メルマガ PR

WordPress分からないCSSはいじらない!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、さちです(‘ω’)

今日も、さちマガを
開いてくれてありがとうございます。

最近、ブログのスキンを変更して、
ご機嫌のさちです。

過去にCSSをいじってしまって、
スキン変更も出来ず、
何かあるとWordPress内で不具合が
出たりしたんですよ。

でね、前回メルマガで書いたのですが、
システムに詳しいかなさんにCSSの事を
相談して、私のいじったCSSを
みて貰ったのですが、結局分からず。

なので、思い切ってCSSを全部削除
したんですね。

私のテーマはcocoonを使っていて、
cocoonは親とchildもいれるんですね。

なので、childのCSSの元をコピペして
今までいじったCSSは無くしました。

そしたらね、気になるところが出て
しまって、過去自分がいじってた場所
なんだけど、その場所の名称が分からない(>_<)

なので、検索したくても検索できない状態。

WordPressのホームにーのヘッダーに
帯みたいなのつける事が出来てね。
そこに、文字を入れる事ができたりするんですよ。

その文字を変更したかったり、
クリックすると、そのサイトに飛んだり
する事が出来るんです。

でも、その帯の名称が分からない(>_<)

で、かなさんに甘えて、この帯の
名称を聞いたら、参考サイトを教えてくれました。

その名称は、メッセージ通知エリア!
ん~、そんな名前知らなかったーー!

この帯の・・・いや
メッセージ通知エリアの設定方法は
こちらになります。

https://wp-cocoon.com/notice-area/

cocoonは、こんなにも便利なマニュアルが
あるのに、無料ってスゴイですよね。

私は、有料サイトではJINを利用しています。

さちの情報配信用はJINで作ってますよ。

https://mamablogbox.com/

やはり、無料のcocoonよりJINの方が
オシャレに出来るんですが、
稼げるかどうかは、とくに関係ないんですよね。

以前cocoonのボタンは、キラキラ光る
ボタンがなくて、私はそのキラキラボタンに
憧れて、JINを購入したのですが、

ブロックエディタになった頃から
cocoonもキラキラボタンが出来るようになって

わざわざ有料テーマを使わなくても
いいやってなっちゃいました。

cocoonをちょいとオシャレにしたかったら
CSSをいじれば・・・
それは、辞めて下さいね!!

分からないのにCSSをいじって、
後から、これ何だっけ(・・?
となっても、誰も助けてくれませんので。

私は運よく、システムに詳しいかなさんに
助けてもらえましたが、
そう簡単に助けてもらえませんからね。

分からないCSSは、いじらない事!!

たまには、ちょいとWordPressの
話しでもしてみました(#^^#)

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

あとがき

★☆———————☆★

クリスマスに鳥の丸焼きを作ったんですね。

Twitterにあげたら、
皆様の反応がよくて、ビックリしましたわ。

https://twitter.com/sachimamablog/status/1606606337596874753

ズボラだけど、こんな時はきちんと料理
するんですよ(*’▽’)

とはいえ、ただタレを作って、
1晩つけて焼くだけなんですけどね。

これで豪華に見えるから、いいでしょ♪

娘の予定では彼氏が出来るハズ
だったのですが、出来なかったので、
クリスマスは家族でごちそうしましたわ。

いつまで、こんなクリスマスが
出来るのか、寂しいような嬉しいような、
娘はどんどん成長していきますね。

★☆———————☆★

さち一押し教材はコレ!!

★☆———————☆★

・ブログで稼ぐならEG Trend
https://mamablogbox.com/LP/egtrend/

・Twitterアフィリネタが毎日届くえいじ新聞
https://prohst3.com/l/c/IwlVVTKC/FyXmsjOM

・Twitterアフィリコピペだけサク楽
https://mamablogbox.com/LP/sakuraku/

★☆———————☆★

読んだよ♪のしるしに
ポチッと応援していただけると嬉しいです!
↓↓↓
https://mamablogbox.com/blogrank/

私のブログに移動後
画像をクリックで完了です☆

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

メルマガ