルが高くて、私はアタフタと追いつく
形ですが、ブログが本当に楽しく感じています。

でも、トレンドのブログは辞めてません。

トレンドの記事と、ASPの記事とまぜこぜに
雑記ブログに落とし込んでいます。

トレンドの良さは、今のネタが書けるので
ライバルが少ないんですよね。

旬の短いテレビネタやイベント、
これから伸びる季節ネタも落とし込んで
そして、ASP案件も入れ込んで・・・。

これ、どっちも出来れば最強でしょ!!

私はトレンド歴が長いので
トレンド記事は書きやすく、
ネタもすぐに見つかるのですが、

ついつい、トレンド記事を書きたくなるのを
そこはグッと抑えてASP案件書いてます(; ・`д・´)

ASP案件ってやり始めると大変。
だって、ちゃんとリライトしないとだもん。

商品が売れたら、その記事を押し上げる
ために、きちんとリライトをする。

サーチコンソールを見て、
自分の記事からどんなクエリが発生し
そこから記事展開していったり、
その記事を修正していったりと、
まぁ~めんどくさい(T_T)

なんて言うと、竹内さんに怒られますが、
竹内さん私の性格をよく分かっていただけて
リライト面倒なんでしょ。

じゃあ、こうやれば?みたいな提案を
していただけ、本当にありがたい!!

お勉強会では、実際に自分のブログの
サーチコンソールを見てもらい、
流入のある記事のリライトや補完記事等の
アドバイスを約1時間もしていただきました。

ここまでしていただいたので、
きちんと成果につながるよう頑張ります!!

お勉強会では、他のスクール生さんもご一緒で
スクール生さんへの記事のアドバイスも
かなり参考になりました。

私が書く記事内容とは全然違うので、
こういう視線があるんだなーとか、
竹内さんのアドバイスが、なぜか私に刺さる
というように、他の方の記事から教わる事も多し。

めっちゃ濃い内容の勉強会でした。

私は、ブログでのリアルお勉強会は
初めてだったので、ものすごくパワーを
いただき、帰宅後もブログ頑張ろう!!
という気になれましたね。

今ってZOOMでお勉強会ができるじゃないですか。

とっても便利でいいんですが、
こういうリアルで教われる機会って
絶対に参加した方がいいと私は感じています。

うまく言えませんが、
その場にいる真剣度、スクール生さんからの
アドバイス、竹内さんの顔色(いい意味で)
その場にいないと分からない温度が
リアルで参加するのに意義があると思っています。

なので、こういう機会があれば、
都内なら私はほぼ参加しています。

ブロガーさんと繋がれる機会って
ほとんどないですよね。
さらに、同じスクールという事で話も通じる
仲間っていると、頑張れるんですよ。

もし、どこかのスクールやコンサルに
入られているのであれば、
リアル参加があれば恥ずかしがらずに
参加して下さいね。

参加する事で何かが得られます!!

あと今、竹内さんが新教材を必死で
作られています。

この教材がホントボリュームがあり、
なかなか追いつきません。

私も特典をつけて
ご紹介しようと思っていますが、
教材全部まだ見れていません。
(先にモニターとして見させていただいてます)

そして、教材通り実践して
成果が出てから
ご紹介できるようにと頑張っています。

あっ、
でももう成果出たのよー( *´艸`)

たったの3記事でASP案件から
報酬発生しましたー♪
とはいえ、まだまだ大事なコンテンツが
沢山ありますので、毎日少しずつ勉強しています。

多分、新教材はGWまでには
紹介できるんじゃないかなー!?
と勝手に思っています。

いや~、忙しくなるわ(>_<)

私も少しずつですが、
特典の準備も進めています。
期待して待っててね♪

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

あとがき

★☆———————☆★

最近、予定がありすぎて、
ちょっと記事書きが進まなくなりつつあります。

でも、それでも出来る事はコツコツと。

昨日はリアル取材に行き
帰り際にブログに入れる開店のお店の写真を
とってきましたよ。

そう、これはトレンドネタ記事に使用します。

明日はひな祭りです。
我が家のお雛様は今年も出されてません(>_<)
月日が早いですねぇ。

★☆———————☆★

さち一押し教材はコレ!!

★☆———————☆★

・ブログで稼ぐならEG Trend
https://mamablogbox.com/LP/egtrend/

・Twitterアフィリネタが毎日届くえいじ新聞
https://prohst3.com/l/c/IwlVVTKC/FyXmsjOM

・Twitterアフィリコピペだけサク楽
https://mamablogbox.com/LP/sakuraku/

★☆———————☆★

読んだよ♪のしるしに
ポチッと応援していただけると嬉しいです!
↓↓↓
https://mamablogbox.com/blogrank/

私のブログに移動後
画像をクリックで完了です☆

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

このメールに返信でもokですよ♪

★☆———————☆★

発行者 : さち
ブログ : https://mamablogbox.com/
Twitter : https://twitter.com/sachimamablog
特電法 : https://mamablogbox.com/tokudenhou/

メルマガ