メルマガ PR

トレンド記事はロングネタにもなる!タイタニックから学ぶ手法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログは、トレンドでアクセスをぐい~んと伸ばして、サクッとパート以上の金額を稼ぐを目標にしたメルマガです(‘◇’)ゞ

さち

ママが自宅でTVを見ながら、ブログで稼ぐ方法を教えます

梅雨入りに入るのかな。なんだか、ジメジメしてますね。

蒸し暑さと、ドヨーンとした天気、一日がドヨーンとしそうだけど、それじゃもったいな!

気分だけでも、晴天で頑張っちゃいましょう♪

さて、今日のメルマガは

トレンド記事はロングネタにもなる!タイタニックから学ぶ手法

先日、金曜ロードショーで2夜に渡ってタイタニックが放送されていましたね。

懐かしく、やってるなーと思っていたら、中学生の娘が、観たい!というのでぶっ続けで見ちゃいました。

1997年に映画化され、世界最高興行収入を記録した映画です。

これ、今調べた(*’▽’)

まぁー、当時はレオ様のブルーの瞳が話題になり、日本人女性はもうメロメロでしたよね。
アップした髪型、ブルーの瞳、ブロンドヘアーもう、うっとりです。
おっと、年齢がバレる(*´з`)

と、懐かしんだのですが、娘は初。


・・・この人誰?
・・・タイタニックって本当の話?
・・・本当に亡くなった人って何人?

と、まぁ質問攻めですわ。


・・・デカプリオね。この人は~
・・・本当の話だよ!で、~
・・・亡くなった人?何人だろ?

と、ちゃんと質問に答えているのに聞いていないという(・へ・)

で、娘に言われたら、スマホで検索・検索

私まで、老女の人は特殊メイクか?誰なんだろう?と検索。

そこで、思ったよ。

名作って、ずっと検索されるんだなーって。

タイタニックは、1回放送されただけでなく、前回は約3年前にも放送されているんですよね。

多分、もっと前にも放送何度もされているはず。

つまり、娘に質問された内容で、何度も検索されているってワケよね。

ここで、タイタニックを今から書こう!
なんて思っちゃダメーーーーーだからね。

だって、タイタニックネタで書いている人はすんごくいるし、ここで上位表示はムリだから、ここでは戦わないでね。

でね、
名作って言ったって、もう書いてる人いっぱいだから、ムリってなるじゃない。

でもさー、これから出る映画が名作になるかも知れないワケよ。

この間久しぶりに違う映画も見たんだけど、
韓国映画で「パラサイト半地下の家族」これ、衝撃的だったけど、見ごたえあったよ。

こういうのも、名作だよね。

つまり、アカデミー作品ノミネート、そして賞をとると、かなーり名作になる可能性大なのよ。

そして、ロングネタに早変わりさ( *´艸`)

タイタニックでいうと、今後デカプリオが

  • 結婚←話題になる
  • 離婚←話題になる
  • 亡くなる←話題ににる

って感じで、またタイタニックやデカプリオの出演した映画が観られるって事で、また検索!

もう地味に稼げちゃうって感じよね。
そこに、VODをアフェリしちゃったりするとポチっと売れちゃったりするんだよね。

今日も久しぶりに出ちゃうよ。


トレンドなめんなww

だから、今後の映画を気にしながら、トレンド書いてみてもいいんじゃね。

ちなみに、タイタニックネタで最近アップしていた記事があって、タイタニックに出演していたキャストの現在まとめがあったよ。

なるほど~。

こういうトレンドに乗らなきゃ、出遅れるぞ!!

今日も読んでくれて、ありがとう!!

今日のトレンド(5/17)

さぁ、今日はなんだろな。

大規模接種センター
ヴィクトリアマイル
手塚とおる
梅雨入り
佐々木朗希
宮脇咲良
ナリタブライアン
オークス
本仮屋ユイカ
ヴィクトリアマイル予想
森崎ウィン
川崎フロンターレ
保険の窓口レディース
ジオストーム
鷲見玲奈
おかえりモネ
彼女はキレイだった
滝沢カレン
渡辺美優紀
尾崎豊
Be Proud
雨の月曜日

保険の窓口レディースって何だって思ったら、ゴルフだったのね。
ここで、早速ゴルフ場情報とか教えているサイトみっけ!

こんな感じよね~、
そして、優勝した大里桃子さんの着ていたウエアとか書けば稼げちゃうよねー。

ゴルフ詳しくなくでも、ウエアや場所なら書けるでしょっ。

あと、滝沢カレンちゃんの料理番組。
多分、これヒットするよ。

カレンちゃんのレシピとか、そのまま書いたりすればOKだから、結構いいかも!

ちなみに、このキーワードは【ももんが】ツールでピックアップしたトレンドね。

https://www.infotop.jp/click.php?aid=376500&iid=52893

キーワードツールを使うと、
すぐにキーワードが分かっちゃう、ももんがはトレンドではおすすめツールです。

まぁ、持っていなくても全然問題ないんだけどね。

気になる方は、ももんが覗いてみてね|д゚)チラ
結構カワイイのがお気に入り。

https://www.infotop.jp/click.php?aid=376500&iid=52893

編集後記

自宅で明石焼きを作りました。

たこ焼きと違って、あっさりするからいいよ。

子どもとワイワイ楽しみながら食べるのっていいよね。

でも、息子明石焼きなのに、タコ抜きで食べるという。

そして、私は口の中をやけどしました。

皆は、どんなお楽しみご飯してる?

良かったら、教えてね~(‘ω’)

無料相談よろこんで♪

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

明石焼き大好きってのでもOKですよww

メルマガ