メルマガ PR

ブログ講師任期満了!!今後の予定

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、さちです(‘ω’)

今日も、さちマガを
開いてくれてありがとうございます。

突然ですが、私ブログコンサルサポート
をやっていたのをご存知かしら・・・!?

実は、ママだけのブログコンサル
コミュニティという場所で
ブログコンサル講師として、
1年間頑張っていました。

そのブログコンサルサポート業務が
10/31で1年の満期で終了しましたの。

なんというのかな・・・
初めての経験なので、スタート時は
ドキドキと、毎日がてんやわんやで
大変だったのだけど、

1年間もすれば毎日のメンバーさんとの
やり取りも楽しく、
朝一でチャットワークのチェックから入り

質問の回答をするといった毎日のルーティン。

ここでは担当制で自分のサポート
するメンバーさんが決まっており、
サポート外の方でも質問があれば
回答する仕組みでした。

実際に私が担当したメンバーさんは
約15人ぐらい。
全てのメンバーさんは約70人近くいましたね。

その毎日のやりとりが、
今ではなくなってしまって、
寂しいのやら、なんだか今までの
忙しさが何もなくなると逆に困る
というような(>_<)

そんな毎日が続いてます。

メルマガではブログサポートの話は
ほとんどしていなかったのですが、
今振り返ってみると、メンバーさんの
成長する姿が凄いなぁと感心しましたよ。

だってね、ブログってオワコンやら、
ブログ1本では稼げないって、最近の
Googleの傾向をみるとそう呟いている
ブロガーの大先輩も言っているんだけど、

私がサポートした方って、
ブログを初めてやった方ばかりで、

0→1にしたメンバーさんばかりだったのよね。

その中でも、やはり脱落者さんも
いたりしたのだけど、
0→1にしたメンバーさんは、

新規ドメインとって、アドセンスとって
そしてトレンド記事を書いていき、
0→1へもっていった。

そして、1年後には月10万円以上の収益を
得られるようになったメンバーさんを
サポートする事ができたのよね。

これって、凄い事でしょ!!

今は稼げないと言われているブログでも
月10万・20万円という稼ぎが出来ている。

だから、今から始めたって
遅くはないって事よね!!

そう感じたサポート業務も終了し、
今後の私は、
・メルマガ
・ブログ
・Twitterアフィリ

3つの柱で頑張る事を今、実践しています!!

ブログサポートをしてみて感じたのは
やっぱりブログなら、記事を書かなきゃ
ダメですね。

特にトレンドなら、毎日の積み重ね。
記事の書き方に慣れないと書けないんですよね。

私は、ブログならば
最初にトレンドで成果を出して
自信がついたら、商標に取り組む
というのを勧めています。

ブログを書く時間が厳しい(>_<)
という場合は、Twitterアフィリを
お勧めしています。

または、収益をもっと伸ばしたい人へ
Twitterアフィリもブログ×Twitterアフィリ
とも思っています。

さらに、ここで成果が出たら
メルマガを始めるのもいいかと思っています。

成果といっても月10万円とかの
そんな大きな収益ではなく、
0→1を経験した方なら、メルマガは
出来ると思うんですよね。

とはいえ、やはりお薦めの教材がないと
メルマガで紹介する商品がないので
メルマガで成功するのはちょいと難しいかもです(>_<)

これは、私がそうでした。

今では、7thで香恋(かれん)さんと出会い
EG Trendという教材を
ご紹介する事が出来ています。

ちなみに、EG Trendをご存知ない方は
こちらを参考にして下さいね。
https://mamablogbox.com/LP/egtrend/

今後も新しい教材が出て、私がイイナ!!
という教材に出会ったら、ここで
ご紹介できる楽しさもあります。

先日ご紹介した、澪さんのらくぶろが
そうですね。
https://www.infocart.jp/e/75147/205689/

らくぶろは特に特典をつけての紹介は
しませんが、いいと思う教材は
メルマガで紹介していきます。

何でもそうですが、自分がいいと思った物
って、誰かに伝えたいじゃないですか。

ブログでも書く事は出来ますが、
それって時間がかかりますよね。

それならばメルマガでストレートに
お伝えする事ができるので、
ブログにない楽しさを味わえます。

今週末に先日コラボ企画した、
えまちゃんと都内でお食事する予定なの。

えまちゃんは愛知の方なんだけど、
たまたまお仕事で都内に来るので、
会う予定なんですよー♪

えまちゃんと知り合ったキッカケは
7thというメルマガ塾で知り合ったんですよ♪

ブログ1本だったら出会いはなかった
けど、メルマガでブロガーさんと出会って
仲良くしていただける。

これもメルマガでの楽しみです。

という事で、今月から来月にかけて
私はメルマガにちょいと力をいれて
行きたいと思ってまよ~♪

・・・でも、正直やる事が沢山ありすぎて
というのが、今の現状です。

ブログコンサル講師業がなくなっても
何かと忙しくやってます!!

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

あとがき

★☆———————☆★

金曜日に漫画本
ザ・ファブル5が発売されました。

映画では、岡田准一さんが演じられましたね。

アマプラなら、0円で見れますよ♪
https://amzn.to/3FMD4zJ

映画と漫画では、ちょいと違うんだけど、
やっぱり原作がいいのよぉー。

と、全巻読んでの感想でした(#^^#)

★☆———————☆★

さち一押し教材はコレ!!

★☆———————☆★

・ブログで稼ぐならEG Trend
https://mamablogbox.com/LP/egtrend/

・Twitterアフィリネタが毎日届くえいじ新聞
https://prohst3.com/l/c/IwlVVTKC/FyXmsjOM

・Twitterアフィリコピペだけサク楽
https://mamablogbox.com/LP/sakuraku/

★☆———————☆★

読んだよ♪のしるしに
ポチッと応援していただけると嬉しいです!
↓↓↓
https://mamablogbox.com/blogrank/

私のブログに移動後
画像をクリックで完了です☆

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

このメールに返信でもokですよ♪

メルマガ