メルマガ PR

A8フェスタに行ってきました♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、さちです(‘ω’)

今日も、さちマガを
開いてくれてありがとうございます。

この間の土曜日にA8フェスタに行ってきました♪

3年ぶりの開催なので、めっちゃ
混んでいるかと思いきや、そこまでではなく
場所も渋谷と会場もそこまで大きくもなく、

それなりに楽しんできました。

私の感想は、ブースが少なかったなぁ
と感じましたね。

あと、コスメが断然少なかった(>_<)

私、コスメ記事書くようになった
キッカケは、A8フェスタに行って、サンプル
もらってからなんですよね。

A8フェスタに行くと各広告主さんから
ターゲットやキーワードの書かれた資料
をもらえる事があり、その資料から
かなりヒントを得る事があるのですが、

今年はコスメがほぼなかった(T_T)
しかも、サンプルもなくなってた。

今回その分、インスタ集客の広告主さんが
多く感じましたね。

バッグ・時計・ヘアカラー・アクセサリー
クレンジング、これ全てインスタ集客
だそうです。

ブースで聞きまくりましたよ。

SEOから攻めている方が少ないので
是非、記事にして下さい!!
と言われたりもしたのですが、

でもよ、記事にして見られるのかしら???

アクセサリーのブースさんで
お話を伺ったのは、
どうやらインスタの写真から商品が直接売れるらしいです。

さらに多かったのは、広告を
どこに出してますか?という質問に関して
何も出してない、または雑誌のみという
回答が多く、

広告費をかけなくても、インスタで
集客し、あとはインフルエンサーさんに
広告してもらうらしいです。

インフルエンサーさんだと
商品サンプルをお渡しして、写真撮って
拡散してくれますものね。

今までのような莫大な広告費は
出さなくても、若者たちはSNSを通して
商品を買うという時代になったんですよね。

うーん、時代は変わってきたなー。

かといえ、まだまだブログでも
稼げますので、きっちりと攻めていきますよ!!

A8のバッグにたっぷりとサンプルとまで
いかなかったけど、資料は手にしたので
ゆっくり自宅で・・・と思っていたのですが、

木曜になった今でも何も手をつけて
おらず、はよ、
サンプルや資料整理しなきゃとなってますww

やっぱ、ズボラだとなかなか重い腰
上げられないのよねぇ(*´Д`)=3

A8の前後には、リアルお茶会があり
これはめっちゃ楽しかったですよ♪

Twitterで仲良くなっていただいてた
方や、はじめましての方ともお話でき、
新たな進展があり、今後のブログ活動も
楽しみができました。

さらに、今ブログコンサルサポートを
しているメンバーさんともお会いでき、
ママさんがキラキラしている姿、
いいですよねー!!

普段、ゆっくりママさんブロガー同士が
集まってお茶するママ軍団なんていないじゃない。

そこで、体験談や今後のお話がゆっくり
出来て嬉しかった♪

あとね、A8始まる前に竹内さんとも
お会いできて、迷子になっている私を
会場まで連れて来てくれたのよー♪

もう、申し訳ないやら、嬉しいやら(#^^#)

そこで、めっちゃ濃い内容聞いちゃったわよ!!

そう、竹内さんの新教材の事ね。
今、ここでは言えないけど、
ま~、すんごい教材が出来そうよ!!

また、ご紹介出来るようになったら、
すぐにご紹介しますね♪

私、12月くらいからブログガチでやる
つもりなので、
ちょいと竹内さんにお世話になるはずなんだけど、

竹内さんに、さちさん大丈夫かなー・・・
と心配されてしまいました(>_<)

なにせ、楽したい人間なので、
ついて行けるか心配されちゃいましたわ。

私・・・頑張る!!

あっ、竹内さんをご存知ない方は
Twitterでブロガーさんに学びのある事を
呟いてますので、ぜひ。
(https://twitter.com/takeuchi_0820)

と、只今やる事ありすぎの私ですが、
11月からはブログサポーターの任期が切れるので

バンバン記事書いていきますよ!!

今までは、トレンドはメンバーさんと
被っちゃうし、なるべく違うネタを
攻めていたのですが、サポーターが終わったら
遠慮なく11月から参入しますので、

みなさん、見慣れないブログが
上がってきたら、それ私ですのでよろしくです♪

年末はブログに力入れますからねー。

と、自分に言い聞かせて、
本日も春ネタ仕込んできます♪

今日も読んでくれて、ありがとう!!

★☆———————☆★

あとがき

★☆———————☆★

今週末、主人の誕生日なんです。

で、主人がヒルトンホテルのブッフェ
食べに行く?なんていうので調べたら
1人4500円とか!!

マジですか!?
4500円×大人3人←高校生は大人料金
子供3000円位ってなると、はい食事で
これはやめましょう!!となりましたわ。

キラキラ系の情報配信者さんだったら、
ここで、家族でヒルトンホテルでランチブッフェ。

こうなれたのも、ブログのおかげ!!
幸せを手に入れましょう(^^♪

なんて事言うんだろうけど、
私はそんなキャラじゃないので(*´з`)
無理はしませんわ。

さぁ、週末何食べに行こうかなー。

どうせ、子供たちは
焼肉・お寿司・すき家とか言い出すんだろうなー。

★☆———————☆★

さち一押し教材はコレ!!

★☆———————☆★

・ブログで稼ぐならEG Trend
https://mamablogbox.com/LP/egtrend/

・Twitterアフィリネタが毎日届くえいじ新聞
https://prohst3.com/l/c/IwlVVTKC/FyXmsjOM

・Twitterアフィリコピペだけサク楽
https://mamablogbox.com/LP/sakuraku/

★☆———————☆★

読んだよ♪のしるしに
ポチッと応援していただけると嬉しいです!
↓↓↓
https://mamablogbox.com/blogrank/

私のブログに移動後
画像をクリックで完了です☆

★☆———————☆★

無料相談よろこんで♪

★☆———————☆★

さちのメルマガを読んで、分からないことはもちろん、今悩んですることがあれば遠慮なく相談して下さいね。

 ↓↓↓↓↓
https://mamablogbox.com/otoiawase/

他にも、ブログ以外の質問もお答えできる限りお答えしますよ♪

このメールに返信でもokですよ♪

メルマガ