メルマガ PR

記事を頑張って書いてもライバルサイトに勝てません(>_<)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、さちです(‘ω’)

今日も、さちマガを
開いてくれてありがとうございます。

小学校の春休みも今日まで!!
ヤッター!!と喜んでいるのもつかの間、
明日学校行ったら、また休みってなんだよぉ。

どうやら、入学式の日は在校生はお休みなんだって。

つまり5日は、
クラスが分かったらさっさと帰宅。

そして、給食はまだ先です。
通常授業、早くはじまれ~!!

さて、今日のメルマガは

■□━━━━━━━━━━━━

記事を頑張って書いても
ライバルサイトに勝てません(>_<)

━━━━━━━━━━━━■□

さて、今日は久しぶりにブログに関して
まじめに書いちゃいましょー!!

というのも、私のメルマガ登録して
くれた時にアンケートに答えてくれた方へ
回答をしていなかったという事に、気づいたのです(>_<)

ごめんなさーい!!
せっかくアンケートに答えてくれたのに
いただくだけいただいて、回答待っていた
かもしれないのに。。。

という事で、こんなお悩みいただきました!!

50代の男性で、もう1年以上のブロガーさん。
ちゃんと、収益化できている方なんですけどね。

ご質問はここから↓↓↓

はじめまして、さちさん。Sと申します。

ヒルナンデスのレシピ記事を何度か書いて
見た事がありますが、
いつも私より早く公開されるブログがあります。

私より早く上位表示してる記事はタイトル、
見出し、上から途中まで書いた状態で公開
しているので、

記事公開まで10分弱程度かかってしまう
私の記事は3から4番目になってしまいます。

それでも10~30程度のアクセスはあります。

レシピ記事は公開までどれくらいの時間がかかりますか?

アクセスは10~30位でもいいんでしょうか?
スピード勝負で負けて疲れてしまって
今は書いてませんが、何かアドバイスでも頂けたら幸いです。

お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。


こんなお悩みでした。
Sさん、ご質問ありがとうございました。

うん、こういう事あるよねー。
どんなに競っても、絶対に勝てないサイト。

私も過去にやけになって競った!!
でも、勝てなかった。

その当時は、なぜ勝てないか分からなかったのよ。

だって、私の記事よりも全然薄い内容
だし、文字数だって少ないんだもん。

でも、勝てなかった(T_T)

こういう時、どうするか!?

結果は、諦めるです。
今までやって勝てないのは、無理です。

まじですか。。。( ゚Д゚)
はい、まじです!!!

というのも、
なぜ勝てないのか分かったんですよ。

ライバルサイトの記事数、半端なかったです。

記事の量、そして速さ、ドメインパワー
どれをとっても無理でした。

この記事の速さ、なぜこんなに早く書けるのか
よくよく見て行くと、テンプレ化してあり、
ただ、必要な個所だけを入れればいいように
なっていたんですよね。

そして、スピードの速さは
外注さんに書いていてもらっているんですね。

だから、当日のヒルナンデスでも
いくつもの記事が書けるんですよ。

私の手は2本・頭は1つですが、
相手の手は4本、いや6本、8本、
頭は2・3・4つもあれば、どう考えても負けですよね。

ここで争うから、
疲れてしまうんですよね(T_T)

あー、もうトレンドやだーってなっちゃうんですよ。

分かりますよ。
勝ちたいのは分かりますよー。

そして、疲れちゃうのも分かりますよー。

でも、相手が鬼で自分が小人だったら
勝てないんですよ。

それなら、小人なりに鬼に勝てる方法
ネタで書かなきゃなんですよね。

例えば、ヒルナンデスのレシピ5つ
やっていたら、5つ紹介するのではなく、
1つのレシピだけを紹介した記事を書くとか、

その料理を作った人で書いてみるとか、
視点を変えてみないと、鬼には勝てません。

今回ご質問&お悩みは、よくある事なんですよね。

それでも、10~30程度のアクセスはあります。

というのですから、いいんですよ。
でも、それじゃ寂しいですよね。

だから、ここでTwitterを利用するんですね。

書いた記事をTwitterで拡散するんです。


今日のヒルナンデスの〇〇レシピ
夜ご飯にしちゃおう♪
めっちゃ簡単だから時短で出来る!!

レシピはこれだよー!!

URL:〇〇~


みたいにすれば、気になる人はクリック
しますよね。

または、お昼ご飯つくるの面倒な私の
ような人は、夜ご飯レシピ探してたり
するから、引っかかったらラッキーですよね。

または、ヒルナンデス見ていた人が
作りたくてもレシピ分からなーい!!
って人は、検索しますよね。

こうやって、Twitterも利用すれば、
アクセスももっときますね。

そして、もう一つの質問の

レシピ記事は公開までどれくらいの時間がかかりますか?

これ、記事のボリュームによっても
変わるのでなんとも言えないですね。

でも、私見て書いて、2時間後にアップ
したり、夜にアップした時もありますからね。

それでも、気になる人は見ますから。
もちろん、早くアップした方がいいに
決まってますが、それやるとこうやって
スピード勝負に疲れちゃいますから。

それならば、早めに仕込めるテレビネタ
探して書いた方が楽じゃないですか!?

スピード勝負の速報系が得意な方なら
いいんですが、私も苦手です。

だって、速報系追われますから。
それでも、それが得意という方はそうした
方がいいですけど、無理ならスパッと
違う記事にした方がいいですね。

と、このご質問いただいたSさんが
今日のこのメルマガまだ読んでくれているといいなー。

でも、読んでくれてなくても
同じ気持ちーーー(>_<)という人も
いるんじゃないかな。

少しでも参考になってくれると嬉しいです。

そして、Sさん読んでくれてたら
私にメールくれると嬉しいな(#^^#)

このメールに返信でOKですよ♪

あと、こういった質問いつでも喜んで♪

私もちょうど知りたかった事あるのー!!
って方は、どんどん質問して下さいね。
↓↓↓
https://mamablogbox.com/shitsumon/

ただ、ちょっとご回答が遅れる可能性は
ありますので、それまでちょいと待っててね♪

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

あとがき

★☆———————☆★

今年は入学式まで桜が持ちそうですね。

娘の高校の制服がまだ出来上がらなくて、
ちょいと焦ってます。

娘も新1年生!!
桜の下で新しい制服きて、写真撮りたいなー♪

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

このメールに返信でもokですよ♪

メルマガ