ワードプレス PR

WordPressサイドバーにツイッター埋め込み方法【JIN】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ワードプレスのサイドバーに、Twitterのタイムラインを埋め込む方法を紹介しますね。

テーマは、【JIN】での埋め込みになります。

ワードプレスのサイドバーにTwitterを埋め込む【JIN】

よくブログを読んでいると、横のサイドバーにTwitterが埋め込まれているブログ、最近良く見ますよね。

さち

私もやってみたい!

早速、埋め込んでみました。

自分のTwitterのURLをコピーする

まず、自分のTwitterを開きます。

Twitterの埋め込みを作成する

コピーしましたら、Twitterの埋め込みサイトにコピペします。

クリックで作れます → https://publish.twitter.com/#

すると、このような画面が出ますので、自分のTwitterのURLをコピペして下さい。

→ をクリックすると、オプションが表示されます。

左のEmbedded Timeline(埋め込まれたタイムライン)を選択してください。

サイズを変更します

サイズを変更しないと、適当な大きさになってしまうので、サイズ設定をします。

URLコピーは後でもいいので、先に『set customization options』をクリックします。

すると、サイズ変更指定画面が出ます。

サイズは【500】×【600】サイズがおすすめです!

サイズ確定したら、URLをコピペ「Copy Code」をクリックします。

Twitterの埋め込みコードが作成されました。

ワードプレス【JIN】に設定する

Twitterの埋め込みコードができたら、JINに設定します。

【外観】 → 【ウィジェット】

ウィジェットからカスタムHTMLに設定

ウィジェットのカスタムHTMLを、サイドバーにドラッグアンドドロップでもってきます。

サイドバーにカスタムHTMLがもってこられたら、▼で開きます。

Twitterの埋め込みコードをコピペして、タイトルは分かりやすいようにつけます。

保存して、完了で保存されました。

ホーム画面でサイドバーにTwitterの埋め込みチェック!

ホーム画面で、きちんとサイドバーに埋め込みされているかチェックします。

先ほどのタイトルの場所は、【Twitter】と入っていますね。

これで、きちんとTwitterのタイムラインの埋め込みが出来ました。

毎日の投稿もブログからチェックされ、更なるファンが出来る事を願いたいです。

メルマガ